本日は、だいぶ涼しくなりました…



イヤァ~、昨日はかなり降りましたネ…
久々の雨。。。恵みの雨でしょうかネ。。。

千葉駅なんて、雨で沈んでたからネ。。。
おかげで、電車は遅れ~、まいっちんぐ!!!
台風も来るか??来ないか??? そんなのおかまい無しにCOSUと呑み。。。
悪い8check!!先輩とCOSU先輩は8buを呼び出し、説教time!!
翌日、出勤するか…と思いきや、チャリがネェ~~???
アァ~、そうだった。。。昨晩はチャリを駅に置いたまま、8buをtaxi代わり…

コンナ、日常です。。。
8check!!はコンナ日常です。。。





大丈夫でしょうか???


MoKenStef : Sex in the rain
フゥ~、懐いのぉ…
雨の中でぇ~~の…

MoKenStef、スキだぜぃ!!!

MoKenStef : He's mine remix
ウ~~ン、masterpiece!!!
アハハ!! 90年代。。。 remixは取り敢えず、ネタはremind me使っとけ!!!
Grand Pubaのrapも8小節… 短っ!!!


Mokenstef : He's mine
コノremixのworksの差…
remixの枠を超えてんなww
シカシ、嫌いではない。。。

album ver.もスキね。。。


Prince : Do me baby
ウ~~ン、good works!!! good song!!!
$現実逃避的生活!!
可愛がってたウチのベタが亡くなりました。。。
ハァ~、可哀想に…

ウーパールーパーも心なしか、寂しそうデス。。。

マァ、今頃、天国で泳いでいるでしょう。。。


BGMがMariahのHeartbreaker…

シュン!!!!
$現実逃避的生活!!
こんにちは!! 秘書の谷岡です。。。
昨日はMake a Ground、楽しかったネ。。。
8check!!サンは、ヤハリ、何者かにラリホーの呪文をかけられ、後半はスリーパーでしたネ。。。
それにしても、昨晩は何だったんですかネ。。。
M.O.P.縛りですか??? 何故か、各djは必ずM.O.P.をガンガンspinしていましたネ。。。
スピーカーから、Lil' FameとBillyの唾が飛んできそうな勢いでしたワァ~。。。
まさに、Mash Out Posseな一夜で、谷岡も首を縦に振って、grindしましたワァ。。。
8check!!サンは相変わらず、primoの楽曲をガンガンでしたネ。。。
後半はMic Checker!! free styleのMic Battle!!! 外房の田舎でこれほどhip hopしてるなんて、想像もしませんでしたワァ。。。
次回は、11月6日らしいです。。。
少しでもhip hopに興味のある方は是非、遊びに行ってみては???
次回も、谷岡は参戦しますワ!!!
それと、"circulate"ッテ言う、外房demo albumを頂きました。。。
外房hip hopの想いが詰まったalbum。。。大切に聴こうと思います。。。

ソノ"circulate"を無駄にした発言した子もおったらしいけど、8check!!サン的には視野に入れてません。。。

表裏一体?? 裏と表がハッキリしてますワァ~。。。
八方美人のpropsは嫌気とストレスが溜まるだけ。。。
楽しくないし、疲れちゃうから、視野には入れてませんワ。。。
keep it real???


アァ~、keep it realッテ言葉。。。最近のhip hopの中で聞かなくなっちゃったネ。。。
コレも時代なんですかネ???
谷岡も、keep it realで頑張ろうと思いマフ。。。


M.O.P. : Ante up / remix
Ante up!! Yap that fool!!
Ante up!! Kidnap that fool!!!!!


Yap that fool!!
You know I'm sayin'???
$現実逃避的生活!!
こんにちは!! 秘書の谷岡です。。。
皆様、お元気ですか???
8check!!サンは、残暑御見舞に甘い物を敬譲すると、非常に喜びますヨ。。。
フルーツとかがイイかもネ…

本日、これから、熱血BO-SO TVの収録です。。。
生放送なんで、気合いが入りますワ。。。
皆様、絶対に観てネ。。。

収録後の予定を申しますと、茂原のマリンピースって所で8check!!サンもdjをする「Make a Ground」に、遊びに行こうと思います。。。ウチのカメラクルーを従えてネ。。。
ST-ONEのCOSU君を筆頭に、realにhip hopが大スキな方々が出演いたしますのヨ。。。
谷岡もhip hopが大スキなんで、思い切りgrindしに行ってきます。。。

デワ、現地で会いましょう。。。
オホホォォォォ…


Das EFX : Real Hip Hop
谷岡はpeteのremixもスキだけど、ヤッパ、primoよネェ~。。。
djの選曲の時、展開を変える時に便利よネェ~。。。

アッ、ソロソロ収録時間です。。。
テンソン上げますワァ。。。
ハハ~~ン。。。

本日、思わず吹き出してしまったnews。。。
新婚ホヤホヤのTinyチャン。。。
drugの所持で逮捕。。。浮かれすぎたか???
$現実逃避的生活!!
イヤ~、確実に夜の千葉の繁華街にTinyチャンは居ます。。。
「オニイサン、ヒトリカ?? キョウハ、3センエン デ イイヨ」

その傍らで、Kandi嬢のbrand newもチラホラ…

Kandi : Leave You
コレまた、8check!!のスキなflavor。。。
ウ~ン、ヤハリ、ATL産。。。ステキsong!!!



その他にもイロイロとnewsが…
Justin Bieber君がyeとRaeとremixやってみたりで。。。

マジだ…
Why??? 簡単に使ってしまうんだ…tiger styleのtrackを…
8check!!は、Raeのrapの後のBieber君の唄いだしで、思い切り吹き出した悪い子です。。。
ゴメンね、ビーバー君。。。
ヒ~ハ~~!!!



ソンデ、Raeからの~~、

Faith Evans ft. Rae : Everyday struggle
早くdropしないかな…
結構、待ちきれない感じです。。。
ツカ、この曲のproducerは???
このFaith姐さんの曲ッテ…
コノ曲のネタって…



The Notorious B.I.G : Everyday struggle
マジだ…
ハンパねぇだろ…







パナイんですけどぉぉぉぉぉお!!!!

ウヒャ、何もいえねぇぇぇぇ!!! by 北島



モウ、かなりテンソンがmaxです。。。
アッシ、今のこの状態なら、何でも出来る気がします。。。


ンナ訳で、今から一人でナンパでも行ってきます。。。
シーズン終えた九十九里浜にネ。。。
オォッ、難易度は高めじゃネ。。。
シカシ、ソコは"struggle"な感じで。。。


ヒ~ハ~~~!!!
アッシ、vinyl junkieです。。。


某ストリート系ファッション誌に書かれていた、8行程度の記事は、どうなんすかネ???


アッシ、mp3音源でspinするのは否定せんし、8check!!もscratch liveを、たま~に利用するし。。。
アッシ、新譜check it!! でdownloadもするし、mixtapeも聴いてるし。。。

ハァ~、便利な世の中だネェ~~。。。
デモ、チョット悲しい世の中になってしまったのかな???
嫌な感じで言うと、"楽曲なんて全てfreeで入手できるんじゃネ??" "レコードやcdを購入しなくてもiTunes storeで逝けるんじゃネ???"
な~んてね。。。

mp3は確かに便利。。。
iTunesは確かに便利。。。
scratch liveも確かに便利。。。

シカシ、8check!!的な意見は、mp3なんて、重みが全くないのヨ。。。
音質の重みでは無いヨ。。。

ジャケットのart worksだったり、レーベルに記載されてるcreditだったり…
cdに入ってるライナーノーツや歌詞カード…
コレ、全てartistの作品。。。
エェ、銭をだしますヨ…
作品の形を、お金払って購入しますヨ。。。
レコ屋、とっても大スキです。。。
cd shop、とっても大スキです。。。

大スキなんですもん。。。
musicもcultureも。。。

vinylがすべてゴミに!? な~んて、1度も思った事ないサ…


8check!!の個人的な意見だがな…
マァ、考え方は人それぞれサ。。。

アレ?? 8check!!的な考え方が間違っているのか???
時代に対して、ブレてしまったのか???


フゥゥゥ~~…


夏の終わりのJ Dillaからの~、9th Wonderに辿りつきぃ~の

Erykah Badu : Honey
Erykah嬢からのPV後半のmessage。。。
Support your local record store!!!!!
DOMO ARIGATO!

アハハ!! キュ~ンきた!!!
キュ~~ン、ピュ~~~ン!!!

ツカ、映像とは関係ないんだけど、Erykah嬢の唄うHoneyは誰なんすか???
André 3000なの??
ハァ~~
夏が終わっちまう…





夏が…


$現実逃避的生活!!
コンナ事もあったネ…





ハァ~~~

アァ、夏の終わり。。。
今週末は、茂原マリンピースにて"Make a Ground"
テンソン上げて行きましょ。。。




Bilal : Love it
sexyやなぁ…
ハァ~~、ステキ、production。。。
the Soulquarians!!!





$現実逃避的生活!!

こんにちは。。。
秘書の谷岡です。。。
チーバ君も元気です。。。



Common : Love is

J Dillaのinstですけどネ。。。


J Dilla : Game time
夏も終わりですネ…
ウ~ン、和イズム。。。
Keep on!! still diggin'!!!



オット、書いてる間に熱血BO-SO TVが始まりました。。。
オッ、本日、森健知事出演…


チャオ!!!

チェイ!!


Madlib : Slim's return
本日、STUSSYからの~、贈り物。。。
STONES THROW Japan Tour。。。
MadlibとJ.ROCC。。。

何でもコラボっちゃうSTUSSYはドウでもいい・・・



アァ~、今日は第3章ネ・・・
20世紀少年は既に意味不明・・・
予言の書はdeath note。。。
「ともだち」ッテ、誰なん???


フゥ~、
こちらもヨロシュッ!!!
$現実逃避的生活!!-cruisin'
第4金曜日!!
8月27日、一宮One Heart Cafeにて"cruisin'"開催いたす。。。
終わりかけた夏に、サラっと深い音楽でも聴きますか??

エェ~、深い所を掘り下げています。。。
週末のpartyでは流れない曲なんかをspin致しております。。。
black musicの真髄をサラっとネ。。。


djは音楽を発信する立場。。。
mic握るrapperも発信する立場。。。
楽曲をrealに伝えてこそdj。。。
Lyricsに込められたrealをmicを通じて発信するのがrapper。。。



表現方法はいくらでもあるサ…
コノの時代…djなんて、誰でも出来るサ…
シカシ、楽曲の意味も知らんでdjやっても、rockは出来ないヨ!!!


アッシ、下手糞ながらもdj。。。
1曲、1曲を大切に、意味を持たせながらやっとります。。。
その意味を伝える"cruisin'"。。。
意味が解らなければ、優し~く教えます。。。

夏の終わりにイ・カ・ガ???
キット、8月27日は、月夜がステキですぞ。。。








Groove Theory : Tell me
ウ~ン、classics!!!


Amel Larrieux : Make me whole
ウ~ン、good song!!!


ヒャ~、来日決定。。。
ブルノに来るってヨ。。。
ブルノに来ちゃうってヨ。。。
今回はGroove Theoryでブルノに来るってヨ。。。

エヘ…


エヘヘ…
エヘヘヘヘ…



おまけ。。。

Mantronix : step to me