「エレクトラウーマン&ダイナガール」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレです
【エレクトラウーマン&ダイナガール】


全てのヴィラン(悪役)が倒されたため
ヒーローたちは普通の犯罪者の相手や
広告塔としての役目しか無くなった
そんな世界の片隅。。。でもないけど
そこそこ年の行ったロリジュディ
見た目は冴えない普通の女性だけれど
近所に住むビッチなバーニスちゃん
「おばさん」なんてディスられながらも


(口の悪いバーニスちゃん。。。)
ピッタリ全身タイツにケープだなんて
今時恥ずかしい?コスチューム姿で
オハイオの田舎町の平和を守り戦う
エレクトラウーマンダイナガール
で、その二人がコンビニ強盗に遭遇し
腕を引き抜き倒す様子がネットに流れ


(。。。恥ずかしいコスチュームだな)
それを目にしたプロモーターのダン
これは売れると見て二人をすぐスカウト
田舎町のヒーローから一転して。。。
ヒーロー専門の有名芸能事務所に所属
特殊なスーツを身につけた二人は
ハリウッドで大活躍してすぐ人気者に!


(TV番組にも出演し。。。)


(サイン会まで開いちゃう人気。。。)
CMのオファーにサイン会と浮かれ喜び
取材なんかも受けるロリのその一方で
誰かを守り戦うのがヒーローだと考える
ジュディとの間には溝ができはじめ
と、そこに空から突然現れたのは。。。
倒されていなくなったはずのヴィラン
「エンプレス・オブ・イーブル」
とか名乗りスタイリッシュな格好で
LAの街を破壊して暴れるエンプレス
立ち向かったヒーローは返り討ちに
その様子を見た他のヒーローたちは
死にたくないしと怖気づいてしまい。。。


(腹に風穴開いて。。。死亡確認)


(さすがのヒーローたちも。。。)
ロリもCMの仕事があるとそちらを優先
が、ジュディがひとりになった隙を突き
エンプレスが現れて連れ去ってしまう!
メイク中にその知らせを受けたロリ
正義感に目覚めて。。。ジュディ救出へ
しかし連れ去られた先は自分たちが
所属する芸能事務所の地下室で。。。
そこにいたのはエンプレスの格好をした
まさかの近所のビッチバーニスちゃん


(悪役向きの性格だったしね。。。)
「人気を集めるにも話題になるためにも
やはり悪役がいないと盛り上がらない」
そう考えたダンバーニスちゃん
ヴィランとして雇い特殊スーツを着せ
街で暴れさせていたとかなんとか。。。
で、強力なスーツを着たエンプレス
ロリまで捕まってしまってオーマイガー!

じゃあもうひと暴れしてくると言い残して
エンプレスが去った。。。ところへ
装備開発の博士がノコノコとやってくる
なんでも地下室は倉庫になってるらしく
スープの缶詰を取りにきたんだとか(爆)
で、博士に助けられたロリジュディ
新作のヒーローモービルに乗り込んで
エンプレスを止めるべくLAの街へ向かう


(この車すぐ破壊されます。。。)


(とはいえ最後は拳で勝負!)


(やっとヒーロー映画っぽく。。。)
そしていよいよ対決の時を迎えるが。。。
スーツパワーの差かまったく歯が立たず
ジュディが捕まりここま。。。と、その時
バーニスちゃんがピーナツアレルギーと
思い出したロリが露天のスナックを掴み
エンプレスの口へと投げ入れると。。。
何がなんだかさっぱり分からないけれど
みるみるエンプレスの体が膨らんでゆき
最後は風船みたいにパーン!と破裂
エンプレスは木っ端微塵に吹き飛び死亡


(アレルギーってこんなんだっけ?)


(最後は破裂して四散。。。)



(露店のお兄さんたちも唖然。。。)


(だそうです。。。)
血や肉片が派手に飛び散るなか。。。
ロリとジュディは仲直りでコンビ復活!
めでたし、めでたし、ハッピーエンド(o^-')b


何が「エレクトリカル」で何が「ダイナ」か
まったくもって意味不明なところですが
なんかポツンと棚に並んでいたので
手にして借りてきた作品なのですが。。。
ヒーローものをアレンジ?したコメディで
下品なギャグや笑わせようと狙ったシーン
ヒーロー物のパロディもあるのですが
れも言うほど笑えないという。(´д`lll)
ま、無駄にクオリティの高いグロシーンは
むしろ逆に笑えましたけどね(←バカ)
ってか、誰も手にしないような棚の隅に
ポツンと置いてあったのも納得でしたねぇ
低予算とは思えないできの良い映像に
低予算にしても残念すぎるだろう内容
無理に笑わせようとするネタ満載の本作
もちろんオススメはしませんからね(;´Д`)ノ

ペタしてね