「牙狼〈GARO〉ー阿修羅ー」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

いやぁ、真夏の祭典「G1クライマックス」
盛り上がってきているようですね!
それにあやかり?今日観たのはコレです
 爆弾【牙狼〈GARO〉ー阿修羅ー】爆弾


闇に潜み棲み人にとりつく魔物ホラー
それを狩る魔戒騎士たちとの戦いを描いた
雨宮慶太氏による特撮ドラマ牙狼〈GARO〉
それと新日本プロレスがコラボした作品で
主演は
100年に1人の逸材、棚橋弘至
ホラー役は暴走キングコング、真壁刀義
演技派?なお二人が出演しているんですよ


(お馴染みのマークも獅子ではなく狼)
ま、あくまでもコラボしたって事が重要で
ストーリーなんて無いと同じなんですが(^o^;)
久々に観たら何か違う発見があるかも?と、
なんとな~く借りてきて観てみたんですよ

ホラーとの戦いで傷つき倒れた棚橋
美人の姉と幼い二人の弟たちに助けられ
傷を癒し心の交流を重ね。。。ってところに
雑魚ホラーが現れ返り討ちにしたりしつつ


(思ったよりも似合ってる?)


(アクションもまぁ。。。決まってる?)
傷も癒えたしいよいよ別れの時が。。。
なんてところでお姉さんが水浴びしていたら
スッポンポンのまま連れ去られてしまい
連れて行かれたのは真壁の旦那のお城!


(すげぇ似合ってるんですがw)


(こうして愛でるわけですな!)
で、城に乗り込んだ棚橋真壁の旦那
時間無制限一本勝負が。。。と、その前に
真壁の旦那ホラーとしての正体を現し
棚橋黄金の
魔戒騎士「牙狼」へと変身


(いい表情してますなぁw)


(それがこんなモンスターに!)


(もちろん棚橋の方も。。。)


(変身しちゃうワケですよ!)
CGモリモリ激しいアクションバトルが始まり
ホラー化した真壁の旦那にぶっ飛ばされ
剣を失い棚橋がピンチに陥った。。。その時
お姉さんと弟君たちの祈りにパワーをもらい
コーナーポスト。。。じゃなく巨大石柱から
渾身のハイフライフローが炸裂!∑(゚Д゚)


(パワー全開で。。。)


(トドメはまさかのハイフライフロー!)
直撃させると真壁の旦那をそのままカバー
1。。。2。。。3で試合終了!棚橋の勝利
ホラーを倒し弟君たちに勇気を教えた棚橋
エアギターも愛してまーすも無いけれど
めでたし、めでたし、エンドロールへ


(エアギターはないのか。。。)
で、あらためて観てみたワケですが。。。
特に何も発見はありませんでした(;´Д`)ノ
中身カラッポのストーリーにダラダラの展開
変身後のCGやバトルは激しいのですが
棚橋と真壁のアクションシーンはゆるくて
セリフもちょっともうギリギリなレベルで
前に観た時と感想はまったく同じものでした
「初見は酷かったけどあらためて観たら
新しい発見があり意外と面白く楽しめた」
なんて事は一切ありませんでしたね(爆)
とはいえツッコミどころは満載だったので
コレはコレで楽しめたりしましたが。。。
人にオススメはできませんねσ(^_^;)
ま、あくまでコラボ作品という事ですから
あまり期待しないで観てくださいね

ペタしてね