「シティ・オブ・ザ・デッド」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

つまらない映画を観たときのリアクション8パターン
ようやくこぎつけた女性とのデート。あれこれ悩んで選んだ映画がつまらなかったりしたら、苦労とお金はム..........≪続きを読む≫


まぁ、はっきり言ってリアクションとれるだけまだましですよね o(TωT )


だいたい、劇場公開されてる作品の“つまらない”なんてまだましですよ!


ってことで今日観た作品はコレ!


叫び【シティ・オブ・ザ・デッド】叫び


怒りくまのブログ(仮)


観終わった後に固まってしまいました。。。


まぁ、この程度ならまだ良い方ですけどね


オープニング、橋の下に集まったホームレス達相手にひとりの男が


神がどうとか救いがどうとか説教していると


空から突然!隕石落下!ホームレス達は下敷きに。。。


隕石落ちたのに、被害が半径数メートルってのも凄い話だけど


死んだホームレス達が謎の隕石パワーでゾンビに転生!


人肉求めて右往左往し始める


丁度そのころ近くの倉庫に、黒人のチンピラ達が武器?取引のため到着


ところがそこで問題発生、なんと別の白人グループとダブルブッキング!


話が違うと取引をセッティングしたオッサンに詰め寄る白人達。。。


ちょっとビビッて押されぎみの黒人達だったが、実は間違えてたのは白人達


AM9時とPM9時を間違えるというとんでもない大間違いが発覚!


オッサンの「誰にでも間違いはある」的な大人の計らいで、


双方とりあえず金を出し取引を始める。。。


その倉庫の外では、白人グループを監視していた警察が動き出していた


取引を確認すると同時に一網打尽を狙う警察


そしていよいよ突入開始!と、走り出すパトカーの前に飛び出す人影が


それはオープニングのゾンビホームレス達!


取り押さえようとした警官達を次々と襲い、数を増やしていく


その様子を見ていたチンピラ達は、


「おい見ろ、ホームレスが警官食ってるぞ」


「かなり腹がへってるんだな」


なんてバカなこと言って状況が全然分かっていないよう


まぁ、とりあえず倉庫を出ないと。。。


なんて言ってるところへ、警官の乗った車が突っ込んでくる!


警官達は、ここは力を合わせて助けが来るまで待つことを提案


でもさっきまで自分達を捕まえようとしていた奴等を信用できるはずもなく


隙を見て倉庫から逃げ出す白人のチンピラ達


当然、あっという間にゾンビに囲まれゴミ箱に逃げ込むのが精一杯


それを見ていた警官達はしかたなく救助に向かうが、


警官の一人が捕まってしまう!


助けを求める警官だったが、チンピラ達が助ける訳もなく。。。残念


その後、銃を持ってる白人のリーダーが仕切りだし、


意見の違う者、逆らう者は次々犠牲に


。。。ゾンビよりコイツに殺された人数の方が多いような?


まぁ、コイツもゾンビに喰われちゃうんだけどね


そんな事して仲間内で殺しあってるうちに状況は悪化


倉庫に大量のゾンビがなだれ込んで来る!


倉庫の奥で見つけた手榴弾で応戦しようとするが。。。


手榴弾の入った箱に引火!倉庫は大爆発!


結局、生き残ったのは2人の女性だけ


倉庫の中から外に出た二人が空を見上げると、


街に降り注ぐ無数の隕石が。。。これがオチですか (TωT)


これじゃあリアクションとれないよ!


オープニングを見て「あれ?これいいかも」なんて思った私がバカでした


話が進むと段々グダグダに。。。


ゾンビが元気なのも前半だけ、後半は倉庫内での仲間割れがメインで


やっと登場したかと思ったらラストシーンでした


最近のゾンビモノなので、特殊メイクやグロシーンの出来は良いのですが


肝心のストーリーがこれでは。。。


結局最後まで、隕石とゾンビの因果関係は語られなかったのは


次回作への布石なんでしょうかね?


とりあえず、悪いヤツは状況が変わっても悪いまま、そんな作品でした


ありがちなB級ゾンビモノなのでオススメはしませんね


コレを観るなら他の作品を観たほうがいいと思いますよ (^o^;)