「スカラベンジャー」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが、今日観た作品はコレ!

 

  スカラベ【スカラベンジャー】スカラベ
怒りくまのブログ(仮)



“Mr.アンインクレディブル”とか“スカラベンジャー”とか


なんかデタラメな邦題を付けられてる本作ですが。。。


正真正銘本物のアメコミヒーロー作品です!


ちなみに原題は原作コミックと同じ「THE SCARAB」


考古学者のジョーアブ教授中央アメリカのジャングルで


何故かエジプト文明の謎を解く古文書と謎の秘宝を発見!


ところがいきなり現われた怪しい謎の男達に襲われ。。。


一命を取り留めるも記憶の一部を失くしてしまう


怒りくまのブログ(仮)
  (ナニこれ?怪しすぎるだろ!)



そんな彼が悪人たちの手に渡らぬよう隠した古文書


友人の考古学者ピーターが見つけるが。。。


またまた現われた怪しい謎の男達に古文書を奪われ


そのうえ命をも奪われそうになるピーター


と、そこへ颯爽と登場し彼を救い出したのは


赤いコスチュームの謎の女性!


怒りくまのブログ(仮)
   (味方だけど胡散臭いなぁ)



「私は北東防衛作戦機構“NEDOR”のレッド捜査官よ」


なんて名乗る胡散臭い彼女の話によると


実は古代エジプト文明が栄えるきっかけを作ったのは


宇宙より飛来した謎の意思の力で。。。


その力を自由に使うために必要なのがあの秘宝


そして秘宝の力を使い世界征服を狙っているのが


謎の男たちのボス。。。スフィンクス


怒りくまのブログ(仮)
(またマスク。。。流行ってるのか?)



「悪党に秘宝を渡すわけにはいかない!」


ってことで、ジョーアブ教授の研究室へ向かった二人は


床下から無事に秘宝“スカラベ”をGET!


と、秘宝に触れたピーターに謎の意思が語りかけ。。。


正義のヒーロー“ザ・スカラベ”に大変身!


怒りくまのブログ(仮)
(首周りに隙間があるのですが。。。)



そこへノコノコ現われたスフィンクスの部下たちを


ミラクルパワーでアッサリ蹴散らし。。。


ついでにスフィンクスに金で雇われていた傭兵の


ブラック・テラー”を金で買収


スカラベレッドブラック・テラーの三人で


スフィンクスのアジトへと乗り込む!


怒りくまのブログ(仮)
 (金で雇われるヒーローって。。。)



一方、古文書の力でスカラベたちの動向を察し


待ち伏せの準備を進めるスフィンクス


「世界を手に入れるため奴等を殺せ!」


なんて部下を前に檄を飛ばし。。。


乗り込んできたスカラベたちとのバトルへと突入!


怒りくまのブログ(仮)
(私に従う者は永遠に栄えるだろう!)




怒りくまのブログ(仮)
 (おおー!!。。。って、少なっ!)




レッドが女性幹部と激しい戦いを繰り広げる中。。。


何故か突然ブラック・テラーが捕われてしまう!


助けに向かったスカラベスフィンクス


「我々の“シバキ”をクリアしたら返してやろう」


とか意味不明なゲームを提案


それを受けたスカラベは。。。“シバキ”の洗礼を受ける


怒りくまのブログ(仮)
(囲まれ殴られる。。。それがシバキ)



シバキ”をクリアしたスカラベが一瞬の隙を付き


スフィンクスに飛び掛ると。。。


ミラクルパワーがまたまた炸裂!


謎の意思の力でスフィンクスの魂は肉体を離れ


永遠に宇宙を彷徨う事となる


事件は無事に解決しジョーアブ教授も全快


今回の件でその力を政府に認められたピーター


ザ・スカラベとしてブラック・テラーダブルデアと共に


NERODの一員として悪と戦う事になる。。。エンドロールへ


ってか、ダブルデアって誰?( ̄_ ̄ i)


怒りくまのブログ(仮)
 (ダブルデア。。。全身タイツだし)




私は知らなかったのですが。。。。


原作のアメコミ「ザ・スカラベ」は結構昔のコミックなんだとか


そんな昔のヒーローをわざわざ引っ張り出してきて


この体たらく。。。原作者に怒られないのかな?σ(^_^;)


まぁ、個人的にはツッコミどころ満載で楽しめましたけどね


画像を見て頂いて分かるとおり映像のクオリティは低く


遊園地の戦隊ショーもビックリなほどショボいアクション


前半のグダグダ過ぎる展開に尺が足りなくなったためか


スカラベに変身してからラストまでが短く。。。


ってか、スカラベずっと変身したままですからね(^o^;)


途中からコントみたいなノリにになるし。。。


もし、ジャケを見て色々期待した人がいたとしたらと思うと


可哀想というよりもゾッとします


そんなわけで、久々のぶっ飛んだ超大型地雷作品。。。


オススメはしませんが面白かったです!