1度きりの人生です。 | Espoir 卑弥呼の独り言

Espoir 卑弥呼の独り言

ナチュラルに美しく生きる

クリスマスの祭日に備えて夕方買い出しに行きました。

買い出しした後に軽い夕食を娘と取る事のしました。

 

 

 

 

23日ですので、女性のシンガーがクリスマス・ソングを歌ってます。

店内はカップルも多く混んでます。

アメリカのレストランはそれほど高級に入らないカジュアル

なお店でも案外費用がかかるので大人のお客様が多いものです。

いかにも若いと感じるようなカップルは見かけません。

むしろ私世代のカップルが多いのだと思います。

長年結婚されてるようなカップルにしてはだいぶパッションが

あるように見えまして、熟年になっても同世代同士の恋愛が出来る

アメリカの成熟した精神を微笑ましく感じます。

 

日本は40代〜の豊かな独身が多いそうです。

男性は高収入で高学歴だったり、地位がありますと若い女性を

好まれて、女性も同様にそれなりに余裕があれば三高をひととき

望まれた時代がありましたが、今はそれに価値観と優しさに容姿だの

と更に望まれる方が30代後半から多いそうです。

このような男女ですから、婚活は5%以下ぐらいの確率になるのも

当然かもしれません。

多く望まれるほどご縁は減りますので、ご自身を理解されて

穏やかにご縁と向き合う事が大切だと思うのです。

 

 

装いをいい歳してと足を引っ張る方もいらっしゃるようですが

シルクやレースのドレスも重みのあるアクセサリーも

年齢相応に美しいものは沢山ございます。

華やかな色や差し色を利用されて、場を華やかせましょう。

年齢も性別も問わず外出するたびに場にあった装いをする事は

場のエネルギーを上げてる事になりまして、それだけでも

徳を積むのと同様だと私はいつも思ってます。

海外でお着物などを着ますと本当に沢山の方に褒められるものです。(*^^*)

 

容姿のコンプレックスが強く身だしなみを楽しめない方も

いらっしゃるかもしれません。

健康上問題があるような肥満では未来にも支障が起きますので

食生活を見直す必要がありますが、ふくよかな体系の方が

男性に好まれるそうです。

 

 

 

外出先で美しく見える女性はそれなりにいますが、実際銭湯や温泉に

行かれてスッピンの裸体の女性を見て羨ましいほどの方を

見た事がありますか?

所詮外見などその程度のものです。

モデルや芸能人など沢山の方がいても裸体でスッピンで目立つほど綺麗に

見えるのは数%に過ぎないのです。

むしろ、メイクや衣装や写真の撮り方画像のテクニックで美しく見えるように

プロが努力してるのだと思うのです。

授かった肉体を美しく魅せる事で気持ちがポジティブになります。

尚、ブランド物のお品物やゴージャスなジュエリーは例え大切な方の

形見であってもご縁を減らしたり不必要なご縁を呼ぶ事にもなります。

特に日本人の男性は自信が無い方も多く、派手な装いは家庭的でないとか

金遣いが荒いようなイメージを持たれてる方も少なくない

ようですので、相手にご自身の中身を理解されるまでは少し

控えめの方が宜しいかもしれません。

 

 

日本の男性は地味な女性を好まれるように感じますが

華やかな女性を選択されずに地味な女性を選択されたから

貞淑で家庭的で経済管理がしっかりしてるとは限りません。

女性に収入があれば家事の代行も頼めますし、仕事が出来るような方は

精神的にも自立してる方も多いので夫婦喧嘩も少ない

メリットがあります。

不倫はけして華やかな世界だけのものではありません。

初対面の印象だけではなく中身を判断される事も恋愛の学びの1つだと

思うのです。

 

逆に国際結婚されてる方は夫婦同伴は多いので生活レベルが高いほど

身だしなみに気をつけられないとある日凄腕の弁護士にご主人の代理で

離婚の申し出がある事は少なくはないのです。

実際そのような奥様を私は知っています。

日本の女性はお子様の教育を重視される方が多いものですが

ご主人は女性としての奥様を希望されてる方も多く夫婦生活が

ない事や身なりが女性的でない事で離婚を望む事もあるのです。

奥様はお母様になり過ぎてはいけません。

日本のように離婚が傷になるような感覚はありませんので

余裕のある方ほど一生の保障にはならない事を理解されましょう。

 


恋愛に失恋はつきものですし、結婚も時には失敗する

事で次回の結婚の選択肢になります。

私は2度結婚をしてます。

若い時の結婚は容姿を重視してしまいましたが結婚にそれほど

容姿は重要ではないと学びまして今の結婚は価値観や優しさを

重視しました。笑

 

 

 

結婚経験も子育てもお金にも趣味にも代えれない貴重な

経験です。

私は母は他界していますし、母は私が子供の頃に離婚してますので父とも

音信不通でして、娘と主人がいなければ本当にお付き合いのある

身内はいません。

なので母の末期がんを知った頃に本当に家族の有り難みを感じました。

 

 

折角のご縁をネガティブな思い込みがあれば初対面やお付き合いの

始まりから二人のモードがそのようなものになってしまいます。

ポジティブなお気持ちで新しいご縁をワクワクと受け入れられて

下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

肌の乾燥を感じてもう1度基礎化粧品の見直す事にしました。

私は石鹸洗顔をしていましたが、アルガンオイルのクレンジングが

お肌の乾燥を防ぐような事が英文にも日本語にも出ていましたので

上質なアルガンオイルのクレンジングを購入しようかとお品物を

探してます。

ネットで化粧品の安全性を英文でも日本語でも検索してみますと

デメリットが必ずあるのです

ヨーロッパの方が規制が厳しい事に気が付きました。

特にオーガニックのものはまだ会社が新しかったり歴史が浅いために

オーガニックだから安全だとは限らない物も多いのです。

EUの中でもドイツやイギリスは国の規制が厳しいようですので

そのような国のお品物を選択されるのも安心に繋がるかもしれません。

 

 

ドクターハウシュカは以前使用した事のあるドイツの自然派コスメです。

さっぱりした使用感で物足りないと感じますが、懸念するような成分は

1つもありませんでした。

お肌が荒れたり、乾燥しますと何かしなければならないと感じやすいですが

何もしない事の方が自己治癒力の力が働きます。

お肌だけではなく、物事も動かない時には何もしない事で自然に解決

する事も多くございます。

物事がうまくいかなかったり、不調の時は自然の力や自己治癒力を

信頼する事が1番なのかもしれません。

読者登録してね にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ

 

 

 

来年の春来日予定、↓の卑弥呼様のオーキッド君(息子)と

カトレアちゃん(娘)です。

サバンナキャットF3(3代目)になります。

 

 

サバンナキャットF2(2代目)の卑弥呼様です。

 

 

次回の卑弥呼様のお産の予定は未定です。

ご予約をされたい方やお問い合わせは↓のこちらまでよろしく

お願いします。

 

こちら

 

それでは 今日も良い1日を。。 卑弥呼

 

 

ランキング参加しています音譜

クリックお願い致します↓ブーケ2 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ ペタしてね