「ロスト・ウィークエンド」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが、今日観た作品はコレ!



ドクロ【ラスト・ウィークエンド】ドクロ
怒りくまのブログ(仮)


近所のツタヤのサスペンスコーナーの片隅に


ひっそりと置いてあったこの作品


ジャケットに描かれたヘビに鳥に黒い影と


ただならぬ雰囲気を感じ借りてきたのですが。。。


顔を合わせればいがみ合い喧嘩ばかりしている


ピーターカーラの倦怠期のバカ夫婦


せっかくの連休なんだからと友人に誘われ


愛犬と共に海辺のキャンプ場へと向かう


のですが、途中カンガルーの子供を轢き殺すわ


ゴミをポイ捨てするわと最低のバカ夫婦で。。。


怒りくまのブログ(仮)
  (バカの車が迫る!逃げてー!)



で、散々迷った挙句キャンプ場には辿り着けず


友人とも合流できないまま車で夜を明かした二人


翌日、明るくなって外に出ると。。。


目の前に広がっていたのは美しいビーチ!


当初の目的の場所とはちょっとズレたけど


さっそくキャンプを楽しむバカ夫婦


なんですが、虫を見れば殺虫剤で殺すわ


ピーターとの喧嘩で頭に血が上ったカーラ


巣から落ちたワシの卵を叩き割ったり


ゴミを散らかすわとやりたい放題。。。


怒りくまのブログ(仮)
   (蟻くらい我慢しろよ。。。)



怒りくまのブログ(仮)
  (ビール瓶は海へポイ捨て。。。)



更には浜辺に近づく黒い影怪物と勘違いし


ピーターが持ってきたライフルでズドン


可愛そうに撃たれたのは怪物でもなんでもなく


子供を探し波打ち際まで来ていた母ジュゴンで。。。


怒りくまのブログ(仮)
  (罪もない動物を。。。可愛そう)



そんなバカ夫婦蛮行自然界の怒りか天罰か


いきなりワシが空からピーターを急襲!


さすがのバカ夫婦あたりの様子がおかしい事に


なんとなく気がつきはじめ。。。


次の日、慌てて荷物をまとめたバカ夫婦


さっさと帰れば良かったのだが


「友人たちがキャンプ場で待っているかもしれない」


なんてピーターが余計なことを言い出し


当初利用する予定だったキャンプ場へと向かう


と、そこでピーターが目にしたものは。。。


まるでゴミ捨て場のような状態のキャンプ場と


数多くの自殺者や他殺者の腐乱死体


怒りくまのブログ(仮)
   (酷いもんだな。。。これは)




もう何がなんだか分からないが逃げ出す二人


が、ここで愛犬がいないことに気がついたピーター


犬なんていいから早く逃げたいカーラは喧嘩になり


カーラは車を奪うと一人で逃走してしまう


一人残され愛犬と共に夜を迎えたピーター


茂みや森の暗がりや木の上に何かの気配を感じ


闇雲にライフルや銛撃ち銃を乱射


パニックに陥った彼はそのまま疲れ果て。。。


翌朝、何かの気配に目を覚ましたピーター


その側には。。。あのジュゴンの死体が!


怒りくまのブログ(仮)
   (そりゃあ驚くわなこれじゃ)



と、今度は愛犬が突然吠えながら森へと駆け込む


ピーターもそれを追い森へと入り。。。


そこで彼が見つけたのはカーラに奪われた車と


昨夜自分が撃った銛で貫かれているカーラ死体


「一体、自分たちの身に何が起きているのか


一体、自分たちが何をしたというのだ。。。」


ワケの分からないまま逃げ出したピーター


その後やっとの思いでハイウェイに辿り着く


そして走ってくる大型トラックの姿を見つけると


助けてもらおうと手を振った。。。次の瞬間!


トラックの運転席に鳥が飛び込む!


突然飛び込んできた鳥に視界を遮られた運転手は


ピーターに気がつかないままスピードを上げ


あのカンガルーの子供と同じくピーターも。。。


因果応報、自業自得、で、エンドロールへ


怒りくまのブログ(仮)
  (そう簡単には止まれないのよ)


結局、二人やキャンプ場の人々を殺したのは何?


やっぱり自然界の人間に対する復讐なのか?


なんてとにかく意味不明な本作


お互い勝手な事ばかり言ってるバカ夫婦も


死んだ動物たちも汚された自然も


観てる私も含めて誰も救われないという。。。


途中から憂鬱な気分になる鬱地雷でした。(´д`lll)


ってか、バカ夫婦の言動だけでも気分が悪くなるのに


そのうえ動物の死体や腐乱死体などのグロ映像が


とんでもなく無駄にリアルな映像で。。。


苦手な方が知らずに観たらトラウマものでしたよ


そんなこんなで、“気分が悪い”の一言に尽きる


薄気味悪くて自然に優しいオージーホラー


気になった方はチェックしてみては?


※今回ラストの事故シーンや死体などの映像は

気分を害す方がいらっしゃるかもしれないのと

削除の対象にされそうなのでUPしませんでした