「デイ・アフター」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

先日は急にPCがご機嫌斜めとなり
この時期に痛い出費を覚悟するも
何が効いたのか復旧したようで?
やっぱり熱がこもったのかもです
そんなこんなで今日観た作品はコレ
          ドクロ【デイ・アフター】ドクロ


 
共同開発者で彼氏のレックスと共に
画期的な新薬を開発した主人公リヴ
お披露目のパーティーに参加するが
意識を失いハッと気づくとそこは
会場となったビルの最上階の部屋?
謎の男リヴたちを助けたと。。。


(小難しい話が好きなようですw)
で、そのの話によると外の世界は
突然のテロ攻撃でウィルスが撒かれ
リヴたちも逃げ出そうとしたところ
怪我をし倒れていたのを助けたとか
正直、信用してないリヴだけれども
レックスを助けたのは本当のようで


(男のおかげで命を取り留めた。。。)
シェルターのような場所に住む
元連邦捜査官と名乗りウィルス
リヴたちの新薬情報を誰かがリーク
テロリストが悪用し作った物と語り
リークしたのはレックスだと。。。
もちろんの妄言だと無視するリヴ


(自白させるため監禁したのか?)
と、外から友人の声が聞こえたリヴ
しかしは執拗に外へ出るのを阻み
少しずつ様子がおかしくなる
レックスを拘束して自白を強要!
痛めつけられるその姿を見たリヴ
実はリークしたのは自分だと告白!


(なんとなく予想はついたけどね。。。)
新薬には重大な副作用があるのに
販売されるのを見逃せなかったと
リークし政府が調査したおかげで
それでも新薬が多くの命を救ったと
カメラの前で自白するリヴ。。。
映像を当局に通報すると意気込む
一方、リヴテロ攻撃の妄想と
レックスを説得して逃げだす事に
と、はPTSDによる妄想のため
連邦捜査局を解雇されたとの書類が
ご丁寧に机の上に広げられていて


(やっぱり妄想?それとも現実?)
ところがここでに捕まってしまい
を向けられるリヴ。。。だったが
レックスが男に飛びかかり押さえ
俺に構わずひとりで逃げろと。。。
遂にの部屋から逃げ出たリヴ
パーティーの会場だった屋上へ!
外の新鮮な空気を吸った彼女の
目に飛び込んできた風景は。。。


(男の話は本当だったのか。。。)
ヨロヨロと部屋へと戻ったリヴだが
男と争って死んだレックスを発見!
の方も満身創痍で息も絶え絶え
彼氏を殺した男を殺そうとするリヴ
が、彼女にウィルスの初期症状が!


(不用意に外に出たからね。。。)
ラストシーン
の話は妄想でも妄言でもなく真実
いろいろ悟ったリヴ防護マスク
に装着させお互いに肩を貸すと
フラフラと男の部屋を出て行き。。。
で、エンドロールへ

閉鎖された場所で状況も分からず
謎の男の信用できない話を聞かされ
テロの片棒を担いでいるだとかで
精神的に追い詰められてゆく密室劇
最低限の登場人物と淡々とした映像
男の狂気なのかそれとも真実なのか
モヤモヤといた嫌な緊張感が漂い
最後に突きつけられる現実。。。
思ったよりも悪くない作品でしたよ!
ちょっと回りくどい部分もあったり
ツッコミどころもありましたがね (^o^;)
暇つぶし程度にちょうどよい本作
お盆休みのひとときにでもぜひです!

ペタしてね