「セイブ・ザ・ダイナソー」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た新作はコレ
    【セイブ・ザ・ダイナソー】


山間部にある小さな田舎町
主人公の少年ジェイクは男友達や
ガールフレンドのアビーと共に森へ
そこはUFOだとか何かあるだとか
胡散臭い噂が囁かれていて。。。
森で謎のスライム状の物体をGET
家へ持ち帰ったジェイクだったが
バカ兄貴が余計な事をしてくれて
薬品が混ざったスライムは何故か
恐竜に変化してオーマイガー!


(ルンバに乗ってノリノリ。。。)
小さくて可愛い恐竜に愛着が出て
こっそりと飼うことにしたジェイク
一方、同じスライム状の物体が
町のあちらこちらで古生物に変化
目撃されたり捕獲されたり話題に
と、近くの基地から軍人が町へ
なんだかんだと介入し始めて。。。
「どうせまた軍が開発した物質とか
トロマトンとかいう話なんだろうな」
とかあくびしながら観ていると


(うは!でかい水棲恐竜が。。。)


(と、思ったら急に縮んだ?)
この件は裏で軍が動いていると
察したアビーの父親が調査を開始
その頃、ジェイクの友達たちは
謎の飛行物体を目撃して追跡!
着いた先では飛行物体や兵士が
あのスライム状の物質が変化した
恐竜たちと格闘していて。。。


(映っちゃった?ドローンでしたw)


(他にもトリケラトプスも誕生!)

しかし物質の効果が不安定なのか
ジェイクの恐竜と違い安定はせず
すぐにドロドロとスライム状に戻り
一部始終を目撃た友達たちは
ジェイクにも教えようと彼の家へ
が、そこには急激に成長した
結構なサイズのジェイクの恐竜
アビーや友達と相談するも。。。


(突き破るにもほどがある。。。)
と、ジェイクの恐竜の存在を察し
安定化の秘密を探るためにと
軍が乗り込み捜索を始めるなか
家では飼えないサイズになったと
ジェイクアビーは恐竜を廃坑へ
追ってきた軍のドローンを破壊し
なんとか逃げきれたが。。。


(ドローンに乗っかる恐竜!)
で、ここでリアルに大問題が発生!
何故か音声が途切れる大惨事
それも本作は変わった仕様らしく
日本語吹き替えが基本の設定で
英語音声にすると字幕が無くて。。。
音声の途切れる吹き替えで観るか
字幕の無い英語音声で観るか
とんでもない二択を迫られる事態
そんなワケでここから先の展開は
英語音声で観たなんとなく翻訳
間違っていたらゴメンナサイ(爆)

そんなハプニングをはさみ。。。
やはり見つかったジェイクの恐竜
廃坑を出てあちこち破壊し暴れ


(だれにも止められない恐竜。。。)
止めようとするジェイクも失敗し
最終的には軍に捕獲されてしまい
研究施設で実験材料にされ。。。
一度は引き下がったジェイクたち
しかし軍の陰謀を調査していた
アビーの父親や大人たちも協力
ジェイクの恐竜奪還作戦を開始
軍の施設なのにアッサリ侵入
友達が自転車で囮になる隙に
アビーと父親は忍び込んだ部屋で
ご丁寧に"トップシークレット"
書いてあるこの件の証拠をGET
ジェイクたちの方は迷うことなく
かなり弱り切った恐竜と再会して


(可哀そうな姿に涙が。。。)
なんとか回復させようとしていると
軍人さんたちが乗り込んで来て
捕まりそうになるジェイク。。。
と、その時!恐竜復活で大暴れ!
その隙に外へ飛び出し突っ走り
敷地をでようとするジェイクたち
しかし恐竜は一緒にはいけない
そんな風に言ってるような仕草で
ここで唐突に別れのシーンが


(ここで突然の別れの時が。。。)
恐竜と分かれたジェイクたち
そこへ軍人さんたちが追いついて
万事休す。。。と、なったところで
何故か軍人さんが饒舌になり
事の次第を丁寧に語り出して?
。。。バカなんじゃないの( ̄ー ̄;

そこへ自転車でになっていた
友達が現れお前たちの悪事は
撮影しネットで生中継したとかで
で、ラストシーン
全て解決ジェイクも元の生活に
と、窓の外に気配を感じると。。。
そこには羽の生えてるあの恐竜
恐竜が飛び立ちエンドロールへ

CGはそこそこで映像は雑ですし
軍の陰謀なんて話に捻りも無く
ツッコミどころも満載でしたが
細かい事は気にする必要はない
これは完全にジュブナイル系の
お子様も安心というか子供向け?
ドキドキワクワクしながら観れる
ご家族で楽しめる作品でしたよ
ま、とはいえトリケラトプスや
どこかで見た水棲恐竜も登場し
頭数もそれなりに揃えていまして
大人も暇つぶし程度には。。。
ただ、残酷描写もお色気も無しと
ちょっと物足りないですけどね
もちろんオススメはしませんが
家族で観る作品をお探しの際は
手にしてみるのも悪くないかと!

ペタしてね