最低限って何? | 8D こども教室 (下高井戸)

8D こども教室 (下高井戸)

2015年10月開室。心と体を沢山動かす。夢中×笑顔!本気で遊ぼう♪気持ちを感じながら生きよう!みんなの夢実現をゆるっと応援♡認知・EQ・マインドフルネス。整い満たされ、安心することで、自らの力が湧いてくる。心オープン♪やっぱハートだろ!?あなたはあなたのままで♡

こんにちは、講師の中村です爆笑


最低限ってなんだろう?


というのは、私たち講師の間に再々登場する疑問です。


言葉として、さらっと言ってしまいがちなのですが、

最低限って何?


それも一人ひとりの最低限も違うだろうし。

何をするかによっても違うだろうし。


一概に最低限と言ったところで、

じゃあ、そればどこ?それは何?


自分が必要だと感じた時や、

目的がある時には、

ここまではやっておきたい


そんなボーダーラインができそうではあります。


まだまだ模索中の時には、


ある意味、妥協点が最低限なのかしら?


でも、それを見つけることは自分と向き合う必要があるので、簡単なようで簡単ではない。


日々、向き合う。


エネルギーがいる。


すごく濃厚に生きてるよなぁ。


日々葛藤があることは、実は素晴らしいことなのかもしれない。