自然栽培のレタス  ♬ 村下孝蔵 遠ざかる日 | はち兵衛の「いちご白書」  

はち兵衛の「いちご白書」  

サブタイトル「趣味の園芸・いちご(15)の時間」
元々はカープ、特に若鯉を応援するはち兵衛でありやす。
そのはち兵衛が、「孫に食べさせるべ」と一念発起してはじ
めた家庭菜園。
いまやプロ農家として出荷もして、一人農家として奮闘中。

 

 

何回か前の記事に、無施肥無農薬しかも不耕起でと書きました。

 

その後の様子です。

 

さすがに大きくはならないですね。

 

これは仕方ないかな。

 

出荷用には、元肥もやり途中有機液肥を使ってますが、それがないんですからね。

 

随分前ですが、自然栽培の初期の頃でタマネギを育てたことがあります。

 

その時の玉の大きさですが、せいぜいピンポン玉からテニスボールくらいが中心でしたからね。

 

その時は地力もなかったから当然ですね。

 

その後は、地力をつけるべく、まず有機栽培にしようとしたんです。

 

今期のレタスは出荷はせず、全くの自家消費用だけにするつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、鬼の首をとったように、こんなことを言い出したそうです。

しかし、いちばん怪しいのはワクチン接種状況でしょ。

なぜ公表しないのかな?

それともできないの?

都合わるいからしたくないの?

今のままでは完全に片手落ちでしょ。

 

それと有識者という人たち、この人達が曲者です。

誰が選出するのか、どこまで信用して良いものかわかりません。 

 

特に最近はお金で囲われている人が多すぎです。政府のやり方がとにかく汚いです。詐欺まがいの手口ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【定額減税のあれこれ】 

 

政治893が脅し始めたよ。

このリンホウセイ、地元の評判は最悪ですからね。

 

 

官房長官のリンホウセイがこんな事言ってます。

 

個人的には、どこが労基違反に該当するんですかね?

理解に苦しみます。

あっしも少しは法律を齧ったことがある人間です。

確たる証拠を出されるまでは理解できません。

 

おいリンホウセイ。

 

どこが抵触するんか説明せえと言いたいですね。

 

自分らの恥ずかしい政策を棚に上げて、パワハラで抑えつけようとする情けない政権。

まあこれほど酷い政権は見たことがないですね。

経理関係者の迷惑を考えんかい!!!

 

 

ここでこんなこと書いてる記事を目にしました。

 

 

 

これ、前回あっしが書いてたんと、ほぼ同じではないか。

 

本当は消費税に手をつけるんがいちばんと思うんですが。

消費が伸びれば企業からの法人税が伸びますね。

 

消費税は社会福祉の財源と主張するが、伸びた法人税収入をまわし、足らなけれは国債で対応すれば問題ないのに。そのあたりをやりくりするんが、政治家の仕事でしょ。

 

財界や経団連が機嫌悪いかもしれんが、そこを何とかするのが政治家の腕のみせどころではないのか。とくに経団連、ヤツの会社潰れかかっとるもんな。

今の政治家にそんなことできる人がおらんのか?

やろうとする人間がいないのか。

岸田にそんな才覚がないのはよく分かるが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Xの記事を自分で検証してみる】

 

 

面白い分析が書いてありました。

個人的な反応や思いなどを書いてみようと思います。

ちょっとお遊びオアソビですね。夜遊びかもね(笑)

 

その前にこの人は、茶番を見抜きとかいていますが、見抜いた訳ではありません。

ただ途中で、これはおかしいんでないかい?と思い、いろいろ勉強していって、これはやばいといったん行動を止めたんでありやす。

 

コロナ初期では信じていました。

PCR検査ではてな?と思い始めました。

PCR検査でコロナがわかるって、未知のウイルスなのになんで?と思いましたもん。

コロナウイルスは今もって発見されてないんですよ。

どうして陽性と判断するんじゃろ?

 

しかもワクチンの登場で、完璧におかしいと思いましたね。

タイミングが良すぎ。

これ製薬会社の金儲けやって感ずいた。

 

 

■周りに影響されないですが、当たってます。

 

■自分で調べる、これも当たってます。

 

■お上や権威に対して反抗心は、これも当たってますな。

70年代の学生運動の時代に生きてきましたからね。

大学時代、周りの友達に革マル派や中核派の学生がウヨウヨしてました。

自分の大学(早稲田法学部)も学費値上げ闘争で学内封鎖してました。

目の前で火炎瓶が飛んでいったな。

革マル派や中核派の内部のこともよく耳にしましたよ。

リンチその他の暴力行為のことも耳にしました。

 

■自己肯定感が強い、これは並みだと思います。あっしより強い人いっぱいみるもんね。まるでデマタロウみたいやつのことだよ。

■人と同じことするのがイヤ。うーん、半分くらいはあるかな?

■行列に並ばない。これは当たっています。どうしてもって時は仕方なくしたがいますが、好きじゃないです。

 

■流行を追わない。ケースバイケース、これは物によります。

■変人。ズバリです。本人否定(笑)もまわりの評価はそんな感じかな。

 

こうして見ていくと7割程度はあたっているかな?

どうです?皆さんはどうなんだろう?

未接種者限定ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【創価学会政治部】

 

 

政治部の発表によると、公明党をいまや支持しないとのことです。
さあ重大発表ですよ。
大きく時代が変わって行きそうな予感がしてきました。
 
ただあっしの個人的見解は、まだこのことは信用しきれていません。
こいつら嘘を平気でつくし、プロレスが好きだからね。
まだまだ様子見です。
 
それと選挙のたびに、学会員のお願いには辟易だから、これが無くなれば最高だね。
「アノ人学会員ですから間違いない」と言ってきますが、これ、おかしいでしょ。
本人も知らないのに推薦する人が信じられない。
 
「市会議員選挙で、同級生だから入れてあげなきゃ」という人がいます。なんでですかね。
人間性に疑問符が付くのに、同級生という理由だけで投票するなんて、おかしいでしょ。
そんな理屈ですよ。おかしいけど、現実にあるんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【Jアラートの怪】

 

 

先日夜のJアラート。
あっしは、なんでこの時間?といぶかったんですが、皆さんはどう感じました?
 
この方のXの投稿は。やっぱりね、と思いましたね。
 
実は前日、市の放送で「明日昼前にJアラートのテスト放送(サイレン)をします」と告知されたんです。
珍しいテストをするもんだと思ったんですが、そういうシナリオがあったんですね。
夜中にスマホにはアラートがあったんですが、サイレンはテストでもならず、実際の夜中の時もならずです。←無駄むだムダでした。
プロレスの打ち合わせ不足かな?
 
このさわぎをよそに、地方自治法の改正案が衆議院の予算委員会を通過しました。
改正より改悪と思うんですが。
有事となれば地方の権限を無効化して、独裁国家にしてしまおうって企みです。
これ国民の大半が気づいてないと思います。
 
これで憲法改正をすれば戦争が可能な国になるんです。
こうなれば日本は軍備増強で、アメリカの型落ち戦闘機や、空母などを買わずにいられなくなるし、それを国民は異議をとなえられなくなり、軍産複合体に金を持っていかれるだけ。
アメリカ民主党バイデンの思うつぼ。
それが分からんバイデンのポチの売国奴の岸田です。
よいよつまらん男を選んでしまった日本ですね。
 
とは、やらせかな?という意味ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【都民は可哀そうだね】
 
都知事選挙がちかいんですが、都民はどうするんでしょうね。 
 
候補者がいっぱいいるなかで、噂にのぼってるのは、現職の緑のたぬき噛みつきガメのニックネームをもつアイツの二人の争い。
ほかに安芸高田市長だった石丸氏や自衛隊出身の田母神氏などいます。
他にもタレントの清水氏とかも。
 
都民の意識レベルを考えると、先の二人の売国奴じゃないかな?
 
しかしあの二人だと売国奴だし、親中だし、都民のための政治なんて期待はできんぞ。
緑のたぬきなんて都の貯金は使い果たしとるし、噛みつきガメはパスポート欲しさに日本人になったと公言するヤツじゃし。
どっちが勝っても喜ぶんはチャイナ、都民はバカを見る構図だな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【コウノトリに足環】

 

 

広島県の世羅の自然交配で生まれたコウノトリに、足環が取り付けられたそうです。
電力会社の高所作業車の協力を受けて、健康チェックも受けたうですが、順調とのこと。
この資料などをつけた足環が取り付けられたとか。
因みに、体重が4.1kgだそうです。
これでは親鳥しかわかりませんね。
ヒナ鳥もみたいな。でもけっこう体重あるんだ。
これ平和な話題ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【ぜったいキチンと覚えてね】
 

 

 

これからのワクチン、絶対に打たないように。
 
あぶないのコロワクだけじゃないんです。
 
打てば現状維持かマイナスになるだけ。
打たなきゃ現状維持ですむ。
インフルなんて、打っても打たなくても、かかるんだからね。
元々風邪なんですから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【ますます人相悪くなったな】

 

 

ねっ分かるでしょ。

カメラ、グッジョブ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※※※オマケ企画※※※


村下孝蔵生誕70年はち兵衞特別企画


遠 ざ か る 日


https://youtu.be/vrzpl_3bExs?si=hbtiwWv_GMfheW5w