ナスの手入れなど  ♬ 村下孝蔵 約束 | はち兵衛の「いちご白書」  

はち兵衛の「いちご白書」  

サブタイトル「趣味の園芸・いちご(15)の時間」
元々はカープ、特に若鯉を応援するはち兵衛でありやす。
そのはち兵衛が、「孫に食べさせるべ」と一念発起してはじ
めた家庭菜園。
いまやプロ農家として出荷もして、一人農家として奮闘中。

 

 

 

 

最初の画像では、株元周辺にたくさん小さな葉がついていますね。

 

これらを全部摘み取ってしまいます。

 

その作業後が下の画像です。

 

考え方、やり方は前回のブログのキュウリ🥒と同じですね。

 

そしてわかりにくいかもしれませんが、主枝とそれから伸びた枝との間に脇芽がついて

 

いますのでそれらも摘み取ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

ついでに、そばにある畝のピーマンも、脇芽を欠いています

 

 

ピーマンには何匹かカメムシの姿を見ました。

 

予防に草木灰をふっておきましょうかね。

 

なんかカメムシの警報なるものが出てるらしいですね。

 

ほんとうかなあ?いやだなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

それでは雑談コーナーにいきますね。

 

赤い字(カープカラー)がはち兵衞です

それ以外は引用や説明などになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【WEFはどうなる】

 

世界経済フォーラム(WEF)の会長のシュワブが退くそうです。

ロスチャイルドの血を引く悪党ですよね。

86歳とかいいますから、遅すぎも遅すぎの決断と個人的には思います。

わがまま放題で育った、独りよがりの人間と想像します。←いちばん困ったタイプですね。

 

 

苫米地さんのX(旧ツイート)です。

 

いろんな憶測ですが、たとえばこんなのがあります。

 

まず本人はすでに生きていなくて、替え玉がやっているとか。

まあ替え玉とかは世の中けっこうあるみたいですよね。

 

北の黒電話なんて画像ではでてくるが言葉は発しない、発言は妹が中心になってるんで不自然この上ないし。

 

バイデンも数年前に死亡して、役者がやっていると公然と言われてるし。

階段を上り下りする動画みてると、80を超える老人に見えないシーンがありますもんね。

逆につまずいたりわざとらしいのもありますが。

オレに気が付けよ!って言ってる気がしますが。

近所の高齢者、バイデンさんは凄い元気なんじゃねと感心してる。←笑ってしまう。

 

 

 

次にこれはかなりフェイクではないかと思われるのも。

 

集中治療室にいて予断を許さない状態であるとか。

 

このニュース、あっしは眉唾もんと信用してませんけどね。

ただこんなのがでてるくらいに思っときましょう。←ソース元の信用が足りない。

 

 

死を誤魔化すなんて、あのそうか○○の池田○作なんて何年も誤魔化してたし。

 

シュアブは後継を指名してないそうです。

となると、このままWEFは解体してくれればと願うんですが。

 

あとはゲイツとソロスだなあ。

ゲイツの野郎は捕まえて、人類の削減の罪を取らせなきゃね。

ロス茶とロックフェラーは弱り切ってるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【マイナカードの偽造】

 

 

 

 

 

こんなボロいカードをほぼ強制にさせる政府をおかしいですよね。

 

 

それと1万5千円の餌でカードを作った人たちのこと。

ネットではマイナー乞食と呼ばれてるの知ってます??????

 

こんなに簡単に偽造可能なんだから、ご用心ですよ。

1万5千円で大変な危険を買い込んだことになりますよ。

この金額で国民は動いたから、定額減税のとき、岸田はあの金額しょぼい金額でいけると感じたんかなあ。クソメガネに舐められすぎだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【やっぱり立憲】

 

 

ほんと信用できないやつらだ。

まだ法律ができてないから良いだろうって。

そんな問題じゃないだろ。倫理観ないね。

 

前回の記事にも載せたけど、ここはまったく信用できません。←再確認です。共産党と同じレベルですね。

あんな法案を出してるから、尚更ですな。

 

立憲から都知事選に蓮舫が出ると耳にしました。いまのとこ、無所属予定だそうです。


これも、いまさらって感じするな。

蓮舫こいつは、もしなっても、吠えるだけで何も役に立つ政策なんてできっこないでしょ。

建設的な部分をもたない、人間失格な奴ですから。まあね、噛みつきガメですから。

 

こんなんが国会議員になれる仕組みを壊さないといけないと思います。 

 

今パトロールしてたら、こんなの見つけました。みんな思うこと一緒だな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【当然の選択】

 

 

まあ普通こうなりますね。

 

わざわざ学校の授業を割いてまですることですかね。

爆発など事故が起きたらたいへんだよ。

それよりもそんな費用があるなら給食費にまわせといいたい。

聞いてるか!とぼけのイソジン吉村!

 

 

 

 

 

 

 

 

【こんなに治安がわるくなった】

 

 

 

ちょっと前までこんなことが記事(事件)になるなんてなかったもんにな。嘆かわしい日本になったなあ。

 

おそらく犯人は、日本人じゃない気がするけどなあ。

どこの人とまでは、いわんけどなあ。

 

 

 

 

 

 

 

【医療関係者も怒ってる】 

 

 

 

おこってるのは、ご存知のマイナ保険証と逃げ太郎にですな。

 

怒るのは無理もない。

マイナ保険証の利用率が低空飛行なのは、自分たちじゃなくて、医療機関の周知徹底の声かけに問題があると、責任のおしつけが大いにあると思います。

 

参考までに、こんなの見つけました。

 

 

 

以前からいってますが、カードのセキュリティの問題やら、利便性などをもっと高める努力の無さが原因でしょうが。

 

医師などの医療現場ん人たちは、マイナ保険証は欠陥だらけと切って捨てています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Xにこんな記事が】

 

 

製薬会社との癒着を感じさせる書き込みですね。先の紅麹の時の医師もそうですが、寄付というていの良い賄賂で、医師を丸め込んでるのが良く分かりますよね。

 

あそこまで高額ではないですが、知り合いにブロパー経験者がいて、こんなことを話してくれました。

医者はゴルフ好きが多く、接待ゴルフをやって、その費用をだすそうです。で、問題ですがどんなに下手な医者あいてでも医師より良いスコアだといけない。だから不本意ではあっても、わざとスコアを悪くするんだそうです。で医師の機嫌をそこねないようにするんだそうです。わざとがバレないように何回かに一回はスコアで少し上回るようにするって。シングル程度の腕を持っブロパーさんは、ゴルフなんて楽しめないのだそうです。

 

全くのプライベートでゴルフするんがいちばんとその知り合いはいってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【魂を売った塩野義】

 

 

レプリコンワクチンに手を出してたんですね。

最悪だわ。

殺人鬼の国に正式に認可されましたよ。←これでここも不買企業の仲間入りだわ。

 

国産なら安心ってのは遠い昔のこと。あんな神話はもうありません。

もう信じないことです。

今までもワクチンうってた高齢者の仲間に言いたい。

 

これからはただじゃないぞ。よく考えな。

お金払って、命落としたり、後遺症にならんように。

死はまもなく来るんだから、こっちからいかんでもよかとよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※※※オマケ企画※※※

 

村下孝蔵生誕70年はち兵衛特別企画

 

 

約  束

 

破るためにするんじゃない。

だけど、結果的に破ったこと、破られたことがあります。

人を傷つけ、傷つけられたことが。

すべて我が人生の思い出。