「ATM」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ!
        お金【ATM】お金


かな~り残念な作品だと聞いたので
いつか観ようと思っていまして。。。

街中が浮かれているクリスマスの夜
証券マンのデイヴィッドコーリー
同僚のエミリーを家まで車で送るよと
と、その途中でATMに立ち寄る三人
お金をおろして出ようとしたその時!
ATMのボックスの外に怪しい男の姿
嫌な予感にしばらく様子を見てると
通りがかりのオッサンを男が撲殺
マジでヤバいやつだと震え上がって
ATMから出られずにいる三人。。。


(そりゃあ普通じゃないよねw)
幸いATMのボックスは頑丈な建物
男は離れたところから様子を伺い
中に入ってくるような仕草も見せずに
ここでデイヴィッドは金目の物を渡し
その隙に車を出して逃げようと。。。
車に滑り込み携帯で警察に通報!
が、バレてボコられ戻るデイヴィッド
更に巡回に来た警備員も男に殺され


(淡々と殺すだけの謎の男。。。)
男の目的も要求も何も分からぬまま
ただただ無駄に時間だけが過ぎて
寒さ恐怖に三人が混乱していると
いきなりATMのドアが開き人が侵入
遂に男が!と慌てたデイヴィッド
コーリーと共に殴って蹴って締め。。。
と、ATMの外を見るとあの男の姿が
入ってきたのはただのATM利用者
。。。とんだ勘違いで人を殺した二人


(クソッ!殺っちまえ!)
こうなると怒りと恐怖で感情が爆発!
「お前が損させた客じゃないのか?」
なんてコーリーは悪態をつくと外へ
ダッシュで逃げようとするが失敗し
男に捕まりドライバーを腹に刺され
すると男は近くの工事現場へゆくと
水を排水しているチューブを引っ張り
ATMの隙間から水を注入し始める!


(ドアは車でしっかり押さえます)
頑丈な代わりに機密性の高いATM
すぐに水が溜まり水位が上昇して
ここでデイヴィッドエミリーを肩車
紙屑に火のついたゴミ箱を持たせ
天井のスプリンクラーを動かそうと
スプリンクラーが動けば消防に通報
誰か助けに来るとの考えだったけど
まさかのバランスを崩しエミリー転落
頭部を強打してそのまま動かなく


(そのままコーナーポストに!)
その時!警備員が乗ってきた車が
ATMの正面から中へ突っ込んでくる!
ヨロヨロと立ち上がったデイヴィッド
気がつけばサイレンの音が近づき
周囲には野次馬が集まりはじめ。。。
男は人波に紛れて姿を消していて

ラストシーン
現場に到着した警官らは現状から
デイヴィッドが全員を殺した容疑者と
その場で緊急逮捕し署へと連行。。。
解析したATMのカメラの映像には
ボックス内で壁やATMを破壊したり
男性を殺すデイヴィッドが映っていて
一方、アジト?へと戻ったあの男は
ATM周辺の詳細な地図を広げる
そこには監視カメラの映る範囲や
死角となる部分など様々な書き込み
。。。捕まる事なく人を殺す方法?
それを眺めつつ次の計画を立てて
 「で、男の正体は何者だったの?」
なんて疑問は無視してエンドロールへ


(ウフフ、ああ楽しかったw)
なんですかね?威圧感満点で迫る
謎の男にビビり過ぎた主人公たちが
無い知恵絞ってジタバタした挙句に
どれもうまくゆかず犯人の思惑通り?
悪い方向へと事が進んでしまい。。。
無駄にあがいて同僚たちは死んで
主人公は捕まってしまうって本作品
ポンコツすぎる主人公たちの行動や
隙が多すぎてツッコミどころも満載と
私は思わず笑ってしまいましたが
あまりにもポンコツな行動が多いし
犯人の方も何がしたいかサッパリで
そのうえ展開は遅いし緊張感もなくて
画的にもかなり弱くてグダグダだし
イライラする人も多いかもですね
ま、どちらにしてもオススメできない
噂通りの残念な作品でしたよ(;´Д`)ノ
シチュエーションは悪くないだけに
もうひと捻りしてくれたら化けるかも?

ペタしてね