*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



いつもありがとうございます!
ゆっくりしていってね笑顔





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ご質問、ご相談、
その他ご用件は
こちら↓からどうぞお・ね・が・い





ようこそ,はぴ魔女ブログへ笑顔


いらっしゃいませ。び・はっぴぃ♪と申します魔女っ子
はぴちゃん、はぴママ、はぴマジョさん…etc. お好きに呼んでねうふ♪

私のブログに来られた方は、年齢・性別関係なく
全員’良いコ’呼ばわりされますので、ご了承ください
キティ

ここを覗いたアナタはもう、私の大切な可愛い’良いコ’です!!らぶ1


オススメ私、び・はっぴぃ♪の生まれる前から始まる体験談。

天使の羽不思議な記憶から始まる ふしぎな経験天使の羽

**興味ある方はぜひこちらをちょぴスピ...記憶の断片...

**ちょっと不思議な出来事いろいろちょっぴりスピリチュアル


ブログタイトルに込められた思い
" So Far, So Good "の意味
ナイショこ・ち・ら でれでれ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:アメリカ生活
2017-01-23

NY歴史的レストランで結婚記念夜

ちゅりーっす♪

 

 

ニューヨークで

一番古いレストランキラキラ

 

Fraunces Tavern

フランシス・タバーンきら

 

 

独立戦争の前から存在し、

後に米国初代大統領になった、

あのジョージ・ワシントンも

常連客だったことで知られる

由緒正しいレストラン1

 

独立戦争の時はここに

ジョージ・ワシントンの本営、

英国軍との和平交渉会議場、

初期の連邦政府オフィス...など

重要拠点が置かれた場所イェイ

 

なんだそうです。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

さて。

 

ニューヨーク滞在中に、

結婚記念日を迎えた 

 

だぁりんsayuやったぁ☆

 

記念日ディナーを

この歴史的レストランでわーい

 

 

 

 

 

宿泊していた、このホテル

部屋の窓から自由の女神自由の女神

から、夜のウォール街周辺を

歩くこと、10分ちょっと足あと

 

 

ブロードストリートと

パールストリートが交差する

角の建物が、Fraunces Tavern

フランシス・タバーンです。

 

 

 

 

 

一階がレストラン。

上の階は博物館になってます。

 

 

 

 

 

歴史を感じるドアを開けて、

中へ。

 

 

 

 

 

居心地の良さの中に

格式の高さも感じられる

素敵な雰囲気の空間キラキラ

 

 

 

 

 

混んでると覚悟してたけど、

 

連休明けだったせいか 

客はほとんどいなかったのきらきら

 

まるで貸し切り状態でした。

 

ラッキー♪ピース

 

 

 

 

 

スープからデザートまで

どれも美味しかったよ~ラブ

 

料理の写真、撮ってない...あちゃー

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

というわけで。

 

 

この夜。

アラ古希アラ還夫婦は

 

私、魔女年齢:3958歳だけど

人間年齢はアラ還暦なんですえへ

 

ニューヨーク最古の

歴史的レストランで、

 

じっくりゆっくりしみじみ

将来の夢を語り合いましたらぶ

 

 

 

 

 

老後の...ではなくて、

あくまでも将来の夢ねきゅぴーん

 

 

 

※私、はぴ魔女が

実際の体験から学んだ色々。

こちらの話も、お勧めですお・ね・が・い

 

将来の夢...老後の夢

 

 

 

 

ではでは 良いコのみんな

 Be Happy

 

 

 

はぴはぴクリックして、

笑顔いっぱいの一日を~うふ♪

 

 

 人気ブログランキングへ

 

 

 にほんブログ村

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

はぴ魔女の良いコ登録は

 ↓こちらからどうぞSAYUきゃあ♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:アメリカ生活
2017-01-21

ファーストレディ、逆の場合

ちゅりーっす♪

 

 

ドナルド・トランプ氏が

第45代アメリカ合衆国大統領に就任アメリカ

 

 

トランプ夫人のメラニアさんが

米国のファーストレディーになりました。

 

 

米国政府ホワイトハウスのHPから。

First Lady Melania Trump

 

 

 

 

※このブログには、

政治的なことやウワサ話などは

書かれていませんので、悪しからず。

 

 

 

 

ご存知のように、

 

国家首脳(大統領や首相など)の

夫人をファーストレディーと呼びます。

 

日本のファーストレディーは

総理大臣夫人ですよね日本代表

 

 

じゃあ...逆は?

 

 

夫人=ファーストレディーだけど、

逆の場合、つまり、

 

国家首脳が女性で、

その配偶者が男性、という場合。

 

なんて呼ぶのか知ってますか?

 

 

男性ですから、

ファーストレディーではありません。

 

レディーときたら、

もう一方はジェントルマン。

 

 

そうビックリマーク

 

ファースト・ジェントルマン

First Gentleman と呼ばれますきら

 

 

でも、なんか...聞き慣れないよね?

それもそのはず。

米国大統領のファーストジェントルマンは、

現在までのところ、まだ誕生してないので、

この名を耳にする機会がないんですね。

 

 

 

だからね。

 

もしも、先日の選挙で

ヒラリー・クリントン氏が

トランプ氏に勝っていたら…

 

米国初の女性大統領の誕生

と同時に夫のクリントン元大統領は、

米国初のファーストジェントルマン

…になってた、というわけです。

 

 

 

あ、そうそうぴかっ!

 

 

日本のファーストレディーは通常、

『総理大臣夫人』とか『首相夫人』

と呼ばれますよね。

 

 

じゃあ、もし。

 

 

女性が総理大臣になったら、

ファーストジェントルマンである

配偶者男性を何と呼ぶんでしょうん?

 

総理大臣夫??ハテナ

 

 

 

調べてみましたきゅぴーん

 

 

 

ウィキペディアによると

 

『2017年(平成29年)現在、日本の

歴代内閣総理大臣は全て男性であり、

首相が女性で配偶者が男性である場合の

呼称は存在しない。』

 

 

女性総理大臣の配偶者の呼称は、

まだ決まってないようですあちゃー

 

 

 

ってことで、

 

First Lady 

First Gentleman

 

関連のお話でしたsayuやったぁ☆

 

 

 

ではでは 良いコのみんな Be Happy

 

 

 

はぴはぴクリックで、今日も素敵な一日を~うふ♪

 

 

 人気ブログランキングへ

 

 

 にほんブログ村

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

はぴ魔女の良いコ登録は

 ↓こちらからどうぞSAYUきゃあ♪

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:アメリカ生活
2017-01-19

夫のアメリカ人ぽい甘い表現

ちゅりーっす♪

 

 

ニューヨークのダウンタウン。

 

滞在したホテルは、

グラウンド0跡地もウォール街も

すぐそば。徒歩数分足あと

 

客室エレベーター横の窓からは

新ワールドトレードセンターが見えます。

 

 

 

 

ここのホテルには、

とっても魅力的な部屋があるのきらきら

 

 

スタチュー・オブ・リバティー・ビュー

(Statue of Liberty View)

自由の女神ビューの部屋ですキラキラ

 

窓の外にはいつも自由の女神が見えて、

女神さまと一緒にいる気分に浸れますわーい

 

 

窓から見えるのは、こんな景色きら

 

部屋の窓から自由の女神自由の女神

 

 

小さく見えるだけでも、抜群の存在感キラキラ

 

ズームインすると、こんな姿です。

 

 

 

 

自由の女神像は

リバティー・アイランドという

とっても小さな島に立っています自由の女神

 

この島に上陸するには予約が必要で、

半年先まで予約が埋まってるとかガーン

 

女神の島には上陸できなくても、

女神像を間近で、最高のアングルで

見ることは、いつでもできますイェイ

 

 

スタテン・アイランド行きの

フェリーに乗ればいいんです!いちばん

 

 

船がね、女神像のそばを通過するのきゅぴーん

いろんな角度で女神さまが楽しめますイェイ

 

 

24時間運航、しかも無料合格

 

 

 

これは乗るしかないでしょビックリマーク

 

 

ってことで。

 

船上で記念撮影ピース

 

 

夫の後ろ(頭上?)にいるのが、

Statue of Liberty 自由の女神キラキラ

 

 

写真ではとても小さいけど、実際に見ると、

かなり間近に大きく感じますよ~sayuやったぁ☆

 

 

Jerry Lerman Facebook

 

 

↑夫だぁりんがこの写真を

フェイスブックに投降したんだけど、

 

写真を説明する言葉がね、

 

 

2 Goddesses and me

 

二人の女神 と 僕らぶ

 

 

もう、だぁりんったら~きゃー

 

 

きっと、照れ屋さん日本男児は日本代表

 

そんなセリフ、

とても恥ずかしくて口にできないガーン!!

 

...と思う人も多いことでしょう。

 

そこは、夫だぁりんアメリカ人アメリカ

 

性格は静かで内向的な彼ですが、

愛を語ることに関しては全く無抵抗。

ほんのり甘めが通常モードですらぶ

 

 

 

 

でも私、ほんとは魔女だけど...笑う

 

 

異議は申し立てないで

ありがたーく受け取っておきますうふ♪

 

 

 

 

ではでは 良いコのみんな Be Happy

 

 

 

はぴはぴクリックで、今日も素敵な一日を~うふ♪

 

 

 人気ブログランキングへ

 

 

 にほんブログ村

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

はぴ魔女の良いコ登録は

 ↓こちらからどうぞSAYUきゃあ♪

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。