怖かったです(事件の続報 | So far, so good♪はぴ魔女 in Wonderland

怖かったです(事件の続報

ちゅりーっす♪

 

 

ここ数日、

小雨や曇り空の朝が続き

日の出と会えない日々でしたが、

 

今朝は、久しぶりに

 

厚い雲の切れ目から

少しだけ顔を見せてくれましたsayuやったぁ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に、

厚い雲に隠れてしまいましたけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真、

全部に登場してますが、

 

浜辺には、いつ行っても

波打ち際にずらりと並んで

貝を食べているカモメたち。

 

 

 

先日、私の誤解により

名誉を傷つけてしまった

 

この件に関して

 

   ↓    ↓    ↓

誤解してました、ごめんなさい

 

 

 

 

新たな情報が入りましたビックリマーク

 

 

リビアジャーナルの記事の

一部分ですが。。

 

On the matter of the clams, Berman said, “they were pushed up on the beach by wind and tide and they die in the sun,” Berman said. “There are tons of healthy clams. I don’t think there’s anything wrong with them involving pathogens or bacteria.

 

だそうです。

 

 

他のもまとめて要約すると、

 

 

あの大量死をもたらしたのは

 

水温、細菌、病原体などの

海水の異常が原因ではなく、

生きた状態の大量の貝が

風と潮の流れによって

ビーチに打ち上げられ、

太陽にさらされて死んだ。

 

 

 

例年と比較にならない

カモメ天国だったけど、

 

あれほどのカモメの大群が

食べても食べても食べても

とても食べ尽くせないほど

大量に押し寄せたんですね。

 

 

とにかく、死因は

海水ではないという事です。

 

 

 

 

 

 

それから、

もう一つの事件。

 

貝の記事を投稿した翌日。

 

波打ち際で出くわした

巨大な少年くじら君の件ですが。

 

   ↓   ↓   ↓   

最後まで見届けました

 

 

 

 

彼は、

ボートに衝突して亡くなった

可能性が非常に高いそうです

 

 

 

 

どちらの件も

海水自体には問題がない、

という分析結果です。

 

 

とは言っても…

 

 

 

これまでにない

何百万個もの貝を打ち上げる程の

風と潮の流れなんて、それも異常。

 

 

クジラ君の死因が

ボートとの衝突だとしたら

それは人間による交通事故死。

 

 

こういった公式発表や

ニュースや新聞記事などは

 

実際に起きていることを

ありのままに伝えてるのだろうか?

 

なんてことまで考えてしまって。

 

 

なにかと考えさせられる出来事でした。

 

 

 

 

大量の貝の死骸を目にし、

子クジラの遺体を見送った時。

 

海で何が起きているのか…と

怖くて、胸が痛みました。

 

 

 

 

 

最近怖いと感じた瞬間を教えて!えーん


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

 

 

 

 

みんな、笑顔でいてねドキドキ

 

 

 Be Happy

 

 

 

 


クリック応援ありがとう!!お・ね・が・い

 

   

  にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

はぴ魔女の良いコ登録は

 ↓こちらからどうぞSAYUきゃあ♪