「エスパー・リーグ」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ!
    パンチ!【エスパー・リーグ】パンチ!


子供の頃から能力を暴走させていた
透視能力?を持つジェニファー
軍が集めた5人の超能力者チーム
XMENのコスプレじゃないですよ(爆)


(地味で失礼。。。)
視察に来た将軍に能力を見せるため
大佐の指示で遠隔攻撃実験をするが
標的を捉える役のジェニファー
未覚醒の超能力者アダムが呼応!
田舎町に地震竜巻落雷爆発などの
大災害を引き起こして実験は失敗


(取って付けたようなCGだな。。。)
大義に犠牲はつきものとか言って
ぜんぜん気にしない大佐だったが。。。
全ての失敗の原因はアダムと察し
施設を抜け出したジェニファー
アダムと初めましてで意気投合(爆)
そんな出会いが何かに影響したか?
大災害が発生し西海岸一帯は壊滅


(静止画だと綺麗なのに。。。)
一方、施設を抜け出しただけなのに
国家への反逆!裏切りやがったと
ひとりテンション上がる大佐殿
大災害を目の当たりに奴らの仕業と
暗殺部隊を送るがアッサリ返り討ち
怒り心頭の大佐はこうなったらと
ジェニファーが抜けて4人になった
超能力者チームを現地へと派遣!


(アダムのシールドで銃弾を防ぐ!)
その頃、ジェニファーアダム
透視能力で次に大災害が起こるのが
首都ワシントンだと未来を予見?
原因を探り大災害を止めようとする
ジェニファーと覚醒したアダム
4人に減った超能力者チームが迫って
ここからショボい超能力バトル開幕

まずはジェニファーフラれた
逆恨みしてる火炎男が先制攻撃!
と、ジェニファーアダムだけで
あの規模の大災害を起こせるとは
思えないしまず無理でしょ?とか
味方になった氷女が間に入り。。。


(何だコレ。。。酷いな。。。)
とはいえ逆恨みのパワーには勝てず
こんがり焼かれて消し炭になる氷女
すると氷女の彼氏の電撃男が激怒!
火炎男は一撃でぶっ飛ばされ感電
最後に残った念力男電撃男までも
裏切りやがった!と小石を飛ばすが
それ以上の念力を持つ覚醒アダム
巨岩を念力男の頭上から落とし圧殺


(頭上の大岩が。。。)


(ドスン!ってコントかこれ?)
 一方、大災害の原因を探る将軍
遠隔攻撃用の装置に欠陥があって
それが大災害を引き起こすと知り
大佐に計画の中止を命じるが。。。
実験中に自も超能力に目覚めた大佐
これからは超能力者の時代が来る
自分は革命家だとか意味不明な発言
遠隔攻撃の装置を起動して。。。
もちろん狙うのは首都のワシントン!


(話が破綻してきました。。。)
で、それを察したジェニファーたち
電撃男も仲間になり施設へと侵入!
覚醒大佐とのバトルに突入するが
時既に遅しで装置は起動してしまい
「ヒャッハー!はい残念でした
後は自分が殺されたとしても
アメリカ終了でごくろうさん!」

とかで覚醒大佐は施設後と自爆!
。。。なにも死ぬ必要はないのでは?


(最新のCGヘリで到着。。。)


(ま、自爆するんですけどね。。。)
間一髪で脱出したジェニファーらだが
既に大災害でワシントンは大打撃!
このままでは暴走した超能力で壊滅
収録時間も予算も尽きてきた頃だし
ってことで、ジェニファーたち3人は
「みんなの力を今こそひとつに!」
念じるだけで大災害がスッキリ消え
って、それで消えるんだ。。。大災害


(こんな状況も念じるだけで防ぐ!)
そこに火炎男が再び現れいきなり
電撃男を消し炭にしたかと思うと
アダムに掴みかかって取っ組み合い
。。。超能力で戦えよお前ら( ̄_ ̄ i)
怒ったジェニファーが本気になると
雷を纏って空中に浮かび強烈な一撃
ストーカーの火炎男はここで退場
いろいろ面倒な災難は去って。。。
めでたし、めでたし、ハッピーエンド


(オレのジェニファーを返せ!)


(いやいや、付き合ってないから!)


(いいかげんにしろ!このストーカー!)
我々の予想を遥かに下回ってくれる
薄っぺらくて中身の無いストーリーに
いつの時代の作品だ?と思わせる
規格外にショボいCGが満載。。。
"ツッコミどころ"と呼ぶのも口惜しい
デタラメで意味不明なシーンも多くある
超大型の地雷作品でした!(;´Д`)ノ
ちなみに、本作で最強だったのは
車の修理を手伝おうかと言われると
「子供のお守りなんてゴメンだ」
とかのたまい自分で修理するババア


(カッコよすぎだぜババア。。。)
もちろんジャケのようなシーンも無く
見所のはずの超能力大戦なんかも
残念すぎるため開いた口が塞がらず
こんな作品を世に送り出すとは。。。
さすがは地雷の殿堂アルバトロス!
最近は良作ばかりと侮ってましたが
まったく、ヤツを本気にさせてしまうと
これだから怖いぜ( ̄ー ̄;
とにもかくにもとんでもないこの作品
下手に手を出すと大怪我必至なので
取り扱いにはご注意下さいね!

ペタしてね