物事の二面性 | 8D こども教室 (下高井戸)

8D こども教室 (下高井戸)

2015年10月開室。心と体を沢山動かす。夢中×笑顔!本気で遊ぼう♪気持ちを感じながら生きよう!みんなの夢実現をゆるっと応援♡認知・EQ・マインドフルネス。整い満たされ、安心することで、自らの力が湧いてくる。心オープン♪やっぱハートだろ!?あなたはあなたのままで♡

こんにちは、講師の中村です爆笑


気になっていることがあると、

それに関する情報を見聞きするようになりますよね。


ネット上でも、関連ニュースや関連情報などを

勝手に表示してくれるようになっています。


時々、その表示からふと自分に対しての分析してしまいます。


そこら辺を自分はよく調べたり、

気にかけたりしてるんだなぁと、

広告?から自己分析(笑)


面白いものです。


それにしても、物事には、二面性があり、

良い面とそうでない面とあります。

表と裏とも言いますね。


自分で気にしていることの情報はどんどん入ってくると思いますが、


ある一面だけの情報をとりすぎて、

反対の面を見えなくなっている、見ないようにしていることはありませんか?


もう一面にも目を向けてみると

新しい世界が広がることもあるよな~と感じた日でした。