案外できるもん | マーサは気まぐれ

マーサは気まぐれ

日々思ったことや出来事なんか書いてみる。

あ…あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

今日はもう簡単に済ませます。


久しぶりに吹奏楽とやらに参加してみることになりました。

2/11は初練習でした。

何年ぶりの楽器…何年ぶりの人の群れ。笑

自分が持つ楽器だけで40人いるそうです。

多すぎて逆に困りました。


久しぶりに吹いた楽器、団体で作り上げる作品に対して、

現役時代では味わえなかった感情が湧き上がってきました。

今のピンクレディーが当時の楽曲を楽しんで踊るのと同じ感情だと思います。


それはさておき、同じ楽器でも主旋律とハモリに分かれます。

今のレベルから断然ハモリになるわけですが、配布された楽曲は

ハモリが少ないものばかりで、新手のいじめかと思いました。

これはもう死ぬ気で練習して追い込むっきゃない。

ストイックと思われるようですが自分に甘いです。

4月の本番に向けて頑張ります。


他に全国大会に出てる高校も出ますので

興味ある方、東北の復興を願ってる方は是非お越しくださいませ~。