「アクシデント」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ
            叫び【アクシデント】叫び


 
フェスに向かうバスに乗り遅れてしまった
ポンコツ美女のジェスキャロライン
そこへカッコいい車に乗り登場したのは
チャラいフレッドと真面目そうなトーマス
フェス会場まで乗せてゆくと。。。
とか言いつつ下心丸出しフレッドだが
大丈夫!ジェスキャロラインの方も
そのつもりでトイレで臨戦態勢を整えて


(フェスより楽しい事になりそう?)
走る車の後部座席でジェスフレッド
チュッチュし始めた。。。その時!
ハンドル操作を誤り車はがけ下へ転落
逆さまになった車内トーマスは気を失い
ジェスキャロラインも閉じ込められて
一方、車外に放り出されたフレッドは。。。
木の枝が突き刺さって貫通し足も負傷
ちょっとしたミスがとんでもない事態に!


(なんだかんだで一番の痛手。。。)
すると今度はフレッドが実はこの車は
職場でお客さんが預けていったものを
ちょっと借りただけとかカミングアウト。。。
世間ではそれを盗んだと言うのよ(^▽^;)
と、やっと目覚めて外に出たトーマス
早くとずらかろうと最低なことを言い出し
しかしフレッドはジェスたちを助けずに
このまま放置してはてゆけないと猛反対


(なんだ。。。実はいいヤツなのねw)
が、車の持ち主はカタギじゃないらしく?
車にはまさかの発信機が付いていて。。。
やって来たのは最新鋭の軍用ヘリ
"最新鋭"なので深い森の木々の隙間を
木々どころか葉すら揺らさず低空飛行
どう見ても後部回転翼が木に触れてるも
おかまいなしで飛行し。。。機銃掃射!
哀れトーマスは弾丸を喰らって死亡。。。


(さすがは最新鋭すごい←棒読み)
ところがここでとんでもない驚きの事態に
木に触れてもすり抜けた後部回転翼が
"電線に触れただけ"で木っ端微塵。。。
操縦不能に陥るもさすがは"最新鋭"!
狭い木々の間をすり抜けるように落ちて
メインのローターどころか本体すらも
枝葉ひとつ触れず揺らす事も無く墜落!
もちろん爆発も数メートル以内で済んで


(さすが最新鋭。。。って、しつこい?)
と、ヘリだけでも十分楽しませてもらい
地雷映画好きとしては満足していると。。。
崖下の地面に落ちていたはずなのに
更に崩れて車はその下の湖へドボン
。。。もう位置関係が理解不能です(;^_^A
なんとか岸にあがったジェスの前に
車の持ち主の刺客が立ちふさがる!が
素人のジェスにボッコボコにされて(爆)


(いや、運が悪いのはアンタだよ。。。)


(マウントポジションでボッコボコ。。。)


(最後は岩で顔面を砕いて。。。)

すると生きてたフレッド男気を見せて
湖へダイブしキャロラインを車から救出!
しかし自分自身は湖底へと沈んで。。。
フレッドあんたのことは忘れないぜ(T_T)
最後に生き残ったジェスキャロライン
崖を這い上りなんとか崖上の道路へ出て
これで助かった。。。なんて油断してると
そこへ車が突っ込んで来て。。。ドカン!


(最後はまさかのバッドエンド?)
もうね、違う意味で楽しめる作品でしたよ
登場人物がどうとか密室劇がどうだとか
重なり続ける不運の連続に酷い目にあい
不条理な展開に恐怖する美女たち!
なんて細かい事はどうでもよいほど。。。
ただただ満載のツッコミどころで笑うだけ
いやはや、ここまでやらかしてくれてると
むしろ狙ってやってるのかと勘違いする?
逆に感心しそうになるから不思議です(^_^;)
ま、どちらにしても地雷なんですけどね
シリアスなサスペンスを期待して観た方は
たぶん物足りなくガッカリしそうですが
地雷好きの方なら楽しめそうな本作。。。
オススメはしませんが気になった方は
旧作になってからでも観てみてはいかが?
しかしすげぇ作品を撮ったもんだぜ

ペタしてね