「猿の帝国:女囚戦記」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ
       爆弾【猿の帝国:女囚戦記】爆弾


最後に自由の女神が映る惑星でも
特撮テレビドラマの軍団でもない
猿の帝国ですよ!帝国!(;´Д`)ノ
それも女囚ものだというこの作品

舞台は人類が宇宙で暮らす遥か未来
顧客の元へ移送される女囚三人は
どうせ売られるくらいならと。。。
ポンコツ衛兵をぶっ倒して逃亡!
脱出ポッドで宇宙へと飛び出して
すぐ近くにある惑星に不時着するも
ポッドは大破し炎上。。。爆発!


(宇宙船の上の方切れてるんですがw)


(顎がwヘルメット微妙に小さいしw)


(こんな演出久々に見たよ。。。)
そんな三人が降りた惑星ってのが
猿の支配する惑星でオーマイガー!
猿たちに捕まり連行された三人は
着ぐるみゴリラみたいなボスの元へ
このボスはどうやらこの惑星から
宇宙へと出たいような雰囲気。。。


(どこから突っ込んだらいいんだ?)


(種の保存のため惑星を出たいのか)
しかしポッドは完全に燃え尽きて
宇宙へ出る手段が無くなったと知り
ボスは女囚たちを使い種の保存をと
しかし猿の中にも穏健派?がいて
女囚を解放すべきと進言するその頃
見張りの猿をバナナで滑って転ばせ
ボコった隙に逃げ出す女囚たち!
が、女囚のひとりが裏切り一抜けた
残りの二人を見捨ててひとり逃走
残った二人は再び猿に捕らえられて


(まともな猿もいるわけね。。。)
翌日、捕まった女囚二人を巡って
嫁争奪!誰が強いかゲーム開催!
俺が俺がとみなが参戦を希望しつつ
ラバーマスクが取れちゃわないよう
ユルい感じの取っ組み合いが続き
まったくもって盛り上がらないなか
女囚を探す宇宙船の船長が着陸!
ひとり抜け駆けた女囚を射殺。。。


(田舎の町民運動会みたいだ。。。)


(女囚に逃げられた見張りは。。。)
船長
が女囚を探し右往左往する一方
これは宇宙船を手にいれる機会と
ボスたちが船長のポッドに近づくが
シールドが張られて近寄れず。。。
と、そんなボスたちと接触した船長
女囚を返す返さないで揉めるけれど
「あんな連中は女として下の下
返してくれたらもっといい女を
友好の証として連れてきます」

なんて。。。こいつ最低だな( ̄_ ̄ i)


(子供が砂場に忘れた玩具じゃないよ)


(こ、これがシールド。。。)
なんか意気投合した船長ボス
ここで絶滅するより宇宙へと出て
自分たちの種を存続させたいと告白
水晶や宝石を渡して交渉は成立!
しかし実は女囚をご所望の顧客は
猿が大好物だという事らしく。。。
一儲けできるし願ったり叶ったり?
この船長やっぱり最低だな( ̄ー ̄;


(騙されてると知らずご満悦。。。)
と、ここで穏健派の猿が画策して
女囚らをなんとか逃がそうとするが
結局は捕まりポッドへと乗せられて
ボスや猿たちと共に宇宙船へと戻り
穏健派の猿と船長に撃たれたけれど
まだ生きてた女囚二人が惑星に残る


(新たな種がここから始まる?)
で、宇宙船に乗り込んだボスたちは
騙され喰われる運命と察したらしく
新天地に案内しろと反乱を起こし
何だかんだ大騒ぎになったところで
宇宙船ブラックホールに突入!


(どこでバレたんだよw)
で、何が何やらサッパリだけれど
どうやら地球に到着した猿たちは
人類を奴隷化しそれに船長が反乱!
処刑されてしまった挙げ句に。。。
ボスと人間の女性の間に子が生まれ
で、人類の戦いはここから始まる?
エンドロールへ


(これ、続編があるのかも?)
いつの時代だよな映像のクオリティに
ラバーマスクの着ぐるみ猿たちと
B級?な女優さんたちが繰り広げる
なんともユルいお話にビックリ?
とはいえ終盤まではまだ笑いながら
ツッコミどころを楽しんでたけれど
無理矢理な展開のオチには。。。
ってか、たった数人の猿たちだけで
人類全部を奴隷化したって。。。ねぇ?
噂に聞いていましたが予想を越える
ポンコツ具合に開いた口が塞がらず
いやはや、さすがに参りました(^o^;)
それでも最後まで飽きずに観れたし
地雷好きの方なら楽しめるかな?
何にしても絶対オススメはできない
最近では一番の超大型の地雷作品
取り扱いにはご注意くださいね!

ペタしてね