タワーで先を越され、エスカレーターから落下 | So far, so good♪はぴ魔女 in Wonderland

タワーで先を越され、エスカレーターから落下

 

 

 

ちゅりーっす♪


『特に行きたいとこはないけど、スカイツリーは見てみたい』

とのたまう、二人の年齢を足すと158歳

かけると6240歳カップルを連れ、

東京スカイツリーツアーの続き、いきまーすわーい

今日はね、

さきっぽの曲がった東京タワー(こちら )の展望台へと。


ぐるりと360度、東京の町を見渡していると、

この角度に↓スカイツリーが見えます目


So Far, So Good*果てしなく愛しい日々

中央部分の向こうの方に。ね?

の方はこちらを押してね☆ありがとう~♪

肉眼だと、こんな感じに、はっきりと見えます。

So Far, So Good*果てしなく愛しい日々


この景色を見て、おもしろいことを思いついたのsayuやったぁ☆


きょろききょろと景色を眺めてる母に、

ほら、あそこにスカイツリーが見えるよ、さっき近くで見たね♪

えーと…東京タワーはどこかなぁ…??


って言ったら、きっときっと、ほぼ間違いなく、

自分が今いるのが東京タワーだってことを忘れてるだろう母は、

あら?東京タワーならよく目立って見えるはずやなぁ、どこやろ??

とゼッタイ、確実に、探し始めるに違いない!むふふ笑う


ちょこっと、からかっちゃおーっきゃーと、近寄る私に、



なぁなぁ、あれがさっき見たスカイツリーやろ?



私が言うまでもなく、母の方から聞いてくれましたビックリマークラッキー♪


が…!!


続けて母ったら。


そしたら、東京タワーはどこやろ??(←超ホンキ)




さ…


さ…


さ、先を越されたぁー冷


私の計画はすべて母ひとりで進行中…ビックリ猫


という思わぬ展開に、返す言葉を失っている私をよそに。


なぁなぁ、どこ?どこ?教えてよー


と繰り返しつつ、ちょっと考えた後。。


あーー!!ここが東京タワーやったっけ?


と自ら気づいて、ひとり爆笑に陥る母。



私の計画、すべて母ひとりで完了完


私の出番は一切ナシで、見事に完結しちゃいました。



さて。

東京タワーでは、ちょっと気になるものが。

時間とお腹の都合でトライできなかったけど、

次回はぜひ、試してみたいものです。


これ↓
So Far, So Good*果てしなく愛しい日々


東京タワーパフェ。700円。なんと、33.3㎝ですってよ~♪


***


そんなこんなでしたが、

両親は東京在住の孫たちのおかげで、

(孫=私の子供たち+私の姪っ子たち)

迷子にもならず、いろんなとこに食事に連れてってもらえ、

とっても楽しい時間を過ごすことができたようです。


で。


東京から高松に帰り着き、
島へ渡る船に向かっているときでした。



大きなカバンをもって上へ向かうエスカレーターに乗って数秒後。

私、ふらふらーっとバランスを崩して。。

エスカレーターの中段あたりから見事落下しました落ちてます

がーん

下まで落ちたものの、上昇を続けるエスカレーター上に倒れてて、

体が上へ上へと運ばれるから、体勢を立て直すことができなくて。

体をちょこっと引っ張ってもらえれば簡単に抜け出せたんだけど。

母は「あらあら~」とオロオロ。

父は「どこかに止めるスイッチがあるはずやー」とキョロキョロ。

そんな両親に「いいから、私をひっぱってー」と叫び続けました泣く



結局、通りがかりの人がヒョイっと肩を引っ張ってくれて脱出DASH!

どなたかわかりませんが、ありがとうございましたアリガトウ


こうして、私の6月は、エスカレーターから落ちて終わりました。

怪我はほとんどなかったけど、ブザマっぷりがハズかしかったです沈


***


ってわけで。


魔女もエスカレーターから落ちる~がーんお話でした。


みんなも、気を付けてねーハート



ではでは、良いコのみんな~ Be Happy


So Far, So Good*果てしなく愛しい日々



ミントのジャポニカ日記帳