通院中の大学病院でReiki | So far, so good♪はぴ魔女 in Wonderland

通院中の大学病院でReiki

ちゅりーっす飛び出すハート

 

 

 

日の出の空と海をご一緒にうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の病院のことは

よくわからないのですが。。

 

 

現在、アメリカではアメリカ

 

最先端の治療を行っている

大学病院、がんセンターなど

多くの病院で病院

 

治療時の痛みの軽減や

不安の緩和などを目的に

Reiki(レイキ)が

患者さん達へ施されています。

 

 

 

 

Reiki(レイキ)は、

目に見えない力を扱う

エネルギー療法ですキラキラ

 

 

 

 

私たち夫婦が通院している

ハーバード大学の病院でも病院

 

レイキプログラムやってます。

 

 


レイキセラピー(レイキ療法)も。

 

 

こちらは、

ニューヨーク在住の方の

詳しいレポートです。ご一読を。

 

 


 

 

レイキを施すレイキヒーラーさん。

アメリカでは

レイキ・プラクティショナー

Reiki practitioner

(レイキ実践者)と呼ばれています。

 

 

 

 

 

ところで。

 

この Reiki(レイキ)

日本発祥日本ってご存知でした?

 

 

Reiki=レイキ=靈氣

 

 

日本で生まれた靈氣は

明治時代末(大正初期)から

昭和にかけて(WWⅡ前まで)

日本中で広く使われていたそうです。

 

※『靈氣』は、

神聖な気という意味を込められた日本語だとか。

 
 
 
 

日本生まれのレイキですが、

 

今やアメリカに限らず

 

世界中の医療現場で🌍

 

実践されているんです。

 

 

イギリスほか、

レイキ治療に保険がきく国もあるし

 

 

インドなど、

国家資格の国もあるそうです。

 

 


医療系大学、医学部などでは

レイキを習得するコースなど

学生がレイキを身につける学校も。

 

 

ってことは、

レイキを実践するドクター/ナースが

増えているってことですね。

 

 

クリップコメントで頂いた情報では、

『イギリスでは医師と看護師は

レイキを習う必要がある』のだとか。

 

 
 

 

こんな風に

日本発祥のものが

世界的に認められ広まっていて

 

 

私はとても誇らしいです乙女のトキメキ

 

 

 

 

でもね…

ちょっと気になることが。

 

 

発祥地である日本国内では

レイキの認知度とか

一般人の持つイメージとか

どうなんでしょうか??

 

 

もともと日本のものだと言っても

レイキを知らない人もいるよね驚き

 

目に見えない力などに対して

懐疑的な人がどこにでもいる事は

重々承知してるけど…

 

レイキをよく知らずに

私の最新記事を読んだ人の中に

レイキ??もしや怪しい宗教!?

と、勘違いした人がいるかも⁉ガーン

 

 

 

だからね。

万が一のために釈明を。

 

 

もし、みんなの中に

 

『レイキ』と聞いて、

怪しい印象を持った人がいたら
 
それは大きな誤解です!
 

 

 

 

大事なので

ここだけでも覚えておいてね😉

   ↓   ↓

 

日本で生まれた

Reiki=レイキ=靈氣療法は

目には見えない力を使う

エネルギー循環療法ですが 

 

現在は

効果を認めた多くの国々で

 

医療のサポート役として

医療現場で使われています。

 

 

日本発祥の"靈氣"は

今や 世界の"Reiki"なんですキラキラ

 

 

 


以上をご理解の上で

 

私の貴重な体験

を読んでもらえると

とーーーっても嬉しいでーす照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう音譜

 

みんな笑顔でいてね爆笑

 

Be Happy飛び出すハート


 

 

人気ブログランキング

 

 

 

にほんブログ村