「ザ・コンヴェント」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ!


 大聖堂【ザ・コンヴェント】大聖堂


怒りくまのブログ(仮)


血まみれバイクで「ヒャッハー!」な尼さん。。。


かなりクールなジャケに思わず手に取ったのですが


まぁ、当然こんなシーンはありませんでした (^o^;)


修道院の院長に妊娠させられた女性クリスティーン


無理やり尼さんに拉致されて中絶させられてしまう


子供を奪われおかしくなった彼女はある晩


ショットガンで武装しガソリン片手に修道院に乗り込み。。。


その場にいた院長や尼さんを皆殺しにして火を放つ!



怒りくまのブログ(仮)
  (おお、いい感じの雰囲気。。。)


そしてそれから40年後。。。


現場となった修道院は閉鎖され見る影も無く朽ち果て、


訪れるのはバカな若者悪魔崇拝者(自称)のみ


クリスティーンは精神病院に入っていたが今では自宅に戻り


“変人”として町の人からは疎まれていた


そんなある夜、バカな若者グループが修道院へ侵入!


なにせ酒と薬とSEXしか頭に無いバカなんで


カップルごとに別れてチュッチュ、チュッチュと。。。


ところが、バカの一人処女だったからさぁ大変!


居合わせた悪魔崇拝者(自称)たちに捕まってしまい。。。


バーガー屋でバイトする悪魔の王子(自称)の命で


悪魔ルシファーの生贄として殺されてしまう!


が。。。いきなり蛍光色ゾンビとなり大復活!



怒りくまのブログ(仮)
  (派手過ぎだろこのゾンビ!)


逃げる悪魔の王子(自称)助手のオカマをよそに


集まった悪魔崇拝者を血祭りに上げ。。。


当然、殺された者も蛍光色ゾンビと化す!


もちろんバカな若者グループにも


蛍光色ゾンビの魔の手が迫り。。。


顔の皮を剥がれたり、ナニを喰いちぎられたり


腹を割かれて次々と死亡!


結局、生き残ったのは主人公の女性リス


その弟(童貞)の2人だけに。。。



怒りくまのブログ(仮)
 (懐中電灯を刺されても元気!)



怒りくまのブログ(仮)
 (死んだらその場でお仲間に。。。)


を探し蛍光色ゾンビと奮闘するリスだったが


さすがに一人ではどうする事もできず。。。


修道院を飛び出しクリスティーンの下へ!


そこでリスは修道院で起きた事件の真相を聞く


拉致されて無理やり中絶というのはウソで。。。


実際は蛍光色ゾンビと化した院長や尼さんから


サタン復活の生贄として彼女から赤ん坊を奪われ。。。


それを取り返すためあの凶行に及んだのだとか


とにかくを助けて欲しいと頼むリス


だが、クリスティーンは乗り気ではなく。。。


が、が童貞と聞くと態度が一変!


を生贄に悪魔サタンが復活するかも!と


バイクに跨りリスと共に修道院へ!



怒りくまのブログ(仮)
 (カッコイイけど。。。ジャケと違う)



修道院に着いた二人に襲い掛かる蛍光色ゾンビ


それをバッタバッタと蹴散らし。。。


と、その頃リス弟(童貞)悪魔の王子(自称)


オカマの助手と共に蛍光色ゾンビに襲われていた


が、殺されたのは悪魔の王子(自称)だけで。。。


(サタンとルシファーの区別がつかないからか?)


蛍光ゾンビに捕まったオカマの助手が(両方童貞)


サタン復活の生贄として奉げられようとしたその時!


リスクリスティーンがバイクで乱入。。。が、コケた



怒りくまのブログ(仮)
    (突入失敗?なのか?)


その隙に上手く逃げた弟だったが、


オカマの助手は逃げ遅れ。。。ゾンビグサリ


遂に悪魔サタンが復活してしまう!


と、ここでリスを外へ逃がしたクリスティーン


自ら火炎瓶を手に。。。バイクで特攻!


修道院もろ共大爆発して果てる。。。



怒りくまのブログ(仮)
    (アレ?もう出番終了?)


その後。。。家に戻ったリスは酒に溺れ


自堕落な生活を送っていた


と、そんな彼女の部屋に死んだバカの一人が


修道院に連れてきていた犬が現れ。。。


いきなりリスの首筋にかぶりつく



怒りくまのブログ(仮)
  (どう見てもぬいぐるみ。。。)



どうやら蛍光色ゾンビ犬だったらしく。。。


「やめてーーー!」と彼女の悲鳴が響き、


そのままエンドロールへ


蛍光色ゾンビ”が売りの作品という事で


ゾンビのインパクトは大きかったです!


造型の方も力が入っていたし。。。


まぁ、それ以外は普通のゾンビなんですがね


とりあえず普通に楽しめるゾンビ映画でした


ノリは『バタリアン』っぽい感じですかね?


ただ、そのためか全体的にお約束なシーンが多く


次ぎの展開が見え、その辺はチョッと残念でした


観て損は無いけど得も無い。。。


そんなベタベタなゾンビ作品でした(・ω・)/


無理にオススメはしませんが時間が80分と短いので


お正月の時間潰しにでもぜひ!