良作です! | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

昨日の「サスペリア テルザ」はグロいけど楽しめました!


で、今日観た作品はコレ!


血【ブラッディ・バレンタイン】血


怒りくまのブログ(仮)

ホラー好きの方なら知っていると思いますが、


迷作「血のバレンタイン」のリメイク作品です!


「なんでわざわざアレをリメイク?」

なんて声が聞こえてきそうですが。。。


まぁ、私も正直そう思いましたけどね (´□`。)


ちなみに続編でもないですよ、普通にリメイクでした


一応、バレンタインデー繋がりで観る方もいると思うので


ネタバレはやめておきますね


個人的な感想としては。。。


前作で描ききれてなかった部分も補完されていたし、


残酷なシーンの出来もかなり良かったと思います


前作そのままのシーン、微妙に違うシーン、


全然違うシーンがあるので、あえて前作を観てから


見比べてみるのもアリかな?


今回は結構オススメ作品です!


「サスペリア」とは違い、残酷なシーンもそれほどでもないし


犯人がだれなのかを予想しながら観てみてはどうでしょうか


それにしても。。。最近のホラー映画に慣れてきたのか、


多少のグロシーンや残酷シーンでは驚かなくなったような。。。


昔は「13金」とかで十分怖かったはずなんですけどね (・_・;)


慣れって怖いです。。。