雪やこんこ。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

昨夜からボソボソと雪が降り続いて
外に出る気にもなれません(*´Д`)=з
車を出すにも掘り出さないとだし
そんな雪を横目に昨夜はお酒を飲み
手元にあるDVDを観ていたのですが
お酒の肴にはこんなものを。。。



唐辛子を輪切りにし揚げたもので
めちゃくちゃ辛いけど手が止まらず
お酒にもピッタリなんですよヽ(゚◇゚ )ノ
ものすごく辛いから食べ過ぎないし
辛いのがお好きな方はぜひ一度です
そしてお酒のお供に観たのはコレ
「DEADLIEST WARRIOR」


前にも紹介したかもしれませんが
「○○と○○ではどちらが強いのか」
なんてシンプルなよくある疑問を
実際に武具を再現し試し数値化し
歴史考証を元にして戦術などを検証
何度も繰り返しシミュレーション
結果を再現ドラマで見せてくれる
海外のドキュメント番組で。。。
忍者とスパルタ兵を戦わせてみたり
騎士と海賊なんて戦いもあったり
ジャンヌダルクvsウィリアム1世
なんて戦いもあったりするんですよ


(忍者というより"ニンジャ"でしたw)


(実際に刀で切れ味を試し。。。)


(300でお馴染み最強軍団!)


(盾すらも鈍器として使うとは。。。)


(ちなみに勝者はスパルタ兵でした)

歴史上の対決だけにとどまらず
グリーンベレーvsスペツナズだとか
SWATvsGSG9なんて組み合わせや
ヤクザvsマフィアなんてものまであり

もちろん真面目な番組ではあるけど
ツッコミどころも満載で楽しめますし
動画サイトなんかでも観れるので
気になる方はチェックしてみては?

あ、あとそろそろバレンタインなので
毎年恒例?カップ焼きそばなどの
珍品が出てないかと探したのですが
売っていたのはペヤングの。。。
ではなくペヨングの激辛やきそば
油そば風やきそばの二つだけで
伝説のチョコ味はありませんでした
ってか、さすがに不味かったですしね



そんなわけで二日酔いぎみなので
今食べたらリバースしちゃいそうだし
面倒だけど雪かきして一汗かいて
スッキリしてからまた飲んで。。。
一休みしてから食べようかと(°∀°)b

ペタしてね