「女子高生ロボット戦争」ver2。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

『夏である!』(by鬼ヒゲ)


怒りくまのブログ(仮)

ってことで、梅雨が明けました!


ジリジリと暑い夏がやってきますよ!


まぁ、暑いのが苦手な私には厳しい季節なんですがね。。。


でも今日は休み!昨日はモンテディオも勝ったし!ここはパーッと!


って。。。1時間かけて書いた記事が消えました、パーッと消えた (ノ_・。)


下書き保存も忘れてたし。。。


そんなわけで、少し端折って紹介しますね!


電波【女子高生ロボット戦争】電波


怒りくまのブログ(仮)

“恋に友情にロボットと女子高生”


なんかアニメとかマンガのネタみたいなお話ですが。。。


頭脳明晰のブリトニーと運動神経抜群のアリーは大親友!


怒りくまのブログ(仮)
  (左がブリトニー、右がアリー)


二人でいるのが楽しくて恋人なんて。。。


そんな二人のクラスにイケメンの転校生が!


怒りくまのブログ(仮)
 (ブリトニー目線ではこう見える)


一目でに落ちるブリトニー!


でも、どうやって気持ちを伝えれば。。。


そんな親友の悩む姿にアリーは


「大丈夫!私に任せて!」


なんて、恋のキューピットをかってでる!


物陰からブリトニーが見守る中、転校生に近づくアリー


と、転校生に話しかけたアリーまでもが一目惚れ!


怒りくまのブログ(仮)
   (ミイラ取りがミイラに。。。)


元々男の子みたいな性格のアリーだけに転校生とも話が合い


なんかいきなりいい感じに。。。


転校生が去った後も余韻に浸るアリー


と、背後から強烈な殺気を感じ振り向くと。。。


怒りくまのブログ(仮)
    (おのれ~!殺す!)


そんなこんなで二人の友情はTHE ENDとなり、


ここから女同士の転校生争奪戦が始まる!


まぁ、初めは着飾って気を引こうとしたりと


普通の女子高生っぽい戦いだったが。。。


しだいに戦いはエスカレート!とんでもない事態に!


ところがここで、とんでもない事実が発覚する


実はあの転校生、かなり女癖が悪いらしく。。。



怒りくまのブログ(仮)

(あまり目立たないけど悪役でした)


クラスメイトの中にも被害者が!


それを知って怒ったアリーは、転校生を問い詰めるため学校へ!


しかしそこで待っていたのは。。。


ブリトニー自作のロボット


軽量カーボンファイバーのボディに軍用装甲を施したそうです

 
怒りくまのブログ(仮)
 (ブリトニーの自作ロボット登場!)


転校生の正体を話そうとするアリーだったが、


ブリトニーは聞く耳を持たず。。。


しかたなくアリーは持ってきたバットロボットガツン!


怒りくまのブログ(仮)

     (ドリャーーー!)


ありえないほどアッサリとロボットを破壊する!


。。。ロボット出番終了です (°д°;)


そしていよいよラストバトル、


最後はいったい何が飛び出すのか!


と思ったら、意外と普通に殴り合いでした (^o^;)


怒りくまのブログ(仮)
  (体育館でのラストバトル!)


バット一振りでロボットを破壊するアリーと、


いつの間にか肉体派に転向したブリトニー。。。


激しい戦いの中、アリーの一撃を喰らったブリトニーが倒れる!


起き上がれないブリトニーに駆け寄るアリー


「ゴメン!ケガしちゃった?」


ブリトニーを心配するその言葉にアリーは


「ケンカだもんケガくらいするわよ」


そう笑顔で答え。。。


殴り合いのケンカのあと友情が芽生えるパターンって、


万国共通なんですかね? σ(^_^;)


その後、仲直りした二人は前以上に仲良くなり。。。


色々と起こした問題もお金で解決!(ブリトニーのパパは地元の有力者)


転校生も今回の一件で女癖の悪さががバレ。。。また転校


すべては丸く収まり、エンドロールへ!


いやはや、久々に見たのですが。。。微妙です (^o^;)


まぁ、タイトルの奇抜さだけは他には負けませんけどね


さすがはアルバトロス配給作品ってところかな?


テンポの良い展開や演出と良い部分は多いのですが、


途中のCGはかなり酷く。。。全てを台無しにしています


思い切ってCG無しで撮った方が良かったような?


ってか、「ロボット戦争」なのに登場シーンは1分程度ですからね


やっぱり無くても良かったような。。。


B級青春コメディとしては楽しめると思うので、


気になった方は観てみては?


あんまりオススメはしませんけどね (;^_^A