登壇♡全国の学童の子どもたちと | 8D こども教室 (下高井戸)

8D こども教室 (下高井戸)

2015年10月開室。心と体を沢山動かす。夢中×笑顔!本気で遊ぼう♪気持ちを感じながら生きよう!みんなの夢実現をゆるっと応援♡認知・EQ・マインドフルネス。整い満たされ、安心することで、自らの力が湧いてくる。心オープン♪やっぱハートだろ!?あなたはあなたのままで♡



先日、一般社団法人アルバ・エデュ主催
子ども第三の居場所向けオンライン授業

に登壇させていただきました☺️

全国の子ども達、数百人と繋がるという初体験。

オンラインだからこそ繋がれた出逢い。
ありがたい時代です。

貴重な機会を本当にありがとうございました✨

さてさて、この日は、
色んな声で、シチュエーションで遊んでみよう♪をテーマに声優の角度から、座学と演技を楽しみました♡

子どもたち、いい目をしてたなぁー

え!?それ何!?

聴きたい!

わ!そうなの!

話したいっ!

伝えたい!!

そんなエネルギーをビシビシ感じました♡

ありがとうありがとうありがとう。

お互いに気持ちが動く時間、これは最高に贅沢でとってもスペシャル。
醍醐味〜。

思い起こせば…

演じるお仕事を目標にすることで、私は人生で沢山救われたなぁと感じています。

それは、どんな体験もどんな感情も、全て糧に出来るという絶対的な安心感と共に、お得感満載のお守りでした。

でも今ではお守りだけではなく、どんな現象もギフトであり、私達が存在すること自体が尊く、その存在同士の出会いは愛で溢れていると感じています。

自分以外の誰かがいてくれるからこそ生きていける。

だからこそ、沢山の人と出会いたい。

だからこそ日々のコミュニケーション、対話を大切にしたい。

これは一人でも一万人でも。

目の前の人と繋がり巡り合う感覚。

丁寧にチューニングしながら。

整えながら味わう感覚。

誰とでもすぐに成立するものではないからこそ…なんだか深いんですよね。

この人はどう感じてるかな?

何を考えて

何を伝えようとしてくれてるのかな?

たとえ言葉の受け止め方、意味付けが価値観によって違ったとしても、心の奥底からの湧き上がる想いやパッション、これは伝わるんですよね。

信じて向きあう。

そして、目の前のあなたとは、もしかしたら、もう一生に出会うことがないかもしれない。

そう思うと、これまで生きてきたあなたと、これまで生きてきた私が、

今この瞬間…

出会っているなんて…

うわぁーー

凄いよなぁーー

そして尊い…

と(笑)

そんな気持ちで今回も、登壇させていただきました。

私ができることを私の力の限りですが、これからもお届けしていければと願っています。

次はどんな方と出会えるか…✨

出会ってくれて、ありがとうありがとうありがとう🥰

PS.
ご感想も沢山寄せていただき、ありがとうございました☺️
嬉しかったですし、励みになりました✨

大橋潤子(〆野潤子)