「カンフー・ヨガ」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

そんなこんな今日観た作品はコレ!
      パンチ!【カンフー・ヨガ】パンチ!


 
古代インドの悪い将軍が象兵を率い
覇権と秘宝を狙って大暴れ。。。
秘宝と国を守るため王配下の将軍は
交流があった中国の将軍と共に戦い
援軍を呼ぶため国境の山脈を進むが
そこで秘宝と共に行方不明となり
とかいう壮大な歴史スペタクルを
どこぞのゲーム「○○無双」のような
CGでのオープニングから始まる本作
もうこの時点でツッコミどころ満載だし
嫌な予感しかしないワケですが(^o^;)


(新作のゲームかと思った。。。)
そんな消えた秘宝を探す手伝いをと
インドの美人博士に依頼されたのは
今回は考古学者役のジャッキー
トレジャーハンターの甥っ子やら
助手の学生たちと秘宝探しに国境へ
氷の洞窟で消えた秘宝を見つけるも
同じ秘宝を狙うインドの富豪が登場
彼の手下らとカンフーバトルに!
もちろんコミカルなアクションで
笑わせてくれるシーンもバッチリ?


(美人博士はホント美人でしたw)
その中で甥っ子が秘宝を持ち逃げ!
後日、ドバイのオークション会場
甥っ子はくすねた秘宝を競りに出品
ジャッキーたちが無事に落札するも
富豪一味と奪い合いとなり。。。
ドバイの街を高級車でカーチェイス
次々事故ってぶっ壊れる高級車に
勿体なくて開いた口が塞がらない(笑


(奪った車にペットのライオンがw)
と、ジャッキー富豪の隙を突いて
美人博士秘宝を奪って姿を消し
彼女を探しジャッキーはインドへGO!
そこで再会した美人博士の正体は
秘宝の正統な持ち主である王女。。。
それも秘宝はあくまでも鍵であって
本当のお宝は別にあるとここで知る
ちなみに富豪は悪の将軍の末裔だとか


(急にインドらしくなってきた。。。)
一方、富豪はジャッキーの助手たち
学生を捕まえそれを餌にお宝まで
案内するようにジャッキーを脅して
王女たち共にお宝の眠ってる寺院へ!
秘宝に付いた宝石に光が当たると
道を指し示すとか既視感ある仕掛けや
間違った床のパネルを踏んでしまうと
奈落へと落ちるなんかを抜け。。。


(うん、でもそこは言っちゃダメだね)
遂にたどり着いた場所にあったのは
黄金で作られた建物と光輝く仏像!
と、他にも様々な知識を書き起こした
書物なんかも大切に収められていて
その知識こそが国の宝だとかって話
もちろんひとりじめしようとする富豪
ジャッキーのカンフーバトルに突入!
学生や甥っ子も富豪の手下と戦い


(当然ですが全員拝んでました)
そしていよいよ驚愕のラストシーンへ
戦ってるところへ寺院の僧侶たちが
戦う手が止まるジャッキーたち。。。
と、その時!ノリノリの曲が流れだし
はい!ここでインド映画お馴染みの
全員でのダンスシーンへ!(°∀°)b
光る仏像の威光インドの秘儀か?
王女富豪も学生もジャッキー
みんで踊り仲直りしてハッピーエンド
めでたし、めでたし、エンドロールへ


(やっぱり最後は踊りで締める!)


(なんかすげぇ楽しそうw)


(ラストはスタッフさん総出でダンス!)

ってことで、意味不明なオチ?ですが
ここまでぶっ飛んでればむしろ楽しい
「ぜんぜんヨガ関係ないじゃんコレw」
「いきなり歌って踊って終わったよw」
なんて逆に清々しくて笑っちゃいました
ま、こういう作品だと知っていましたし
変に真面目に観るつもりもなかったし
冒頭からゲラゲラ笑ってツッコミつつ
ど派手なカーチェイスも堪能して。。。
ジャッキーのカンフーも見れましたしね
小難しい事を考えず観れる作品でした
そんな面白作品だけに好みも評価も
大きく分かれそうなところですが
気になった方は観てみてはいかが?
。。。考えすに感じて下さいね(爆)

ペタしてね