「アイアン・ソルジャー:人類滅亡計画と救世主」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ
   爆弾【アイアン・ソルジャー】爆弾


"人類滅亡計画と救世主"
なんて長いサブタイトルが付いてる
その時点で嫌な予感しかしませんが

新人救命士のローレンは先輩と共に
謎の爆発事故が起きた工場地帯へ
途中、近道しようと入り込んだ路地で
怪我をし朦朧としている男性と激突?
元兵士なのかドッグタグを身に付け
それには"デヴィッド"と書いてあり


(いや、何が原因って。。。)


(前のシーンにその原因があったよね?)
で、急ぎ病院へ搬送しようとするが
朦朧としながらもローレンたちに
自分に構うなとか戻れとか。。。
そこに完全武装した謎の男が現れて
オモチャみたいな銃を突きつけると
搬送中のデヴィッドを渡せと迫る!


(近未来的なデザイン?)
と、その時!回復したデヴィッド
片腕に付けた機械の義手で攻撃!
まさかの火炎放射をモロに浴びて
完全武装の男は一瞬で灰塵と化し
その様子に呆然とするローレンたち


(ちょっとカッコいい。。。)


(汚物は消毒だー!)
ここでデヴィッドがいろいろと解説
奴らは終末思想を掲げる新興宗教
"第五の太陽"の信者だとかで。。。
なんでも終末の日が来るより先に
世界を滅ぼせば来世で救われるとか
アホな話を信じているんだって(爆)


(世界規模の破壊を一人で救う?)
で、各地の断層を核爆発で破壊し
巨大地震を起こそうと企んでるとか
無理に入信させられたデヴィッド
その企みを知り機械の義手を奪い
まずはロスの爆発を防ごうと。。。
やっぱ病院へ行った方がいいのでは?


(炎やビームに麻酔まで出る万能義手)
で、あと2箇所の爆発を止めるため
救急車で送る事になるローレンたち
最初の目的地でデヴィッドを降ろし
戻るのを待つが。。。と、そこへ
完全武装の信者が現れ先輩を射殺
ローレンはとっさの判断で信者を
救急車で轢いてなんとか撃退。。。
倒した信者の装備を奪ったローレン
先輩の仇を討ちロスを救おうと決意!
遅れてノコノコ戻ってきたデヴィッド
もうひとつの爆発を止めるため出発


(来るのが遅いと叱咤され。。。)


(グウの音も出ない救世主。。。)
が、ここで義手の充電が切れたため
爆弾のビーコン反応がキャッチできず
爆破時間が来てしまうと焦るデヴィッド
ちゃんと充電をチェックしとけよと
呆れてしまうローレンデヴィッド
「いや、企みを知ったのも少し前だし
そもそも準備してる時間も無くてさ」

って、よくそれで世界を救う気になったな
義手に内蔵されたドローンを使い
目的地を見つけて乗り込む二人!
ってか、ドローンあるなら先に使えよ!


(何でも出るなこの義手は。。。)
もちろん大勢。。。でもなくて数人の
信者たちが二人を待ち構えていて
上空には未来的なヘリも旋回する中
デヴィッドは自分が囮になる隙に
ローレン爆弾を片付けるようにと。。。
そんな失敗できない重要な役目を
戦闘経験も無いローレンに任せる?
大丈夫なのか?この救世主さん( ̄_ ̄ i)

とはいえ救世主よりスペック高いのか
ローレンは爆弾の方の任務をクリア
デヴィッドの元へと戻ってくるが。。。
上空からヘリが攻撃してきてさぁ大変
充電切れてるからビームも撃てず
「大きな外部電源でもあればなぁ」
なんて悔しがるデヴィッドローレン
「あるよ」
とかで取り出したのは。。。A・E・D
あとは簡単!義手にAEDを繋いで
狙いを定めてビームを発射!(°∀°)b
ドカン!とヘリが吹き飛びゴクロウサン


(さすが救急車!装備も充実?)


(強烈なビームまで出るとは!)
これでとりあえずロスは救われた。。。
が、デヴィッドの様子がちょっと変?
どうやら映っていないところで被弾
既に助からない程の状態だったらしく
後は任せたとローレンに託し息絶える
。。。勝手に任せて死ぬんじゃないよ
彼が死ぬと同時に義手がパッカーン
義手じゃなく装備だったのか( ̄ー ̄;


(ずっと義手だと思ってた。。。)
ラストシーン
デヴィッドの意思を継いだローレンと
人類滅亡計画を進める
"第五の太陽"
両者の本当の戦いはここから始まる
。。。またこのパターンですか(;´Д`)ノ
で、エンドへロールへ


(急に兵士らしくなったし。。。)
特にアクションも無いし活躍もしない?
あまり役に立たない世紀末救世主が
元薬物依存症でうつ病の救命士と
核爆弾を世界中にばら撒けるほどに
資金も規模もあるのに信者が少ない
胡散臭い新興宗教団体と戦うこの作品
ストーリーは薄っぺらいしちょっと地味
それほど面白くもない(←失礼)ですが
CGだけはクオリティが高くて。。。
予算をそこで使い切ったのかな?(^o^;)
ま、映像がそこそこ見れるものだけに
肝心のお話をちゃんと練り直せば
もっと面白い作品になったかもですね
どちらにしても地味すぎて残念な。。。
あまりオススメできない不発地雷です
お店で見かけてもスルーして下さいね

ペタしてね