教育と学歴 | Espoir 卑弥呼の独り言

Espoir 卑弥呼の独り言

ナチュラルに美しく生きる

教育は必要なものの私達は学歴に支配されて来たのでは

ないかと感じます。

個性や個人の思考より詰め込むような教育は自然な感情や

感覚をある意味押さえつけていたと思うのです。

そもそも、決まったカリキュラムが出来ないだけで甲乙をつけた

成績でどれだけの方が傷ついた事でしょうか?

 

 

愛読してるミカリュス様のブログをリブログさせて頂きました。

 

 

 

 

偏差値教育は1960年代の日本の学生運動でもっとおとなしく

意見を言えないような日本人を教育するためにアメリカが作った

ものだそうです。

 

アメリカの教育には自分の意見を発表したりお互いにリベート(議論)

をするような授業があるくらいですのに、未だにそのような教育を

されてない日本がこのまま世界と足並みを揃える事が出来るので

しょうか?

英語教育にしても同様です。

長い時間をかけてもアジアの中で最も教育費を国民がかけてる

にも関わらず英語教育は費用や時間には比例しません。

 

白馬村の小さな個人経営の温泉旅館が世界旅行者が認める

支配人部門最高賞の栄誉に輝かれたそうです。

こちらの旅館はHPを5ヶ国語で発信されて8割は外国人の

お客様で占めているそうでして、新しい発想は日本の中のビジネス

さえ変更出来るのだと関心しています。

↓のリンクは私が愛読してるカナダに住まれてるヒロ様のブログです。

白馬村の事や日本の若者についてヒロ様の思いが綴られてます。

http://blog.livedoor.jp/fromvancouver/

 

 

戦後のアメリカの都合の良い教育で失ったものを理解して

お子様がいらっしゃる方はお子様には個性を重視されて

教育を意識されてくださいませ。

 

経済的に余裕のある方は日本の教育だけではなく世界の教育を

視野に入れる事で次世代が日本を支える事になるでしょう。

 

海外経験で日本にはない新しいお仕事のアイデアを見つける事が

出来ると思います。

海外経験を諦めずに若い方はされてくださいませ。

 

尚、学歴ではない知識が歳を重ねても生きる時の味方になります。

いくつになっても学ぶ事は出来ますし定年に合わせてリタイヤを

するのでは私達の平均寿命は長過ぎるのです。

生き甲斐のようなお仕事は経済のためにも

健康に生きるためにも基本でして、リタイヤ前に新しい人生を

見直す機会を持つ事も大切だと思うのです。

10年も習えば確実にどのような事もプロになります。

ご自身の興味のある事を年齢に関わらず諦めないで挑戦されて

くださいませ。(*^^*)

 

 

HBの美味しい食パンのレシピが出来上がりました。(^o^)

 

 

ご飯 100グラム (ジップロックで潰して置く)

   私は玄米白米半分ずつで炊いてます。

小麦粉 240グラム

ふすま  10グラム ふすまがなければ250グラムの小麦粉で!

無塩バター  18グラム

黒砂糖  18グラム

シーソルト   4グラム(無塩バターを使用されない場合は3グラム)

牛乳   130CC

卵    1個

イーストパウダー 3グラム

 

食卓塩(塩化ナトリウム)を使用したくないので無塩バターしか

購入しません。

自宅にはシーソルトしかありませんし、お砂糖は黒砂糖しか

使いません。

 

とても美味しいので食べ過ぎには十分注意されて下さいませ。

 

読者登録してね にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ

 

 

 

来年の春来日予定、↓の卑弥呼様のオーキッド君(息子)と

カトレアちゃん(娘)です。

サバンナキャットF3(3代目)になります。

 

 

サバンナキャットF2(2代目)の卑弥呼様です。

 

 

次回の卑弥呼様のお産の予定は未定です。

ご予約をされたい方やお問い合わせは↓のこちらまでよろしく

お願いします。

 

こちら

 

それでは 今日も良い1日を。。 卑弥呼

 

 

ランキング参加しています音譜

クリックお願い致します↓ブーケ2 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ ペタしてね