求人を見てみた(`_´)ゞ | 息子くんは*難治てんかん*上を向いて歩こう〜♫

息子くんは*難治てんかん*上を向いて歩こう〜♫

前頭葉てんかん、軽度知的障害を持つ長男と、天真爛漫な次男、365日24時間きゃわいいポメきゅんU・x・U(犬)との日々の記録。アホ旦那ガンモへの毒吐きあり。ダイエット、料理、犬、てんかんの事、長男の精神面の事。。。人生いろいろだぁねぇ〜。




おばんですー







私の




脳内会議が




はーじ まーる 
よーーーっ



って ゆーか、ただのぼやき、、、



なので 忙しい方はここでスルーしちゃいましょー












11月にA型事業所辞めてしまったワタクシ。。。主婦に専念しておりました。(。。。と、言ってもずぼら手抜き家事だけど)



ここ連日 脳内会議。



とりあえず暮らせてんなら いーんじゃねーの?とも思う。(これはいちおー、ガンモに感謝だよね。)。。。が、反面、足りないもんは足りない。。。貯蓄ができてない。むしろ赤字気味。人間もそうだがワンコも新生児並みには金がかかるわけで。これ現実。



足りない分を補えたらいい。


だいたい私は何がしたいのか?いや、それ以前に 私には何が出来るか。。。?誰かの役に立ちたい!!マテよ私、そもそも働きたいのか?働く事で誰かしらに迷惑かけるならやらない方がいいのか?



あー。。。もう、わからない。。




脳内会議を繰り返すが答えは出ない。
が、とりあえずソレは置いといて
数カ所 気になる求人を発見した。



*接骨院?整骨院?の受付スタッフ
(割と近所)初めて見た求人。私経験なし。


*スーパーのレジスタッフ
(割と近所)ずっと募集中


*カラー専門店のスタッフ
(車で行かないと遠い)←車可
初めて見た求人



時給はねぇ、 だいたい同じくらい。




あとは、カラオケやさん。
(割と近い)いつから募集していたのか謎






辞めちゃったA型事業所さ。。
骨をうずめる覚悟で入ったのにさ。
あんな冷酷スタッフだらけじゃなかったらできたらずーーーーっと働きたかった。。。でも、A型がこの辺の地域に無い。


イコール


長男の就職先も無い。。。
都内まで行けば沢山あるんだろーけど。



でも できたら一般企業の障害者枠が
いいなぁ〜〜。。。。。(遠い目)





おっと、話が逸れとる!





友人に パートの事 話したら
『とにかく電話しなさいな
考えるのは後からでもいい!雰囲気嫌だったら また違うの探せばいいの





ほんとソレ





明日 電話してみようかな。。。。







大事のは結果じゃないんだ
一歩踏み出す勇気が大事〜
by アディーレ
CMソング。
知ってる人います?










ほいではまた〜