「ハハトコ×8D」①価値観の違い | 8D こども教室 (下高井戸)

8D こども教室 (下高井戸)

2015年10月開室。心と体を沢山動かす。夢中×笑顔!本気で遊ぼう♪気持ちを感じながら生きよう!みんなの夢実現をゆるっと応援♡認知・EQ・マインドフルネス。整い満たされ、安心することで、自らの力が湧いてくる。心オープン♪やっぱハートだろ!?あなたはあなたのままで♡

ハハトコ×8Dこども教室♪

「会いたい人に会いに行く!」



こんばんは、大橋ですウシシ

今回は5回にわけてお届けしたいと思います。

「ハハトコ×8D

少し長文になりますが、最後まで読んでいただけると幸いです爆笑

 

こちらの記事は

「ハハトコ×8D」①価値観

 

さて先日、あきこ先生との茶話会をしてきましたラブ

 

あきこ先生は、

母と子のこころとからだのプログラム「母親が自由になると、子どもはもっと自由になる」

を広げられている素敵な先生ですキラキラ

(母と子→ハハトコ❤) 

心と体。自由。

 

大好きな言霊。

芯に響きます。

 

自由に…ありのままに。

その為にも、心と体を自分自身の中心に置き、ぶれないことが大切ピンク薔薇


…じゃ、そうすれば?

手放しと心の整理がキーポイントになると考えていますクローバー

 

手放すには勇気がいりますが、荷物の持ちすぎは心も体も痛めてしまいますよねガーン


手放す事が出来ると整理もつきますキラキラ

そして、一歩踏み出す勇気があれば、視界ががらりと変わります虹

 

今年は「会いたい人に会いに行こう!」と新年に心に決めていました。

その最初の人があきこ先生です照れ


 

あきこ先生は、自然体でいて芯が強い。

そして地に足がつき、根がしっかり張られている。

揺ぎ無い信念を持って、日々を全力で生きていらっしゃいます。

 

まなざしの中には包容力と安心感があり、知的好奇心が垣間見える。

じっくりお話をうかがっていると精神的に成熟した部分と、

子どものように無邪気に弾けるハートをお持ちで、とても、楽しい対談でしたおねがい

 

小学校、幼稚園、保育園と様々な年代の親子と関わり、不安や困りごとを数多く解決されており、

「傾聴」「導き」に長けていらっしゃいます。

 

心に寄り添い、質問を重ねることで、対象者が過去を振り返り整理し、

問題点、歩みたい未来、方法などを自分自身の口から紡ぎだせるようにお手伝いくださる。

とても素晴らしい方です。

 

ご自身のことを伺うと、別人のように恥ずかしげな表情を見せたり、

チャーミングな一面も見せてくれ、このギャップがたまらなく魅力的で心をほぐしていただきましたウシシ

 

目の前の人に心を重ね、全力で寄り添う。

これは私達も教室で常にそうありたいと実践していますが、

あきこ先生の冷静な第3の目を持ちながら、解決の糸口を常に模索し、

頭をフル回転させていらっしゃる姿に心を鷲掴みにされました。

これは天性×努力の賜物なのでしょうね!

 

あきこ先生のような方が、今、この時代に存在してくださったことを嬉しく思います…!感謝キラキラ

 

さて、このように価値観や考え方が心地よく感じる人に出会うこともありますが、そうでないこともありますアセアセ

 

価値観の違いに悩み、疲れ、苦しんでいる方も多いのではないでしょうか?


私も悩んだ事があります。

自分の考えがわからなくなったこともあります。

 

けれど、ある日パーッと視界が明るくなりました。

 

それは…


「ハハトコ×8D」②につづく

各記事はこちらから

「ハハトコ×8D」③

「ハハトコ×8D」④

「ハハトコ×8D」⑤


あきこ先生のホームページはこちら♪

 

ちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょ

新年度の体験会がスタートしています。

 

心と体を動かす!

遊んで、遊んで、学んでる。

非認知能力を大切に育み
表現・コミュニケーションを楽しもう!

 

8Dこども教室の無料体験レッスン

(下高井戸、品川共通)のお申し込みは

ホームページhttps://8dkodomo.com/

から随時受付中カナヘイうさぎ
お気軽にお問い合わせくださいニコニコキラキラ


ちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょ