秋の味覚。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

本日は起きてから偏頭痛のため頭が。。。
というか目の裏側にアホみたいな激痛!
目玉えぐり取られそうな勢いです(ノ_-。)
季節の変わり目で肋間神経痛も来てるし
もう若くはないとつくつく実感させられます
そんな中、実家からおすそわけのコレ



ご近所のアケビの木に実ったらしく
ひとつは既にパッカーン!と割れていて
で、いつもなら中身をえぐり出して捨てて
皮を味噌炒めにでもするところですが
先日ひなたさんがこの中身を食べる話を
していたのを思い出して私も一口。。。
少し渋みというかクセがあるけど甘い!
濃厚でなかなか美味しいのですが
たくさん食べられるものではない?(^o^;)
でも、秋の味覚を堪能させて頂きました
メインディッシュの皮は天ぷらにするか
それとも味噌炒めにするか。。。
痛い頭を抱えつつ考えないとですね(爆)

ペタしてね