自分を感じる | 8D こども教室 (下高井戸)

8D こども教室 (下高井戸)

2015年10月開室。心と体を沢山動かす。夢中×笑顔!本気で遊ぼう♪気持ちを感じながら生きよう!みんなの夢実現をゆるっと応援♡認知・EQ・マインドフルネス。整い満たされ、安心することで、自らの力が湧いてくる。心オープン♪やっぱハートだろ!?あなたはあなたのままで♡

こんにちは、講師の中村です爆笑


自分を感じるとは?


と、不意に聞かれた時に出てきたのが


水に潜った時の話でした。


プールでもお風呂でも海でもどこでもいいのですが、

長く息が続くようにする為に心を落ち着かせ、

出来るだけ心臓の鼓動をゆっくりした時の話。


自分を感じることについて話したわけではなく、

水の中で感じていたことを話したのですが

水と一体になる感覚を味わったなぁというエピソード。


そんな時には、

魚になった気分

まるで水の中で息をしているかのように感じられたり、

体につく小さな泡がぱらぱらと体から離れて浮上していく様子がとても心地よかったりしました。


そう話していて気づいたこと


下矢印


何かと一体になった時に自分を感じられる!?


講師の大橋と合点がいった瞬間でした。


自分を感じる


少し、話がそれるかも?と思いながら話していたことが結果的に繋がったルンルン




自分だけでは自分を感じられないということですね。