ストレスと愛情の関係 | Espoir 卑弥呼の独り言

Espoir 卑弥呼の独り言

ナチュラルに美しく生きる

男性は基本強くたくましくあるべきとされていますし、

経済力が高く学歴がある事が最も好ましい考え方が社会にあります。

そのような枠にご自身が外れてると思われてるだけでも

ストレスがあるのかもしれません。

上記は幻想でして(苦笑)強くたくましい殿方を

人種を問わず限りなく少ないのか会った事がありません。

余裕があり高学歴な方でも案外寂しがりだったり病院が嫌い

だったり男性はいざと言う時に逃げ出したい方も多く子供を

出産出来る女性の方が本当は強いのだと思うのです。

 

男性はストレスを癒やすために必要なホルモンを体で作る事が

出来ずスキンシップが大変重要だそうです。

幼い時の母親のスキンシップから恋人や奥様のスキンシップ

まで愛情のあるハグやマッサージや握手などすべてがホルモンに

なると思われて大切にされましょう。

海外に住みますとスキンシップは当たり前ですし、友人同士や

家族でも久しぶりの再会であればハグをしますが日本は

少ないだけに自殺率も高い通り関係してるのだと思うのです。

 

男性が希望されていた容姿重視で従順な女性はそろそろ

この世にはいません。苦笑

元々女性は強いのに、男性の希望でおとなしい女性を

演出させらていただけですので、女性はご自身で理解されなければ

どんどん強くなれます。

女性ホルモンが減少されてしまうと不調になりますので

少しおしとやかになられる事はご自身のためでもあると思うのです。

男女平等の世の中でしても重い荷物を私なら男性に持っていただきたい

ものでして適材適所と言う言葉通り女性らしい生活は潤いにもなります。

性別をこだわらない衣類が多く販売されてます。

トレーナーやジーパンにスニーカーなどのファッションはサイズ

だけの違いで男女兼用に着れますが、女性が髪でも短くメイクも

されてないともはや男性に間違われてしまいます。(^_^;)

ホルモンのためにも女性らしい装いを楽しまれてみましょう。

 

 

そう言えばネットの英語のNYの先生は奥様が男性と悩み事や愚痴や

ご主人に伝えたい事がある時は手を繋いで散歩をしながら話す事は

男性のストレスを減少させて、女性からのお話をリラックスした

状態で聞けると言ってました。

男性は口下手でなかなか本当の気持ちが上手に伝えられない

方が多いそうですがお散歩は男性をリラックスさせるので

会話も弾むそうです。

年配のカップルやご夫婦らしき方が手を繋いでウオーキングを

してる姿はアメリカでよくある事でしてカウンセラーなどの

オススメなのでしょうね。?

女性は愚痴などの話を友人同士でしたり、買い物などでストレス

発散が出来ますが男性はアクティブに動かないと発散が出来ない

事もあるのでしょう。

パートナーのいない男性はマッサージやヘアーサロンもあえて女性を

選択される事で女性の癒やしがホルモンに繋がる事でしょう。

リタイヤされた男性がやりがいもなく自宅にいる事や奥様に

邪険にされる事で痴呆症の要因になります。

ご主人を邪険に扱う事は結婚生活の解決にはなりませんし

ご主人の未来の介護で宜しいのでしょうか?

男性はとても純粋で儚い弱いいきものだと思われて結婚の

ご縁があったのですから最後まで愛されましょう。笑

平均寿命が長くなってますので健全に健康に生きるのは

パートナーへの愛情だと理解されましょう。

おひとり様は生き甲斐を持たれて地球のために歩まれて下さいませ。

ご縁もあるかもしれません。

 

 

年末に機会の多い飲酒では肝臓を痛めるばかりでストレス解消

にはならないようです。

パートナーを見つけられて、手を繋いで歩きながら未来を語るなど

費用もかからずストレス発散には1番最適だと思います。

町並みのクリスマスのデコレーションの景色と一緒に

優しくストレス発散をされて下さいませ。

 

 

 

色のあるアイライナーに惹かれてます。

 

 

薄いアイシャドウに黒や茶のアイライナーに重ねるように色のアイライナーを

入れるだけで少しセクシーな目元になります。

NYXは低価なブランドですが、案外ランコム当たりの成分と変わりません。

娘が成分の厳選して体に優しいのなら高価でも仕方ないけれど

色物など大して変化がないのなら低価な物で十分と言いまして

購入してみましたが、思ったより良いお品です。

アメリカに住まれてる方にはオススメです。(*^^*)

 

クリスマス時期お化粧品売り場のレジは必ず並びます。

列で待ってるお客様に目が行きます。

アメリカは90%以上ヘアーカラーをしていまして、ブロンドヘアーは

ほとんどの場合人工的に染められてます。

髪の綺麗な方と傷んでる方の差が激しい事に今日気がつきました。

ブロンドヘアーにする場合大抵はブリーチーをしてから

染められてますのでダメージーは相当なものです。

それでも白人のブロンドに憧れが強い方が多いせいかしている方が

多いのです。

最近は界面活性剤をネガティブに受け取られて自然よりの

シャンプーが好まれてますがどなたでも宜しいとは限らないと

感じます。

人工的なヘアーカラーを年中されて自然派のシャンプーやトリートメント

では髪の痛みが隠せないのですから染めた意味がありません。

お肌のピーリング後にクリームを塗らずに過ごしてるのと

同様でして、人工的なヘアーカラーを望まれるのであれば

たっぷり潤いを与えられないとパサパサで折角染め粉で

髪や地肌を酷使されても綺麗に見えないのでは意味がないのです。

人工的に美しさを求められたら人工的なケアーを躊躇される事で

パサパサな雰囲気になってしまいます。

アンチエージング世代にもなれば白髪染めをされる事になるでしょう。

人工的は白髪染めの回数が増えるほど髪のダメージは比例します。

ご自身の髪のダメージが気になるのであれば選択肢が違う事を

理解される必要もあるのだと思うのです。

 

 

     お写真ネットより使用させて頂いてます。

 

 

金髪のマリリンモンロー様は永遠の憧れですね。(*^^*)

 

 

読者登録してね にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ

 

 

 

来年の春来日予定、↓の卑弥呼様のオーキッド君(息子)と

カトレアちゃん(娘)です。

サバンナキャットF3(3代目)になります。

 

 

サバンナキャットF2(2代目)の卑弥呼様です。

 

 

次回の卑弥呼様のお産の予定は未定です。

ご予約をされたい方やお問い合わせは↓のこちらまでよろしく

お願いします。

 

こちら

 

それでは 今日も良い1日を。。 卑弥呼

 

 

ランキング参加しています音譜

クリックお願い致します↓ブーケ2 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ ペタしてね