微妙。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

ほんと毎日、毎日、毎日。。。よく降りますよね、


もう何度除雪しても、またすぐ積もる。。。勘弁して欲しい


それはいいとして、ディスカウントショップで面白いビールを発見!



怒りくまのブログ(仮)

ビール【ショコラ・ブルワリー】(ビター)ビール


アメンバーさんのブログで紹介していたのはコレのことか!


サッポロビールとロイズが共同で作ったビールらしいです


ってことで、さっそく開けてみると。。。


怒りくまのブログ(仮)

開けた瞬間から甘い“チョコレート”の香りが!


グラスに注いでみると。。。見た目は黒ビールよりも濃いような?


一口飲んでみると、なんとなくドロッとした感じの口当たりで


ビールの苦味というより、カカオの苦味?が強くて、


甘くないココアビールで割った感じ?違うか?


そんなこと言ったらサッッポロさんとロイズさんに怒られるかも (^o^;)


かなりコクのある味なんですが、黒ビールのコクとはちょっと違うので


まぁ、これならビールが苦手な人でも十分飲めそうですけどね


ふと外を見るとまた雪が。。。今日もまた雪と格闘してきますか!