今年一番。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

ナンバー1映画教えて ブログネタ:ナンバー1映画教えて 参加中
本文はここから

準新作100円セール!ということで
午前中にツタヤへ行ったのですが
借りる時こんなものを渡されました





なんかオススメ作品の感想?を
書いて店頭へ持っていくと先着で
レトルトのご飯がもらえるんだとか
ってか、私のオススメなんて書いて
応募してもいいものなんですかね?
間違いなく地雷作品だけど(^o^;)
ま、興味のある方はツタヤへ行き
レンタルしてみてはいかが?

それはさて置きブログネタ
いよいよ今年も終わり間近ですね
今年も多くの地雷を踏みました
で、そんな今年観た作品の中から
ナンバー1の映画を選ぼうかと
自分で書いたブログを読み返し。。。
って、「酷い」とか「危険」だとか
失礼な事ばかり書いてるな(゚_゚i)
とりあえずこの場を借りて

紹介した作品の製作者の方々や
販売元などのみなさま今年一年
失礼な事ばかり書いてしまって
まことに申し訳ありませんでした
来年もよろしくお願いいたします

と、謝ったところで
今年は上半期に酷い作品が多くて
下半期に面白い作品が多かった
そんな一年だったような気がします
「シャークネード」の最新作や
「トリプルヘッド・ジョーズ」も下半期
逆に酷かった「ロスト・ジョーズ」
「プレデター・ゾーン」などは上半期
もちろんそうとは限らないのですが
なんとなくそんな気がして。。。
で、やっぱり今年一番となると
「シャークネード
エクストリーム・ミッション」



が、ダントツで面白かったですね!
唸るチェーンソーに飛び交うサメ!
宇宙にまで飛び出す無茶な展開
難しいこと考えないで楽しめちゃう
最高のバカ映画(←褒めてる)かと
クリスマスや年末年始などの席で
流したら盛り上がること請け合い?
なのでまだ未見の方はぜひ一度
で、逆に今年一番ヤバかったのは
「進撃の女人」


あえてふざけての演出?なのか
それとも本気で撮ってなのか
とんでもなく衝撃的な映像満載で
さすがの私もド肝抜かれましたよ
プラレールを咥えるビキニ美女
レゴで作ったロボットと人形を手に
砂場で繰り広げられるバトル。。。





これはお金を取っちゃダメだろう
そう思わざるをえない作品でした
。。。いや、マジでマジで(;´Д`)ノ

そんなわけでいろいろありますが
まだ今年も3週間ほどあるわけで
物凄い地雷を踏む可能性も。。。
ま、何事もなく年を越せる事を
祈るばかりだったりします(。-人-。)

ペタしてね