末娘が消えたエレベーター写真 | So far, so good♪はぴ魔女 in Wonderland

末娘が消えたエレベーター写真

ちゅりーっす♪


今回のお話は、
通常、ありえないと思われている出来事ですので、
不思議な話に抵抗のない方のみ、お読みくださいごあいさつ


それは、滞在中ホテルの
エレベーター内で起こりました。


4年半ほど前の夏の初め。
私が両親を連れ、東京に行った時の事です東京タワー

その頃、私の子どもたちは三人とも東京にいたので、
両親を孫に会わせて、ついでに東京観光しよう~とはとバス


※あの旅行のことは少し書いたので、
覚えてる方もいるかな?


これとか⇒両親つれて江戸不思議旅、曲がった東京タワー
これとか⇒タワーで先を越され、エスカレーターから落下


実は、この時。
宿泊ホテルのエレベーターで撮った写真に、
衝撃の決定的瞬間が写ってたの!
ビックリマーク


目の前から数秒間モノが消えて戻って来たり、
置き忘れて来た物が突然手元に出現したり…
さりげなく不思議なことは、挙げるときりが無いけど、

写真に撮れるなんて、初めて!
初

うっかり写っちゃった、って感じかなピース
うっかりでも、たまたまでも、とにかくこれは、

不思議な出来事の証拠写真 です!
きゅぴーん


心霊写真とは違って、
コワいものは写ってないので、
怖がらないでね。
安心して不思議をお楽しみください
うふ♪


***


あの日。

長男、末娘、私の父の三人は、
地上階から部屋に戻るため
エレベーターに乗っていました。

長男は、エレベーター内の上部に設置されていた
丸い鏡に映る三人の姿をカメラで撮りましたカメラ

部屋に戻り、
撮った画像をチェックしていた長男が、

突然、すっとんきょーな声で、

あれーー??写ってない!と。

エレベーター内にいたのは、3人だけ。
その三人の姿を確認しながら撮ったのに、

ほら、これ。
長男、はぴ父、2人しか写ってません
びっくり!



でも、実際は、
ドア横のエレベーターボタン前に
ミントが立ってたの
!!

写真を撮られるのが苦手なミント
兄が写真を撮り始めたので、
できるだけ写らないように、
ドアに顔を向けて立っていた…

と証言しています。


この後。
みんなで、それはもう必死で。
画像を拡大したり明るくしてみたり、
なんとかミントの痕跡だけでも
見つけ出そうとしました。

が。見つけられませんでした…




こういう時、人って、、
なんとか納得できる理由を
こじつけようとするものです。

照明とか角度とかの関係で、
死角状態になってたんじゃない?


ってことからはじまって。

何年か前、このホテルの○階から
O.M.って俳優さんが飛び降りたらしいけど…
関係ないよね
ガーン!!

ってことまで、
思いつくまま話したけど、やっぱり不可解。

よし、同じ状況下で、
もう一度撮影して確かめよう!


と、二人はもう一度、
エレベーターへ向かいました。

長男はかなり興奮してたのか、
ブレて画質悪いですが、

これが、検証写真です。




カメラを向ける位置や角度が若干違いますが、
ミントが立っている場所は、まったく同じ
だそうです。

寄ってみると。。

ブレブレだけど、




確かに、階数ボタンの前に
白い髪留めをしたミントの頭、見えますよね?

最初の写真でも、
ここにミントは立っていたんですって。


静かにじーっと気配を消して
たたずんでたので…姿まで消えた!??


あー、わかったー!
長男クンのカメラと手がずれて、
ミントちゃんの頭が隠れたんじゃない?


と、思った人もいることでしょう。

では、もう一度、
最初の写真を見てみると

隠れてるようには見えません キラン!




ご感想は、各自ご自由にお持ちくださいごあいさつ


***


なんとも不思議な写真騒ぎから4年半。



撮影した長男も、
姿が写らなかった末娘も、
妹の消えた写真を見た長女も、
なぜ?なぜ?どうしてーっっ??と
それは不思議がったものですが、

先日この写真の話を子ども達にしたら、
あー!そんなこと、あったね!!ぴかっ!
ほんとに不思議だよね~しみじみ

と、三人とも全く同じ反応でした笑

もう、すっかり
なつかしい不思議な遠い日の思い出
になってるようです。


そして。
あの日一瞬、姿が消えた末娘ミント。
怪我も病気もせず、すくすくと元気に
12月13日、晴れて誕生日を迎えました
クラッカー

私の三人目、ミントの出産記念日で~すわーい

ミントを気にかけてくださってるみなさん、
ほんとにほんとに、ありがとうございます!らぶ


***


ってわけで。

不思議な事は いつでも普通に起きてるんだよキラキラ

って話でした
sayuやったぁ☆



ね?これは、なかなかの決定的写真よね?




ではでは 良いコのみんな 
Be Happyラブラブ