「ジュラシック・エクスペディション」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

"ジュラシックワールド:炎の王国"の
DVDがリリースされたようですが。。。
それはともかく今日観た作品はコレ
ドクロ【ジュラシック・エクスペディション】ドクロ
   
微妙に意識してそうでもありつつ?
似ても似つかないB級SF映画で。。。
未開惑星の資源調査のためにと
地表に降下するメイソンたちクルー
"アンドロイド"オーロラも同行し


(少佐。。。じゃなかったw)
で、撮影の簡素化のためなのか?
ここは都合よく酸素があるからと
宇宙服は無しでもOKで地表に立ち
「もしかしてジャケット詐欺?」
とか早々に嫌な予感がしましたが
そこで一行が目にしたのは。。。
巨大な恐竜の頭蓋骨のようなもの


(ジャケの恐竜の骨なのかな?)
ま、デカいけどただの頭蓋骨だしね
化石か何か。。。みたいな感じで
少しビビってるところで地面が揺れ
地面から巨大生物がライジング!
あまりのデカさにお口あんぐり。。。


(グラボイズじゃない?アレ。。。)
ともかく調査を開始するクルーたち
が、そこへ近づく怪しい気配。。。
気配に驚くクルーが目にしたのは
周囲に同化して姿を消せる恐竜
ビビったメイソンは思わず誤射して
恐竜じゃなくて仲間をズドン。。。


(メイソン!恐竜が出たぞ!)


(あ。。。ゴメン。。。ほんとゴメン)

犠牲者が出た事で調査を中止して
母船に帰ろろうとするメイソン
姿が見えなかった上官を探し。。。
恐竜の巣窟で瀕死の上官を発見
「俺に構わずお前たちだけ逃げろ」
とか言ってる側で仲間が喰われ 


(カッコ良すぎるぜあんた。。。)


(でも、よそ見してる横から。。。)

なんかいろいろあったけど結局は
メイソンオーロラの二人だけに
と、もう帰ろうとか話すメイソンだが
クルーの死を無駄にしないため
任務を遂行し調査を続けるべきと
オーロラに説得され調査を続行。。。
した挙句に恐竜の群れに襲われ
オーロラを助けようとメイソン死亡


(群れに貪り食われるメイソン。。。)
ラストシーン
メイソンのおかげで探査機に戻り
惑星を脱出しようとするオーロラ
しかしその背後に恐竜の姿が!
メイソンの形見のナイフを握りしめ
恐竜と対峙するオーロラは。。。
ってところで、エンドロールへ(爆)


(本当に戦いはここから。。。)
あまりに唐突なラストに思考停止
エンドロールが終わるまでボーっと
口を開けたまま眺めてましたが
もちろんオマケ映像なんて無し。。。
丸投げのままで終わりましたよ
ってか、そもそも恐竜は出るけど
ジャケのような巨大な恐竜は出ない
小さめの奴が群れを成してるだけ
序盤のデカい奴も後は登場せず
宇宙服を着ない時点でなんとなく
していた嫌な予感は見事に的中!
問答無用のジャケット詐欺でしたよ
映像も惑星の景色だけは綺麗で
"環境映像"っぽい雰囲気でしたが
他はもうビックリするレベルで。。。
宇宙船、恐竜、武器のエフェクト、
どれもがショボくて泣けてきました
これでもしジュラシックワールドと
間違えて手にした方がいたりしたら
ご愁傷さまとしか言いようがない
「資源調査のために降りた惑星で
恐竜の群れに襲われ全滅しました」
なんて30文字以内で説明できる
とんでもない不発の地雷作品。。。
絶対間違えても手にされないよう
危険物なのでご注意してください!

ペタしてね