カボチャ(自然栽培) ♬ 村下孝蔵 珊瑚礁 | はち兵衛の「いちご白書」  

はち兵衛の「いちご白書」  

サブタイトル「趣味の園芸・いちご(15)の時間」
元々はカープ、特に若鯉を応援するはち兵衛でありやす。
そのはち兵衛が、「孫に食べさせるべ」と一念発起してはじ
めた家庭菜園。
いまやプロ農家として出荷もして、一人農家として奮闘中。

 

 

はち兵衛農業の元々の目標が、無施肥無農薬の自然栽培です。

 

竹内さんの本(師匠ですね)を参考に、最初は一坪エリアに試験的に栽培をはじめました。

 

最初は失敗の連続、というか、栽培はできてもとにかくおおきくならない。

 

そこで考えたのが、とにかくまず地力をつけなきゃと思い、土壌改良に加えて肥料も使うようになりました。

 

土には良くない影響も出る石灰は、基本あまり苦土は使わず(牡蠣殻石灰などだけにして)、土に優しい有機栽培でここまで来ました。

 

今年から何品目かは、ふたたび自然栽培にトライしてます。

 

画像のカボチャもその一つ。

 

ここまでは順調に来てると思います。

 

画像の下の花は雌花ですが、株元にすごく近いので、無駄なんでこれは受粉させません。

 

上に見える奴は、期待が持てるんで、これは受粉させようかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 悪あがきしてますね。

 

あっち系の奴みたいに、絶対誤りを認めんのだなあ。

 

オマエの正体が分かったような気がするぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【正義の人森永卓郎さん】

 

 

膵臓癌と言われていましたが、最近の情報では誤診の可能性が言われています。

これだと嬉しいのですが、癌には間違いないようで、問題はどこにあるのか?みたいです。

 

これが厄介ですね。

特定できればそれなりの対処があるんでしょうが。

なんとか良い方向に向かえばと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【この運動を広げたい】

 

 

あっしはやってません。

 

PayPayなんて大嫌い

 

このお店さん賢いです。

 

賛同します。

 

この運動広めませんか!

 

クレジットカードもその一つですよね。

あっしが現役のころは手数料5%てのもありました。

今はどうなんですかね。

汗をかかないで利益を上げようとする会社はごめん被りたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【少しずつですが潮目が変わってきてる】

 

 

世界ではワクチンの嘘が徐々に開示されています。

 

この波日本にはいつくるんかな?

もっと強く言うと、毒薬だよね。

生物兵器です。

 

これの元は20世紀末に、アフリカの黒人を殺すために開発されたもの。

当時は不完全なものだったんですが。

元々は白人至上主義の奴らが開発したものです。

今度は黄色人種の、特に従順な羊の(或る意味🐎🦌な)日本人を狙ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【町田さん(元カープ)】

 

 

 

社会人野球の三菱重工の監督をされていましたが、今は福井工大の監督をされているんですね。

このブログでのカープの代打のはなしの時、唯一の右打者だったのが町田さん。

当時は右の町田、左の浅井とおそれられました。

 

大学野球の全国大会1回戦は勝ち上がって、2回戦の相手は前回優勝の強豪の青山学院大に惜しくも敗退しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ニコニコ動画が攻撃される】

 

 

 

 

ニコニコ動画が、強烈なサイバー攻撃を受けてます。

ネットではYouTubeなどはワクチンのことなどにふれたら、すぐにバン(削除)されますよね。

ここはそんなことなかったんで、それを喜ばない連中のしわざかなあとかんぐっています。

 

例えばデマ太郎とかね、その背後にいるあいつらの陰謀で。

 

ここは角川の関連サイトなんですが、角川本体そのものにも影響がでてるようですね。

なんかねえ、先の戦争当時の言論統制、嘘で塗り固めらた世界に向かっていると思いませんか?

 

恐ろしい世の中に向かっている気がします。

 

世の中うそで回っています。

ロシアは悪、ウクライナは敗戦状態なのに善戦してるとか、嘘のニュースに騙されないようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ドルが衰退】

 

 

 

ドルは世界最強の通貨でしたが、ここにきてその衰退は酷いですね。

 

世界の貿易に取引される通貨から、爪弾きにされています。

世の中変革に取り残されないようにしましょう。

 

都合の悪い情報は日本には知らされませんから、相変わらずドルは強いとか、ウクライナはもう実質敗戦しているのに、善戦しているとかいうフェイクに騙されないようにしましょう。

今は金本位の状態に移行中ですよ。

 

イスラエルもフェイクにだまされないように。アイツら悪なんですよ。

世界はフェイクで溢れています。

昔の日本軍の連戦戦勝も、大嘘で今思えば酷かったですよね。アレに近い。

 

 

ASEAN10カ国もドル廃止です。

あっしの周りはこれ知ってる人少ないというか皆無で呑気なものです。

もっと情報網広げておかないと。

ロシアは昔のソ連と思ってる人が多いと思いますが、全く違うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【長崎ここはア⭕️大学です】

 

 

 

長崎大学、頭大丈夫ですか?

子宮頸がんワクチンの被害情報をしらないんですかね。

歩行困難になった人なんてけっこういるんだぞ。車椅子生活の被害者のデモ見てないんですか?

 

あんなものわざわざ集団接種するなんて、しかも会場までしつらえるなんて非常識すぎますわ。

まさか強制なんてしてないじゃろな。

 

思うんだけど、ワクチンが絶対防御してくれるんですかね。←そんなことナイナイ。

うたないと絶対に癌になるんですかね。←そんなこともナイナイ。

自己免疫をたかめとくのがいちばんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【緑のたぬきが立候補宣言】

 

 

やっぱりでるんですって。

 

羞恥心なんてない人間って証明ですね。

 

東京大改革を進めるなんぞいってますが、アンタは公約を一つも守ったことがない人間やで。

何を言うかだわ。

 

 

ネットで見つけてた面白い画像、ひっぱりだしてきました。

フリー素材らしかったんで、今回使わせてもらいます。

作者さんありがとうございます♪

お借りします。

 

 

石丸氏はLGBT礼賛や橋下を尊敬するなどがわかったんで、あっしは評価しなくなったんでいらない3人目に追加です。

 

こうなるとガチの保守のあの人がいちばんかなあ。

名前からして頼もしいもんなあ!たのもしいよね。

 

目覚めよ都民。

奇跡を起こそうよ都民!

 

日本人以外の生活保護など撤廃だ。

外国人留学生優遇もやめろ。

違法在留者は、一も二もなく強制送還だよ。

連合は選挙に口出しするな。自由意思をもっと尊重せんかい。

 

 

 

 

 

 

 

※※※オマケ企画※※※

 

村下孝蔵生誕70年はち兵衛特別企画

 

 

 

珊 瑚 礁

 

 

 

 

https://youtu.be/Vu6mKzXcGKc?si=hetR4NAAM8BNvMXQ