誤解してました、ごめんなさい | So far, so good♪はぴ魔女 in Wonderland

誤解してました、ごめんなさい

ちゅりーっす♪

 

 

家の前の海は、

カモメの人口密度が超高く、

 

いつも貝をついばんでます。

 

 

 

 

 

巨大で固い貝は、

くわえて飛び立ち

岩やコンクリートなどの上に

落として割り、食べています。

 

 

 

 

 

だからね、

浜辺にも、歩道にも、

あちらこちらに貝の残骸だらけ。

 

 

 

 

空中から落として割るので

貝の中の水が飛び散ってます。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

…はい。

 

 

言い訳はこのくらいであはは

 

 

 

 

 

 

 

昨日の午後。

 

ビーチにブルドーザーや

ショベルカーが来ていて

大がかりな作業をしてました。

 

 

家から見ただけで

そばまで見に行くこともなく、

 

徹底的に大掃除してるんだね、

と、夫も私も思い込んでいました。

 

 

 

まるで産業廃棄物のようで怖い…

 

と、コメントいただいたほどの

不自然なほどの大量のあの貝殻。

  ↓   ↓   ↓

イメージ崩壊…カモメが群れる浜辺

 

 

あれも、大がかりな働く車たちが、

すっきり撤去してくれるだろうと。

 

 

 

 

実際のところ、清掃というより、

貝殻撤去作業だったようです。

 

 

 

 

夜になり、

 

 

意外な真相が判明!

 

 

夫がPCでニュースをチェック中、

何かを見つけて驚いていますびっくり

 

 

おーまいがー!

なんてこったーゲッソリ

 

今日の貝殻撤去の記事が

ボストングローブに載ってるけど…

 

あの大量の貝殻の山は、

 

海水の温度上昇で死んだ貝が

打ち上げられたものらしいよびっくり

 

 

 

 

え?

 

え、え、えーーーポーン

 

 

 

 

 

 

その記事。

スクリーンショットで一部を。

 

 

集められた貝殻は

衝撃的な姿となってます。

 

 

 

 

The Boston Grobe September 19, 2018

 

 

 

 

 

 

 

なんてことでしょうガーン

 

いつビーチにいっても、

カモメの群れがずらーっと並んで

貝をついばんでる姿が強烈だから

 

カモメの仕業だと思ってましたが、

 

 

今年の大量の貝塚状態は

海水温度の異常上昇によるものでした。

 

 

 

お詫びして、

訂正させていただきます。

 

 

 

私、見かけで判断してましたショボーン

カモメさん、ごめんなさーいえーん

 

 

 

 

 

みんなみんな、笑顔でいてね。

 

 

 Be Happy

 


クリック応援ありがとう!!お・ね・が・い

 

 

   

  にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

はぴ魔女の良いコ登録は

 ↓こちらからどうぞSAYUきゃあ♪