ジョイコンスティックが_:(´ཀ`」 ∠): | 息子くんは*難治てんかん*上を向いて歩こう〜♫

息子くんは*難治てんかん*上を向いて歩こう〜♫

前頭葉てんかん、軽度知的障害を持つ長男と、天真爛漫な次男、365日24時間きゃわいいポメきゅんU・x・U(犬)との日々の記録。アホ旦那ガンモへの毒吐きあり。ダイエット、料理、犬、てんかんの事、長男の精神面の事。。。人生いろいろだぁねぇ〜。







壊れました



NINTENDO   SWITCH の
この赤い矢印の部分。




この部分での操作に
不具合が起きている。(私も確認済み)

ゲームはできるがカーソルが勝手に動いたりして思うようにキャラクター?を操作出来なくなっている状態。






正確には だいぶ前から勝手に動くしって ジャックが大騒ぎしてたんだけど、私、ずっと無視してて←おい


お前(次男)の扱いが雑だから壊れたんだろーーよっとか思いながら調べてみたらジョイコンスティックの不具合、結構多いらしい(結果、ジャックは怒られずに済んだよ。笑)







動画検索したら(←ジャックが) 修理の仕方があったので今回は部品だけ購入。自分で修理してみることにした。

ジョイコン本体?を買うとなると
8000円だってよ

部品だけ購入すれば1400円







セルフ修繕で壊した場合は諦めて買うしかないが。。。


いや、
ここは買わずにswitchは葬ろうか?








果たして セルフ修繕は上手くいくのか?!


乞うご期待















ウン年分の 不用品 断捨離開始
(↑年末 サボったしね。。)


ほいではまた〜〜