「ウィズイン:恐怖が潜む家」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

ほん怖で事故物件ネタがあったとか
Twitterで話が出ていたので。。。
それに便乗?して今日観たのはコレ
   家【ウィズイン:恐怖が潜む家】家


 
好条件ながらも格安な中古物件に
引っ越してきたハンナとその両親
入居早々から何かの気配を感じたり
布団が剥されたりドアが開いたり
嫌な予感がし父親を問い詰めると
一家三人が首を吊ったりなんだりで
変死した事故物件でオーマイガー!


(いや、そこは言えよ親父。。。)
その後もハンナは嫌な気配を感じて
絶対に幽霊がいるんだと戦々恐々
そんなそばから事態は急展開?
なんと気配の正体は隣人の鍵屋
鍵の専門知識があるのを良い事に
家に忍び込み覗いたりしていて。。。
で、ハンナの着替えを覗いてると
その背後に音もなく立っていたのは


(ウへへ。。。ハンナちゃんハァハァ)


(コイツ俺の家で何してんだ?)

そんなのが潜んでるとはつゆ知らず
隣人が姿を消しこれで一安心だと
家に彼氏を呼んだハンナだったが
父親が急に帰宅してきてさぁ大変!
別の意味で戦々恐々していると
なんとかするとか言ってた彼氏は
それっきり姿を消してしまって。。。
と、このあたりから次第に大胆に
家の中をウロウロしはじめる謎の男


(勝手知ったるなんとやら。。。)
と、さすがに気配は鍵屋じゃないと
気がついたハンナはガレージにある
前の住人の残した書類などを物色
変死した家族は三人家族ではなく
もうひとり精神疾患を持つ少年が
屋根裏に隔離されていた事が判明!
入院させようとした家族を皆殺しにし
大人になってもずっと家の中に潜み
入った住人と隠れて同居。。。


(ヤバい。。。バレたかも。。。)
これはヤバいと父親は警察に通報!
それを察した元少年は家族と同じく
ハンナ一家を殺すことにしたようで
壁の中や天井裏を地涌自在に移動
が、父親もただでは殺されないと
屋根裏へ追い込むと銃を発砲。。。
そこへ警察や救急車が集まってきて
まみれの男性が運ばれてゆくが
運ばれたのは。。。ハンナの彼氏!

まさか彼氏の死体を身代わりにして
元少年が逃げ延びたとは知らずに
ハンナ一家は安堵して油断。。。
してるところに元少年が襲い掛かり
ハンナは壁の中へ引きずり込まれ
両親はそれを助けようと右往左往


(ハンナちゃん捕まえちゃうよw)


(そのまま引っ張り込まれ。。。)

残念ながら母親は撲殺されて
父親は屋根の梁に吊るされ首吊り
ハンナは必死に逃げ出そうとすると
ナイフで刺して抵抗はしてみるが
最後の最後は捕まってしまい。。。
絞殺されたところでエンドロールへ


(バッドエンドだとはね。。。)
舞台が事故物件という事もあってか
幽霊や悪霊のお話かと思ってたら
まさかの鍵屋の変質者が犯人。。。
と、思わせておいて更にひと捻り?
屋根裏の散歩者がいたってオチに
ちょっとだけ驚きはしたのですが
。。。根本的に怖くないという( ̄ー ̄;
全編のうちほとんどが家族の事情や
人間ドラマを描いているのもあって
とにかく眠くなる一方の展開が続き
その時間をもっと怖がらせに回せば
何かもっとあった気がするんですよ
出るのが分かってるから驚かないし
血が出たりなどのグロいシーンも無く
もうとにかく致命的に怖くない(爆)
ま、普段ホラーを観ない方が観たら
楽しめるのかもしれませんが。。。
正直あまりオススメはできませんね
意外性はあるけど怖くないこの作品
手にされる際にはご注意下さい!


ペタしてね