「エイリアンZ:超感染」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ
   爆弾【エイリアンZ:超感染】爆弾


謎の施設を巡回する警備隊員らが
クリーチャーに捕まっちゃうなんて
ありがちなシーンで始まる本作

どこかの一室で目覚めたハンナ
謎のロシア人と女性兵士に爺さん?
記憶が混濁してる状態のまま
四人とも軍の関係者という以外は
特に共通点も何もないようで。。。
で、初めましての四人なのもあり
当たり障りのない会話で探りあい?
閉じ込められてるワケじゃないし
「さっさと部屋から出ればいいのに」
なんて言ったらお話にならない?
人見知りの人だなら卒倒しそうな
状況が延々と続いて飽きてきた頃
この施設の警備隊長さんが登場
救援が来るまで部屋にいようだとか
ますます混乱させるような展開に


(部屋でダラダラ喋ってるだけ。。。)
するとやっぱりここから出ようとなり
部屋を出てゆく事にした五人だが
で、女性兵士が人体実験される
妄想だか記憶だかにご乱心したり
ハンナも別れた旦那のところへ
幼い娘を送る途中で事故る映像が
いきなりフラッシュバックしたり
「まさか身の上話なんてしないよな?」
とか自己紹介すら嫌うロシア人が
過去のトラウマをいきなり語ったり
観てる私も出待ちのクリーチャーも
いいかげんにしろと思ったその時
ここでやっとクリーチャーが登場!


(改造手術は現実?妄想?)


(遅いよ!いつまで待たせるんだよ!)
この施設では"種の進化"だとか?
なんかそんな研究をしてる事が
ボヤっとうっすら判明する中。。。
やはり人体実験は現実なのか?
女性兵士がおかしくなって離脱
彼女を探すと言い残し爺さん離脱
どうしても動きたくないと暴れる
警備隊長をロシア人が殺してしまい
予算の都合かオチを急いだのか?
一気に頭数が減ってスッキリ。。。


(無理やり頭数減らしにきた。。。)
襲い掛かるクリーチャーたちから
必死に逃げるハンナとロシア人
ってかさ、ここまでクリーチャーが
人を捕まえる場面はあるのですが
殺す場面は一切ないんですよ(^o^;)
確実に死んだのは警備隊長だけ
それも殺したのはロシア人で。。。
「何かオチと関係あるのかな?」
とか考えつつボーっと観ていると
ロシア人が女性兵士と同じくご乱心
白目剥いてハンナに襲い掛かる!
が、でかいスパナでぶん殴り撃退
最後まで残ったハンナだったが
クリーチャーに取り囲まれてしまい
一度は捕まるも隙を見て逃走!
なんとか外へ出たところで暗転。。。


(ハンナ!後ろ!後ろ!)


(コッチにもいるけどねw)


(おっと!コッチにもいるぜ!)
気づくとハンナは病院のベッドの上
と、病室の入り口には若い女性が
それが娘だとすぐ気がつくハンナ
もしかして幼い娘が大きくなるほど
数十年間も昏睡状態だったとか?
それとも今までのすべてが夢。。。
と、そんなハンナの首の後ろには
人体実験された女性兵士と同じ
手術されたような傷跡が残っていて
何がなんだか。。。エンドロールへ


(やはり全員が被験者?)
もしかしてあのクリーチャーらは
進化とかで改造手術された元人間?
もちろんあの部屋で目覚めた四人
ハンナたちも手術を受けたのか?
正解は分からずじまいですがね
もう。。。どうでもいいですし( ̄_ ̄ i)

ぜんぜん盛り上がらないだけでなく
緊張感もない映像を垂れ流して
やっとクリーチャーが登場するも
追いかけるだけでパッとしない?
人間関係も人物描写もあまあまで
何がどうしたのかさっぱり。。。
ってか、75分と短い作品でしたが
もしかしてテレビ映画かドラマかの
パイロット版なのですかね?(?_?)
自主製作って感じでもないですしね
何にしても今年最初の新作地雷
しっかりと踏ませて頂きました
もちろんオススメはしませんよ!(爆)

ペタしてね