ホムカミ。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

前回は良作だけど難解で暗くなる
モヤモヤする作品を観たのもあり
スッキリしようとなにも考えずに
楽しめそうな大作を観てみました
「スパイダーマン:ホームカミング」


既に観た方も多いとは思いますが
DVDとしては新作ですし今回もまた
ネタバレは無しでスンマセン(笑)
ま、話としては主人公ピーターが
ヒーローとしての自覚に目覚めて
本当の意味でスパイダーマンとなる
そんな感じのストーリーで。。。
あれ?間違えてませんよね?(^o^;)



これまでのスパイダーマンと違い
アヴェンジャーズありきな作品で
ちょっとだけ違和感もありますが
ピーターがティーンなのもあって
勢いがあるというか?ノリも軽く
少しティーン系のTVドラマっぽい
それでいて悪役との微妙な関係や
後見人?のアイアンマンとの関係
ヒーローとしての自覚や焦りなど
丁寧に描かれていたと感じました
って、ツッコミどころも多いけど
これは十分楽しめたと思いますし
青春ヒーローアクション?として
なかなかの良作ではないかと
こういうのは難しく考えないで
ゲラゲラと楽しむものですよね?





で、観賞後に駐車場に積もる雪を
ダラダラ片付け除雪作業してたら
汗だくになり。。。発熱でダウン
風邪ひいちゃったみたいです(ノ_-。)
薬とドリンクで闘魂注入したけど
夜勤の出勤時間までよくなるよう
祈りつつとりあえず夕方まで寝ます

ペタしてね