ピーマンの世話  ♬ 村下孝蔵 七夕 | はち兵衛の「いちご白書」  

はち兵衛の「いちご白書」  

サブタイトル「趣味の園芸・いちご(15)の時間」
元々はカープ、特に若鯉を応援するはち兵衛でありやす。
そのはち兵衛が、「孫に食べさせるべ」と一念発起してはじ
めた家庭菜園。
いまやプロ農家として出荷もして、一人農家として奮闘中。

 

 

ピーマンに花が付いています。

 

コレもほかの野菜と同じように芽かきします。

 

脇芽が旺盛にできるんで油断は禁物です。

 

これも最初のうちは実をならせません。

 

先々を考えて、最初の2つ~3つ目くらいは摘果します。

 

白い小さな花で綺麗ですよ。

 

※6月13日頃の作業です。

 

 

 

キュウリの収穫が↗️し始めました。

 

 

直売場なら十分なできばえですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【またも高齢者が被害】

 

 

だそうです。

 

ついこの前警告したのになあ。

またまた広島県の人ですよ。

 

↓の記事にあるようにFB(今は名前違うんよね?メタ?どうなの)での被害みたいですね。

広島県人素直すぎ←🐎🦌という言葉飲み込んでます。でないと町歩かれんかもしれんから(笑)


 

リアルでなく、会ったことないバーチャルのステージでこれだけのお金を騙されるなんて。

あっしはようしまへんな。理解不能!

 

 

同じ広島県でこんなことも。

 

 

???これも理解不能なんだけど。

とにかく気をつけやしょう。

広島県人お金に余裕ありすぎ。←ほんとうかな?

 

最近は翻訳アプリがあるんで、これも悪用されるみたいで要注意ですぞ。

 

先日あっしも、日本人の女性にしては奇妙な言い回しする相手からのアプローチがありました。

コレは変だと思い、君子危うきに近寄らずで、翻訳ソフトの産物と思い連絡をたちました。

その直後セキュリティの介入があって強制ブロックになったことがあります。

 

広島県人ってんでターゲットにされたかな?←狙う相手が悪かったかな?(爆)

 

C国人からの詐欺かな?と密かに思ったわい(笑)

具体的には書きませんが、どうみても機械翻訳としか思えなかったですね。

あっしの危機管理のレーダーが反応したんですな。

違うかもわからんが、自己満足ですわ(笑)←しかし油断できん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【吉幾三さん吠える】

 

演歌歌手の大御所の吉幾三さん。

前回の不届きものの国会議員へのカツに続いて、また吠えました。

 

 

 

 

個人的に吉幾三さんに何も思いはないんですが、正論ですよね。

国民の思いを代弁してくれています。

 

効果のほどはわかりませんが、言ってくれただけで気分だけでもスカッとします。

効果があれば尚更と思うな。

この費用は本当に廃止すべき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【どうでもいいけど、知りませんでした】

 

 

このニュース見るまでしりませんでした。

まあユーザーよりもメーカーに関係がある内容ですよね。

 

 

 

アナタの手持ちのクルマには関係無い話です。

 

最近よく話題に上がる、車メーカーの型式不正問題もそうですよね。

不正は不正なんだけど、現実問題として我々ユーザーには関係ないですし、メーカーとしても量産可能ではなくなるだけのことで。

 

マスゴミさん。

こんなことより他にちゃんと我々に流すべきニュースがあるんではないですか?って言いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【可哀想に】

 

 

佐藤さんというんですか、あっしが見ていた頃と年代が違うんでよくわかりませんが。


NHKの番組で有名な方だったんですね。

この方ともう一人芸能人の方で、同じ症状になられたアイドルがおられます。29歳と若い女性ですね。

 

現役の医師の発言を聞くと、たいへん稀な症状なんですってね。 

医師生活でも一回出会うことがあるかないような希少な病気が、立て続けにおきるなんて。

 

やっぱりワクチンしか考えられないでしょう。

厚労の武見、どうすんだ。医者じゃ無いんだろ、オマエ!

それでもしらをきるんか?と言いたいです。

 

佐藤さん、政府を信じたアナタは善良な人ですね。それ以上言いません。

それを騙した河野やら武見の極悪人に是非ぜひ天罰をと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【G7は今や過去のもの】

 

 

いまでもG7なんてすごいと思ってませんか?

世界のリーダーと思ってませんか?

たいへんな間違いですよ。

 

世界を動かせてるなんて思ってたら大間違いです。


画像を良く見て現実を理解しましょう。

世界情勢が大きく変わる時がきてますね。

我々も意識の変換が大事な時です。まあ秋のアメリカ大統領選挙で、トランプが帰りざけばと思いますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【いらんことするな!医師会】

 

 

コイツだよね。

いらんことするやつは。

 

我田引水を画策する医師の風上にもおけないやつ。

厚労(武見)とグルか?←二人とも立派な罪人面だなあ。それにしてもこんなに似るかなあ?

 

先に医師会が提言しろや、そしたら、政府が渋々応じたってことにするから(下手なプロレスの筋書き)と違うんじゃないか?

気づいてる人は信用せんぞ。

残念ながら盲信してる人は、これ以上は省略💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【都知事選】

 

前回、ポスターはるスペースが足らないよと書きましたが。

 

これ笑っちゃいます。

 

例のドクター中松さんも出馬表明して、最終60名をこす状態になりそうとか。

名物の中松さん、96歳だそうです。

お元気でなによりです。

それ以上も以下もありません。

この次の選挙はどうしますか?



これギャグですか?


都民は怒る💢時じゃないですか?

はっきり言って、バカにされてるんですよ。供託金など安い広告宣伝費ですよね。

真に都民のことを考えてる人を送り出しましょうよ。


たぬきでもなく、蓮舫でもなく、石丸でもなくタレントの清水でもなく、真に都の為になる人を選びませんか!

 

 

 

※※※オマケ企画※※※※※

村下孝蔵生誕70年はち兵衛特別企画

 

なつかしい動揺チックな曲ををギターで奏でてみました。

シーズン的にちょっとはやいかな?

七 夕



https://youtu.be/e9FPg1gNCGc?si=AhjVbx6LF3oPRL6w