「呪いの山 ~グリーンインフェルノ~」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観たのはコレです
    ドクロ【呪いの山】ドクロ


「この作品には衝撃的な映像が」
なんてテロップで始まった時点で既に
猛烈に嫌な予感がして仕方ない本作
その予感は開始数十秒で的中します


(このテロップが出たらハズレ確定?)
「キャー!」とか叫び逃げているのに
顔がちょっとニヤけている女性を
押し倒した雨ガッパを着た怪しい男
臓物。。。に見えない何かを腹から
引きずり出すと口に入れる。。。
が、噛むたび口からポロポロ落ちて
結局、一口も食べてないなんていう
衝撃的なオープニングで幕が開き


    (ガツガツと喰らうが。。。)


 (口からポロポロ落ちてるし。。。)
場面は少し前の時間に戻ります
なんでも飛行機事故があったという
未開の山奥の都市伝説を取材に来た
冒頭の女性を含めた取材クルーたち
ダラダラ山を右往左往し時間が過ぎ
そこへあの雨ガッパ男が現れると
信じられないほどにユルいパンチ
クルーを殴っては喰い殴っては喰い。。。
で、ここで場面は冒頭へと繋がって
逃げた女性が捕まって喰われてしまい
取材クルー全滅でまずは一区切り


 (殴るというかなんというか。。。)


   (ポコポコ叩いてる程度。。。)
で、行方不明になった連中を捜索に
クルーが所属する会社が社員を派遣
素人の社員に捜索させるだなんて
それだけでもビックリするけれども
かつてこの山に墜落した旅客機に
両親が乗っていて死亡したという
女性社員がけしからん格好で。。。
けど、嫌いじゃないです!(←バカ)


   (な、なんて格好で山に!)


    (生足?生足で山に?)
途中、道に迷った捜索隊たちは野宿
と、そこで女性の一人が何かの声に
導かれるよう山奥へ姿を消し。。。
夜が明けまたウロウロする一行に
あの雨ガッパ男が襲いかかってくる
で、男のユルいパンチが炸裂して
捜索隊らが次々と犠牲になるなか
最後に残った生足お姉さんが縛られ
ここでなんかいきなり雨ガッパ男
たどたどしい口調でネタばらし(爆)


   (雨ガッパ男の一撃が。。。)


   (。。。当たってないけどね)
実は彼は墜落事故の生存者で。。。
当時、地元警察の怠慢で救助が遅れ
子供だった彼は墜落事故で死んだ
犠牲者の肉を食べ生き延びたとか
後に救助が入るも深い森に阻まれて
彼だけが取り残された挙げ句がコレ
で、雨ガッパ男がお姉さんに迫ると
話の間に縄を解いていたお姉さん
掴んだ石で男の脳天をガツンと一撃
お姉さんはひとり逃げ出し。。。
エンドロールへ


 (貞操の危機が迫るお姉さん。。。)


 (ガツンと殴って無事に逃げ出す)
エンドロール後
今回の行方不明事件を伝えている
リポーターに向かって森の中から
途中で姿を消した女性が飛び出し
襲いかかってきたからさぁ大変!
なんて映像が流れてゴクロウサン


  (ちょ!中継中なんだけど。。。)
「グリーンインフェルノ」
なんてサブタイトル?が付いていて
劇場公開されてる作品と勘違いし
手にしちゃう人がいそうなこの作品
低予算のため。。。なんて言い訳が
通用しないほどに低いクオリティで
ピンボケしてるシーンがかなり多く
同じ場所をウロウロするだけの展開
緊張感の欠片もない映像も満載で
スローモーションかと思うほど遅くて
子供でも避けられそうなパンチに
寸止めどころかHITすらしていない
雨ガッパ男の驚愕の攻撃と。。。
グロシーンはそれなりなんですが
それ以外はあまりにも酷すぎる
グダグダで残念な内容でした(ノ_-。)
役者さんが頑張って演技していたり
描きたい事は伝わるのですがねぇ
どちらにしても下手に手にしたら
痛い目どころでは済まない本作。。。
ちょっと試しになんて観ないように
一般の方はご注意下さいね(;´Д`)ノ

ペタしてね