「ヴィクター・クロウリー:史上最凶の怪人」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ
 【ヴィクター・クロウリー:最凶の怪人】


大人気「ハチェット」シリーズ最新作
って、言ってもご存じの方なんて
あまりいないとは思いますが(´□`。)

ここでまずは前作までのハチェット!
奇怪な姿で生まれたヴィクター
父親と沼地にひっそり住んでいたが
町のガキどもがハロウィンだと騒ぎ
二人の家に爆竹を放り込んで。。。
ヴィクターを助けようとした父親だが
ドアを壊そうしてと振るった斧が
ヴィクターの脳天をカチ割ってしまい
そんなとても悲しい話から急展開?
ブードゥーの魔術ヴィクター復活
沼地に近寄る者を豪快にぶち殺し
バカな若者の死体の山を築き上げ
なんとも爽快極まりない?ってお話を
コメディ要素とゴア描写満載で描き
あれよあれよと3作目まで作られて

で、3作目のラストから10年後が舞台
沼地でイチャイチャしてるカップルが
ぶち殺されるシーンで始まる本作


(切り落とした首を手にしてご満悦?)
前作で生き残ったアンドルー
事件を語るテレビ番組の撮影のため
あの忌まわしい記憶が残る沼地
局の準備した小型飛行機で向かい。。。

一方、事件のドキュメンタリーを撮ると
現場の沼地へと向かった女性監督
彼氏と友人のローズもそれに同行し
現地ではガイドのディロンも合流。。。
撮影を開始する前の景気づけにと
かつてヴィクターを復活させたという
ブードゥーの呪いの言葉を。。。
YouTubeで見つけその動画を再生!


(なんでもあるものだねYouTube。。。)
そういう時代とはいえ動画程度では
復活なんて。。。しないと思った?
もちろん沼の底からヴィクター復活
と、ここで沼地に響き渡る謎の轟音
ディロンローズが現場へ向かうと
そこには小型飛行機が墜落していて
中には当然?アンドルーたちの姿が
その頃、残った女性監督と彼氏は
ヴィクターの生家に迷い込んで。。。
そこへ全力疾走で現れるヴィクター


(人の家に勝手に入るなー!)
彼氏はアッサリと斧でぶち殺されて
女性監督は墜落現場へひとり逃げ
ローズたちが見てる前でボッコボコ
逃げ出そうとした連中も殺されて
と、捕まった女性はスマホを持った
腕を抜かれて。。。股間にズボッ!
そのまま口まで貫通するという荒業


(とんでもない荒業だなw)


(な?すげぇだろ?)

いよいよ残ったのはローズディロン
アンドルーの三人だけとなったところ
ここで登場人物はほぼ死んだけど
電気系統は生きていると気がついて
ヴィクターをジェットエンジンに誘い
ミンチにしてやろうとディロンが提案!
ローズアンドルーは囮になって。。。


(ん?どこに逃げやがった!)


(くそ!どこに行った?消えたか?)

その隙にディロンはエンジンを起動!
まんまと罠にかかったヴィクター
ジェットエンジンに吸い込まれ。。。
そうになるもギリギリでこらえて耐え
この機を逃すわけにはいかないと
ディロンヴィクターに全力タックル!
もろともジェットエンジンに巻きこまれ
ローズアンドルーは生き残り。。。


(まだだ!吸い込まれねぇぞ!)
男気見せたディロンには悪いけどさ
ヴィクターは不死身なんだよね(^o^;)
そんな悲しいお知らせはともかく

ラストシーン
大量殺人事件が起きた沼地で再び
多くの犠牲が出たと報じるニュースが
そして前回の惨劇の生き残りである
アンドルーがまた生き残ったとも。。。
で、そんなニュースを見つめていて
息巻いているのは。。。メアリベス
前作までのヒロインで2作目では
ヴィクターの顔面をミンチにしたが
3作目のラストでは生死不明となり
。。。生きていたんだこの娘( ̄ー ̄;


(殺る気まんまんだな。。。)
これで次回作製作は決定なのか?
なんてところでエンドロールへ
下品なギャグに容赦のない人体破壊
ツッコミどころ満載の演出にと。。。
前作までよりはパワーダウンするも
バッチリ楽しませて頂きました!
ちなみにヴィクターを演じているのは
特殊メイクで区別はつきませんが
「13日の金曜日」part7~part10で 
ジェイソンを演じたケイン・ホッダー
。。。はい、それだけなんですがね
他にも見所ツッコミどころ満載ですが
もちろんグロいのが苦手な方は
避けてもらった方がよいかも(;´Д`)ノ
とはいえ安心し?観れるスプラッタ
気になった方は観てみてはいかが?

ペタしてね