「シャークネード5:ワールド・タイフーン」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ
【シャークネード5:ワールド・タイフーン】


説明不要のサメ映画界の絶対王者
シャークネードの最新作ですよ!

シリーズを通しての主人公フィン
世界中で発生し猛威を振るってる
"サメ竜巻"を追う組織に所属する
元カノのノヴァに呼ばれイギリスへ
と、ストーンヘンジ近くの遺跡には
サメ竜巻に関わるが安置されて
どこぞの冒険考古学者よろしく
そのを手にしたフィンだったが
それが悪かったかサメ竜巻が出現!


(このシーン前に観たことあるw)
あっちでガブガブこっちでガブガブ
吹き荒ぶ強風に飛び交うサメたちが
恐怖のどん底に突き落とし。。。
飛んできたサメに跨がったフィン
吹き飛んで女王陛下にご対面したり
息子のギルがサメのヒレ型の帽子で
飛んできたサメを突き殺したりと
って、え?冒頭からデタラメ過ぎ?
いんだよ、細かいことは!ヘ(゚∀゚*)ノ


(サメに跨りバッキンガム宮殿へ!)


(女王陛下の自室前まで。。。)


(息子さんも大活躍?)

その騒ぎのなかギルが竜巻に呑まれ
飛ばされてしまったからさぁ大変!
急ぎ追うフィンと嫁のエイプリル
あ、エイプリルはいろいろあって
サイボーグに改造されてます(爆)

NATO会議に乗り込み助力を求めるも
そこをサメ竜巻が襲って大損害!
すると何とかって博士のお誘いで
新造飛空挺ヒンデンブルグに乗り
サメ竜巻に突貫するフィンたちだが
飛空挺が木っ端微塵に吹き飛んで
落ちたところはスイスの雪山。。。


(パラソルの新しい使い方だとか。。。)


(これじゃ会議どころではない?)


(博士ってより技師って感じだけど。。。)


(もう何が出ても驚かないですw)
迫るサメ竜巻からスキーやスノボで
華麗に逃げるフィンエイプリル
雪崩に乗ったサメたちが襲い掛かり
他のスキー客やスケートリンクで
練習する選手もサメに襲われ。。。
サメもけっこう楽しそうだな( ̄_ ̄ i)


(スケート靴で一刀両断!)
するとギルを助けるためには逆に
サメ竜巻に飛び込むしかない!と
自ら飛び込んだフィンたちだったが
エイプリルサメに噛まれちゃうし
謎の光に包まれ。。。着いた先は
まさかのオーストラリアのシドニー

中国近海で核廃棄物を積んだ船を
サメ竜巻が襲いサメが汚染されて
ヤバいことになってきてるその一方
エイプリルは現地のノヴァの仲間に
修理してもらってビルドアップ!


(無残な姿となった嫁も。。。)


(オージーの技術でパワーアップ?)
するとシドニーにもサメ竜巻が出現
そこにギルがいると発信器が示し
もう一度サメ竜巻に飛び込もうと
準備するフィンエイプリル。。。
そんなフィン夫婦を援護するため
オーストラリア政府の決戦兵器?
オペラハウスがトランスフォーム!
ビーム兵器サメ竜巻を攻撃足止め
その隙に飛び込んだフィン夫婦だが
またまた謎の光に包まれて。。。
次に着いたところはブラジルはリオ


(伊達にあんなデザインじゃないのね!)


一部が切り離され遠隔攻撃も!)
ノヴァ
の仲間と合流したフィン
サメ竜巻の事情?に詳しい人の元へ
話によるとサメ竜巻と人類は昔から
戦い続けている歴史があるらしく
冒頭のサメ竜巻を生み出す物とか
それ封じるためにストーンヘンジや
ピラミッドなどが存在すると。。。
無駄に大風呂敷広げてきたな( ̄ー ̄;

なんて説明を聞いてるそんな隙に
の大いなる力を狙う悪党一派に
肝心のを盗まれてしまう大失態!
更にリオにもサメ竜巻が出現して
悪党を追うフィンエイプリル
何度目だよなサメ竜巻に巻き込まれ
着いた先はローマのコロッセオ!
悪党もろともサメに喰われた
無事に取り返したフィンだが。。。


(リオの街を守るため戦う同志!)


(パッカーン!と切り裂き石を回収w)
謎の女性が現れ案内された先には
まさかのローマ法王が待っていて
ローマも世界をも救って欲しいと
聖なるチェーンソーフィンに託す
って、いろいろ大丈夫なのかこれ?
とか心配する私をよそに話は進んで


(祝福されたチェーンソー。。。)


(切るだけでなくビームも出ますw)
このの力を使えばとフィン夫婦は
サメ竜巻を発生させ中へ飛び込む!
そこにいたギルとやっと再会。。。
が、サメに攻撃され再び離ればなれに
着いた先は。。。きました!東京!
が、そこでは中国近海で汚染され
"群体"となった大量のサメたちと
ノヴァたちが命をかけ戦っていて


(東京タワーを舞台に暴れるサメ群体!)


(ほぼほぼ怪獣映画ですw)
なんとかサメ群体は倒せたけれど
ギルが死んだと伝えノヴァは息絶え
アメリカでサメ竜巻と戦う長男や
家族も命を落としてしまって。。。
それでもギルの死を信じないフィン
もう一度サメ竜巻を発生させ中へ!
で、今度はエジプトへと飛ばされて
スフィンクスに入ったフィン夫婦は
サメ竜巻を封じる謎の装置を起動!


(スフィンクスの壁画に。。。サメの神?)
世界中のサメ竜巻のエネルギーが
ピラミッドに集中し終息する。。。
かと思ったらエネルギーが暴走!
その力で世界各地にサメ竜巻が出現
これで人類滅亡。。。と、その時!
エイプリルが全てのエネルギー
自らの体に無理やり吸収して自爆
彼女自身は木っ端微塵に吹き飛ぶも
全てのサメ竜巻は消え去ってゆき


(毎度おなじみTV局を襲うサメw)


(キャスター3人をまとめてガブリw)


(そんな騒ぎを収束しようと。。。)


(エイプリルは首だけの状態に。。。)
いよいよラストシーン
家族や何もかもを失ったフィン
サメ竜巻の破壊行為により
滅亡寸前の破壊された世界を放浪
と、そんな彼の前に謎の男。。。
ってか、ドルフラングレン登場!
なんと彼こそは死んだと思ってた
息子ギルの成長した姿なんだって


(いやいや。。。パパって。。。)
サメ竜巻に巻き込まれたギルだが
何かの力が働きタイムスリップ
未来で生き残ったギルは試行錯誤
サメ竜巻の力をタイムマシンに流用
母親エイプリルノヴァや家族を
歴史を変えて救うため迎えにきたと
で、どこかで見たような装置を積んだ
車に父親フィンを乗せて。。。出発!
果たしてフィンギルは歴史を変え
皆を救うことが出来るのであろうか!
そんなこんなでto be continue?
エンドロールへ


(これもどこかで見たことある?)


(いや、だからコレってアレだよね?)


(もう完全にアレじゃんwww)
さすが天下のシャークネード!(o^-')b
「続編はパワーダウンして駄作になる」
そんな説なんて知ったことか!と
竜巻もワールドワイドに増えに増え
容赦なく飛び交うサメ!サメ!サメ!
それでいて家族愛や仲間との絆など
らしくない?人間ドラマも描かれて
ゲスト出演者や他作品のパロディに
ツッコミどころももちろん満載!
パワーダウンどころかパワーアップ
ゲラゲラ笑って楽しんじゃいました
それも次は宇宙どころか時間を超え
タイムスリップしちゃうみただし
この勢いはしばらく止まらない?
と、褒めるところばかりでもなく
ちょっと残念なのはサメに喰われる
残酷描写やお色気が控えめで。。。
ここまで人気作になるとやっぱり
お子さまも観たりするのでしょうし
仕方がないのかもですがσ(^_^;)
そこだけは残念ではありましたね
とはいえB級好きからサメ好きまで
何にも考えずに楽しめるこの作品
気になった方は観てみてはいかが?

ペタしてね