「アトランティス7つの海底都市」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

昨日は24勤務明けで疲れて帰宅し
お酒を飲みつつ眠い目をこすり。。。
某動画サイトで観た作品はコレ!
【アトランティス7つの海底都市】


1978年公開のイギリス映画で。。。
バミューダ海域に沈んでいるという
黄金の像を探してる主人公たちは
謎の巨大モンスターに襲われるが
見事に発見してバンバンザイ!
と、思った矢先に巨大なタコが現れ
船は襲われみんな海の藻屑に。。。


  (首長竜っぽいのがきて。。。)


 (おい!狭いんだから詰めろよ!)


  (タコの足の動きが最高。。。)
なることはなく、目覚めるとそこは
海底都市アトランティス!∑(゚Д゚)
驚く主人公たちは海底都市に住む
アトランティス人の歓迎を受けるが
実は彼らは主人公たちを捕らえて
こき使おうと企んでいたのだった!
それも彼らはかつて隕石に乗り
地球にやってきた火星人で。。。
逃げ出そうとする主人公たちに
次々と襲い掛かるモンスターの群


   (ダボハゼ怪獣モグダン!)
果たして主人公たちは無事地上に
帰ることはできるのだろうか!
ってな感じのストーリーですが。。。
字幕が無いので解釈の一部に
間違いがあったらゴメンなさいです
もう「バミューダ」に「アトランティス」
「火星人」なんて単語が並ぶなんて
我々世代としては狂喜乱舞です!
そこにダボハゼ怪獣「モグダン」に
フジツボ怪獣「ザルク」やら。。。


  (今回一番見たかった怪獣!)


  (マングラー?っぽくも見えます)


   (重量感のある動きだ。。。)


     (で、つぶらな瞳www)
首長竜みたいな奴に巨大なタコと
「殺人魚フライングキラー」のような
空飛ぶ魚まで登場するだなんて
面白くないワケがない!\(゜□゜)/
それも怪獣たちの動きや造形は
かなりクオリティが高いものばかり
先日の動かないCGのサメなんて
恥ずかしくて顔見せできませんよ
次々とピンチに陥る主人公たちに
ハラハラする緊迫感のある展開や
人間ドラマもしっかり盛り込まれて
娯楽映画として大いに楽しめました
いやはや、毎度の事ですが。。。
この時代の映画はすごいですな!
今回は動画サイトで鑑賞しましたが
DVDがあれば買っちゃおうかな?
気になった方はぜひ一度!(o^-')b

ペタしてね